5月は既に沢山ツーリングに行きました
そして今週末もまたまたお泊りツー、しかも女子ツー(^^)
とっても楽しく過ごしていますが、たまにはバイクを離れて、ゆっくりと過ごすのもいいものですね

24日(日)
当初、雨が降る予報だったので、元々ツーリングの予定は入れていませんでした
前日は下見ソロツーで満足しきっていたということもありますが、
金欠病でどこにも出かけられない娘を誘ってお出かけすることになりました

朝早く起きれたら、那須高原にでもドライブに行って、どこかでモーニング食べて
日帰り温泉に行って~
なんて言ってましたが、結局、2人とも起きたのは9時過ぎで(^_^;)
もう今日はムリだねー
家事も溜まってるしな、一日、主婦やるか・・・
と、気になっていた庭仕事をすることにしました

とにかく休みと言えば出歩いてばかりなので、庭には雑草軍団が多数(>_<)
さらにこの時期は庭木の成長も早くて、枝が伸びすぎて、木と木の間がくっつきあってしまい、
クモの巣が張ったりして、見た目にアウトーー! って感じを、
見て見ぬフリをして過ごしていました(^_^;)

でも、一度やるぞ!となったら、徹底的にやるタイプの私は、
ゴミ袋3つ分の雑草と枝の伐採に1時間以上。
大変だったけど、スッキリ! 
達成感マックス(^^)v

時間は11時頃

パパさんは久しぶりにドカティ ポールスマートのエンジンをかけて、出かけて行きました
前日は、ウシ子が長野にソロツー、 この日はパパさんが日光へソロツー
なんだかお互いを避けてるわけじゃないとは思いますが(^_^;)
夫婦ツーの回数が減っているような気が・・・
もうちょっとパパさんと一緒に走りたいんですけどね~
今週も来週も女子ツーなのだ(笑)


お腹空いたので、ランチにでも行こう~!
と、娘を誘って、ドライブすることにしました

最近ブームの「フレンチトースト」
家でも作れるけど、お店で食べるのはまた特別ですからね~

ネットで検索して美味しそうなお店を見つけました

つくば市の中心にある、ホテルオークラ フロンティア のカフェ
フレンチトーストセット
これにアイスクリームと飲み物がついて1300円
ちょっと高いよなーとは思いますが、ボリュームもあり、フワッフワの甘さ控えめのお味で、
かなりお腹いっぱいになりましたよ~
とっても美味しかったけど、最後の方は食べるのが大変でした(^^)

IMG_6636.jpg


車の中での娘とのトーク内容は、
その1  : いい男を掴む方法
その2  : いい出会いの為には自分を磨くべし

上記テーマに関して、あれこれと喋るのは楽しい(^^)
これってパパがいない時の方が素で喋れるから良いんですよね~

でも、最後は、
娘「ママみたいにシアワセな人ってそうそう居ないよ? パパはすごく良く出来てるもん」

娘から見ると、パパ>ウシ子
らしく、あたしはラッキーを掴んだことになるらしい

ふーん、ま、いいか

いつもバイクを洗車してくれるしなー
休日に遊び回っているアタシに文句いったことないしなー


そんなトークをしていると、時間はあっという間に過ぎてしまう(*^_^*)


そして、昔むかし、まだ子供たちが幼稚園くらいの時に、
一度来たことがあったのを思い出し、立ち寄ってみました

小貝川ふれあい公園
一面の花畑♪ きゃいきゃい(*^_^*)
これはポピーですね   筑波山を正面にしたお花畑は撮影スポットして凄くステキでしょ?
IMG_6651.jpg


やっぱり女の子はお花が似合うね(^^)
24歳 彼氏無し 今はニャンコに夢中です 
20150524-001.jpg

マリーゴールド
IMG_6652.jpg

IMG_6697.jpg


今月いっぱいくらいは見頃みたいですよ

カメラ好きの方、お花に癒されてみたい方には、オススメです
それに空いてますからね~(*^_^*)

帰り道の途中でパパさんにLINEを送ると、
ドカティで日光を走ってきてヘロヘロになりながら、
週末の女子ツーの為にと、ウシ子ハーレーを洗車してくれていました(T_T)

やっぱりあたしってラッキーなのかもね(笑)




でもね、そういうのも、運なのよ~
運は自分で呼び込むものなのよ~

と、ウシ子的プラス思考のアドバイスが続くのでした!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret