ランチを食べてお腹満足

次の目的地まで1時間ほど走りますよ~

北軽井沢~国道146号~中軽井沢~国道18号~浅間サンラインへ

この日はバイクツーの人たちも沢山見かけましたよ
マスツーの方々と混ざったりすると、まるでウシ子が全員を先導しているみたいになって、ちょっと恥ずかしかったりして(^_^;)

20150530-031.jpg


浅間サンライン
この道もなかなか気持ちがいいですね~♪
右手に雄大な浅間山、左手には八ヶ岳 
信州ってやっぱり素敵な所だね~、 バイクで走るのには最高なロケーションです!

20150530-032.jpg

でも・・・
暑いのなんのって(*_*)  今まで涼しい場所だったから、盆地の暑さは堪えます
走って1時間足らずだけど、休憩ーーー!

道の駅 雷電くるみの里
せっかくなので、くるみソフトねヽ(^。^)ノ  本日2個目のソフトクリーム
コクがあってウマウマです
20150530-034.jpg

雷電というのはお相撲さんの事で、この近所に生家があるそうですよ
20150530-033.jpg

まだまだ元気!
20150530-035.jpg


ここから15分ほどで、次の目的地に到着
「海野宿(うんのじゅく)」
こんなレトロな古民家とのツーショットが撮れちゃいますよ~♪
20150530-036.jpg

親切なオジサマが撮ってくれました!
女子4人でいると、ナンパ率高し(笑)
20150530-037.jpg

お店になっているのはほんの2,3軒です。あとは実際に住んでいるのかな? 表札もあります。
レトロな雰囲気に癒されます
20150530-038.jpg


さぁ、いよいよお宿に向かいますよ~
ここからは30分程です
20150530-039.jpg

本日のお宿は、別所温泉
「中松屋」
2年前のお盆の時に、パパさんと2人で車で来たことがあります
その時にとっても良かったので、次はバイクで来ますね~!と言ってたんですよね
というのは、この駐車場! バイクの人はお宿から徒歩1分の屋根付きに停めさせてくれます
20150530-040.jpg

お部屋に通されてビックリ~! 特別室だって(*^_^*)
予約の時は普通のお部屋だったんですけどね、グレードアップしてくれたようです♪
20150530-041.jpg

まずは温泉にゆっくりと浸かって、今日1日の疲れを取ります

で、楽しみの夕食タイム
カンパーーーーイ!  ・・・・って、酒飲むのはアタシだけ(笑)
みんな飲めないんだって
20150530-043.jpg

お食事しながらアレやコレや
まぁ、色々と、楽しく盛り上がりましたよ
20150530-042.jpg

お腹いっぱいになりました~!
20150530-044.jpg


夕食後はお部屋でまたまたオシャベリタイム
すると、タマちゃんの携帯がキンコンキンコンと賑やかになります
なんだー? と思っていると、
「え? 地震だってよ??」
テレビを見ると、小笠原でマグニチュード8.5の巨大地震があったと!
あちこちで震度4とか5を記録
今いる別所温泉のすぐ近くの佐久市でも震度4

でも、まったく感じませんでした(^_^;)
オシャベリに夢中ってこともありますが、どうやら頑丈な地盤のようです

朝いちばんに待ち合わせに到着したタマちゃんは眠そうな顔で、オヤスミタイム
残り3人で温泉に入り直しです

で、また部屋に戻って、おしゃべりして、0時頃に寝た・・・気がします


朝は6時半頃起きて、また朝風呂~
温泉行くと、最低3回は入らないとね!


朝ごはんもいっぱい食べましたよ~!
20150530-045.jpg


身支度をしてチェックアウトしようとしたときに、
ん?? アレ?? 無い無い・・・・ バイクの鍵が!

あたふた探しているウシ子を見て、みんなが「なんか探してる?」と

ウシ「うん、鍵がね・・・ あ、でもいつもの事だからさ。きっとバイクに付けっぱなしなんだよ」
タマ「そうだよね~、ウシちゃんよくあるよね(笑)」

で、チェックアウトの手続きを待つ間、ウシ子一人で、バイク置き場に確認に行きました
てっきり、バイクに付けっぱなしだと信じてましたが、
なんと、付いてない!! ひぇーーーー!
どうしよう・・・ パパさんにココまで届けてもらうか?

とりあえず、みんなにLINE
ウシ子の「鍵ない!」を見て、A子ちゃんとタマちゃんがすかさず部屋に戻って探しにいってくれ、
恵さんはお宿の人に落し物を聞いてくれ、
たまたま居合わせたバスの団体客の方は、気の毒だから、と、言って、あたりを探してくれ

青ざめながら、再度、カバンの中を見ると、
あら? あらら??
あっさり、入ってるじゃないですかー!

20150530-047.jpg


まー、アタシってこんなヤツなんですよね
いつもの事ともいえるけど(^_^;)

で、気持ちのスッキリ
お宿の前で元気よくポーズ!
20150530-046.jpg


2日目のスタートです!


と、言うところですが、もう一回、続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret