前回の安曇野ツーが中途半端のままですが、ちょっと時間経ちすぎたので、中断しちゃいます(^_^;)

その代りに週末の女子ツーのレポをしますね!

5月30(土)~31(日) ハーレー女子ライダー4人でお泊りツーリングに行ってきました♪
いや~、楽しかったなぁ
心配されたお天気でしたが、両日とも快晴! しかも真夏日~
久々の女子ライダー同士のお泊りツー、やっぱりコレは止められませんねー(*^_^*)

30(土)
自宅出発は7時20分
朝からムワーーっとする暑さ! まるで夏みたい
待合せは関越自動車道の「駒寄PA」に9時
いつものように東北道「館林IC」からINして、岩舟JCTで北関東道~関越道へ
走っている間も生ぬるい風
皮ジャンにしようか迷ったけど、メッシュジャケットで正解だった~

関越道に入ると、前方にハーレーに乗る女性発見
高速なんかで女性ライダーさんを見つけると、ちょっとストーカーしたくなるんですよね(笑)
なんとなく後ろについたり、横を走ってチラ見したり(^_^;)
で、良く見たら、
あらー! 今日のメンバーの恵(ケイ)さんじゃあーりませんか!
隣にならんで手をあげて合図して、
そのまま追い抜いて先に行きました
まー、一応、本日の企画者なので、早く行かないとー

駒寄IC到着は8時40分 良かったー! 間に合ったよ
でも一番乗りはタマちゃんでした
なんと8時前から来てたとのこと こりゃかなわんわー

まもなく恵さん到着
そして少し後に最後のメンバー A子ちゃんも到着
 
みんなが揃いましたー!
20150530-002.jpg

2日間よろしくねー♪
左から、恵さん(ソフテイルスリム)、 A子ちゃん(スポスタ1200N)、タマちゃん(スポスタ1200N)
20150530-001.jpg


駒寄PAのスマートETCでOUT
県道15号~164号をマッタリと走ります
上毛三山の榛名、赤城を見ながらの開放感のある道で気持ちがいいです
ウチのパパさんは、この方面に行くときは、必ず榛名山を上って下りるんですけどね、
結構、ヘアピンが多いので、ウチらはパス(^_^;)
20150530-003.jpg

県道35号線に入り、ちょっと平凡な道が続きますが、とにかく暑くて暑くて、頭がボーっとしてきます

後ろはこんな感じです
20150530-004.jpg

県道35号~国道145号へ

1時間ちょっと走って、やっと休憩地点へ
道の駅 八ツ場ふるさと館
すぐにアイスを買いに行きましたよ
ミカンのソフトクリームは、さっぱりしてて、この暑さの中で食べるのにはピッタリでした!
20150530-005.jpg

道の駅の裏手はこんな絶景
八ツ場ダムにかかる橋です
20150530-006.jpg

暑さに負けずに出発です。この先はだんだん気温が下がるはず!

正面の丸い岩  そのままですが「丸岩」といいます。 戦国時代にお城があったそうですよ
20150530-007.jpg

正面に白根山が見えてきました! いつもココに来るとワクワクします♪
20150530-008.jpg


国道145号~国道292号~県道59号
そして、本日のツーリングのハイライトに到着

嬬恋パノラマライン
県道59号からの入口はうっかりしていると見逃しそうですが、
先週下見に来たもんね~! だから今回は先導も余裕~(*^_^*)
パノラマラインに入って2,3分走ると、現れる、この直線道路は「プチ北海道の道」と勝手にウシ子が思っています
気持ちいい~♪
20150530-009.jpg

最初の撮影スポットに到着 
緑が眩しいね(^^)
20150530-010.jpg

今回、大活躍のセルカ棒(自撮り棒)! A子ちゃんと恵さんが持ってきてくれて役だったね~
20150530-011.jpg


撮影スポット2カ所目
バイク4台が景色に溶け込んでるでしょー?
20150530-012.jpg

キャベツも1週間前の下見時よりも育ってます
20150530-013.jpg

空が広い~!
20150530-014.jpg

こーんな道がずーっと続くんですよ
やっぱりパノラマライン、ウシ子のイチオシですね~!
何度走っても楽しいです
20150530-015.jpg

パノラマラインは北ルートと南ルートがありますが、ウシ子的オススメは、北ルート~南ルートと走る方が気持ちいいですよ
20150530-016.jpg

ここのコーナーの感じも好きなんですよね
20150530-017.jpg


撮影スポット3カ所目
ココは結構有名な所ですね~

愛妻の丘
1週間前には無かった花壇が出来ていました
20150530-018.jpg

良く見るとハートの形になっています(^^)
20150530-019.jpg

愛妻の鐘を鳴らすA子ちゃん
20150530-020.jpg

そして、”チーム愛妻’S”(*^_^*)
みんなのダンナ様が温かく送り出してくれたおかげで、こんな楽しいツーリングが出来てるよ~!
感謝感謝だね
カップルの女性が快くシャッターを沢山押してくれましたよ
とっても幸せそうなお二人でしたね~
20150530-021.jpg

青い空、白い雲、新緑の山々
そして愛妻たち♡ (自称)
20150530-022.jpg

南ルートに入って、撮影スポット4カ所目はキャベツ畑
まだ葉っぱが小さいけど、8月頃になると、立派なキャベツになります
その頃の風景は感動ものですよ~
20150530-024.jpg

あんまり気持ちいいから、寝技で(笑)
20150530-023.jpg

パノラマラインを抜けると、北軽井沢の瀟洒な景色に変わります
イタリアンレストランやカフェ、別荘などが街道沿いに点在しはじめます
20150530-025.jpg

まもなく到着した今日のランチのお店はこちら
軽井沢高原レストラン mumu(むむ)
(旧ホテルクリオコートの建物の1Fをレストランとして開業したそうです)
オープンが4月23日ということで、出来立てホヤホヤのお店ですよ
北軽井沢交差点のすぐ手前で、右手にあります。

20150530-026.jpg

下見に来たときに偶然見つけたんですよ
まずは駐車場が舗装なのが良かった(笑) このあたりは砂利率高いんですよね
20150530-030.jpg

店内は白を基調としたとっても清潔で綺麗なフロア
テラスや中庭もあって、これからきっと人気が出そうな感じです
オーナーシェフの方や奥様、スタッフの方が、とっても親切で、またバイクにもとても興味を持っていただいて、
いろいろとお話させていただき、楽しくお食事が出来ました
20150530-029.jpg

前回はハンバーグにして大満足だったのですが、今回はまた違うメニューにしました
リブステーキ

20150530-027.jpg

ここのお料理はボリュームがありますからね、男性にもいいと思いますよ
さらにお値段が安い! 北軽井沢あたりは物価が高いんですけど、とってもリーズナブルです
サラダ、スープ、ご飯がついて、1500円ほどでした

このあたりには時々ツーリングに来るので、ぜひまた寄りたいお店です
20150530-028.jpg


というところで、続きはまた!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret