前回の続きです

ライン下りが終わり、ランチの予約まではまだ時間もあったので、何しようかなー?と考えたのですが、
この日はホントに暑くて、船の上もジリジリと焼かれる感じもあり、
なんか冷たいもの欲しくなったんですよね

長瀞の天然カキ氷は大人気ですよね
一度食べてみたいな~って思ってはいたのですが、
とにかくスゴイ行列でとても並ぶ気力も起きないというくらいの人がいて、
いつもお店の前を通過するのみだったんです

でも、まだ時間も10時過ぎだしね、
もしかしたら?と思って、バイクで移動するかな、って皆に提案すると、
ピらちゃんが、「本店じゃなくて宝登山店ならココから歩けるよ」と教えてくれました

で、ダメ元で向かってみようということになり、
歩くこと徒歩数分

「阿佐美冷蔵」
カキ氷屋さんって、軒先で食べるイメージだったけど、こんなオシャレな店舗でビックリ!
しかも並んでなーーい!
ウソでしょー?と思いながら、店内に入るとすぐに席に案内してもらえました
DSCN7256.jpg

見て下さい! この高さ(^^) 30センチはありますからね~
となりのコップと比較すると高さがわかるでしょ?
20150510-011.jpg

こんな沢山食べきれるか?と思いましたが、みんな完食!
天然氷って、ふわっふわで、頭にキーンと来ないし、どんどん食べられるんですよ~
ウシ子は「いちごミルク」
嬉しいのは各テーブルに練乳が置いてあって、かけ放題なんですよ(^^)
20150510-012.jpg

オシャベリしながら、念願かなってのカキ氷が食べられて大満足し、
ランチの場所に向かって走ります

砂利の駐車場を出る時には細心の注意を払いながら脱出します
団ガルちゃんが出ようとしたときに、目の前に車が駐車しようとして、一瞬固まる私たち・・・
すると、即座に「バイク出るんで、ココ停めないでください」とお願いする団ガルちゃん(笑)

そんな感じで自分たちで出来るようにするために、色々と工夫するんですよね(^_^;)

さぁ、ランチの場所までまた走りますよ~
ココからはウシ子のナビをセットしますが、何せ行ったことが無いお店だし、
場所はナビが連れて行ってくれるものの、駐車場がどうなっているのか?
かなり不安ありでした
DSCN7264.jpg

ランチのお店の周辺に到着したものの、肝心のお店が見当たらず・・・
取りあえず路地に入って、みんなには路駐して待っててもらい、
ウシ子一人で徒歩で、グーグルマップを見ながら、ウロウロ探しに行きましたが、
行ったり来たりしても見つからない(>_<)
どーしよーーー!
仕方ないので、通り沿いのお店に入って、ランチ場所のお店の名前を言うと、
ご親切に教えて下さいました
で、教えられた場所に行ってみると・・・

あちゃー! 砂利とは聞いてはいたものの、かなりハードル高そうな砂利・・・(汗)
でも何とか行くしかありませんからね

皆の所に戻り、状況を説明し、とにかく「付いてきてね」と言って、走り出しました

ちょっと緊張しましたが、何とかみんな駐車完了!
DSCN7297.jpg

お店は古民家を改造したこんな所です
表通りから細い路地を入った奥にある為に、全く気が付きませんでした(^_^;)
月のうさぎ
DSCN7299.jpg

「四季のご飯」というメニューを注文しました
素敵な器、美しい盛り付け、自然素材のお料理
とってもヘルシーで美味しかったです
最後にご飯が付きます
素材に妥協がない分、お値段はイイですね~ 1400円くらいだったかな?
でも、ゆっくりと皆でおしゃべりすることが出来ました
20150510-013.jpg

さて時間は13時頃
もう一か所くらいどこか見ようか?

向かった先は、こちら
「秩父銘仙館」
”銘仙”という織物の展示があるのですが、体験なども出来る所なんですよね
なので、体験好きのミキちゃんやピらちゃんが気に入るかなーと思って来てみたものの・・・
ちょっと想像と違ってしまい(^_^;)
しかも予約してないと体験は出来ないとかで、ガッカリ~

そして、この時にピらちゃんが何気なく語った内容をもっときちんと理解していれば・・・・
あんなコトは起こらなかったのに
20150510-015.jpg

ちょっと富岡製糸場っぽい感じでしたね
DSCN7308.jpg

タマちゃんや団ガルちゃんは、あまり遅くなると、渋滞にハマってしまうため、
そろそろ帰路についた方がいい時間です
帰りのルートは、国道299号で圏央道の「狭山日高IC」に向かい、
北へ向かう、ミキちゃんウシ子、南へ向かう、タマちゃんと団ガルちゃんとでバイバイする予定でした
ピらちゃんは圏央道から近い所に住んでいるので、一番早く帰宅できそうです

ウシ「じゃ、道の駅”あしがくぼ”で最終集合にするからねー」

使い慣れないナビを使い、道の駅あしがくぼに合わせる
ナビが示した方向に向かって出発します
順番は、ウシ→タマちゃん→団ガルちゃん→ピらちゃん→ミキちゃん

街中はよくわからないので、ナビ頼りになります
後ろのメンバーも付いてきています


地図で説明すると、こんな感じです
出発がA地点
こうやって地図を広い範囲で見ると、青い線の通りに行く方がいいのがわかりますね
最初からこのように見ていれば、迷わずそちらに行ったと思います
ところが、ナビの示したのは、赤い方だったらしく、
とにかくナビの指示する通りに進んで行きました
20150510-017.jpg



普通に街中を走っていたのが、急に緑が見えたかと思ったら、いきなり急こう配ヘアピンが!

もしや・・・・・
これがピらちゃんが言ってた所だったのか!

ピらちゃんは朝一人で羊山公園の芝桜を見に行った際に、この赤い道を走ったらしく
「超怖いヘアピンがあった。 あそこは行かない方がいい」
と、言ってたんです

目の前に坂が現れた今になってはもう後戻りできません
後ろも繋がってます
これはもう行くしかない!
何よりもウシ子自身が一番苦手とするタイプの急こう配ヘアピン
アメリカンのハーレーでは特にシンドイんです
緊張しながら、何とかギリギリにクリア
ホっと一安心

後ろのタマちゃんも団ガルちゃんも付いてきました
その時、対向車が現れ、ウシ子とすれ違いました
坂を上りきった所ですれ違ったので、自身は問題なかったのですが、
ピらちゃん、ミキちゃん、大丈夫かな
と思いながらも、途中停車も出来ず、前へ進みました

299号に下りてきて後ろを見ましたが、Wの2人組の姿が見えません
国道沿いの広いスペースに停めて、タマちゃん、団ガルちゃんと少し待ってみましたが、2人が来ません
団ガルちゃんに、「後ろの2人はどうした?」と聞くと、
「ヘアピンの所で見えなくなった」と

もしや何かあったのでは??

と、不安一杯になっていたところで、ピらちゃんからメールが入りました
「ヘアピンで立ちごけ、でも大丈夫。これから向かいます」と

ビックリしましたがが、大事には至らなかったようで、安心しました
「道の駅で待っているね」と返信して、3台のハーレーで出発

約10分程度で道の駅に到着
数分後、Wの2人組が到着しました

ピらちゃんは、見た目にも全く無傷で元気もいっぱいでしたが、
ミキちゃんがトイレに駆け込んでいきました
「?」と思ってると、
ピらちゃんの倒れたバイクを起こす際に、マフラーに触れてしまったそうで、
グローブを通して掌を火傷してしまったんです(T_T)

やっぱり、坂の上でウシ子がすれ違った対向車がカーブの所で、IN寄りに向かってきたために
ピらちゃんが避けようとして、坂の途中で停止した際に、
傾斜が大きい為に足が付かずに立ちゴケしてしまったということでした

そして、ピらちゃんが「超怖いヘアピン」と言っていたのが、まさにソコであったことも、確定しました

ウシ子がきちんと理解していれば、ピらちゃんの立ちゴケもミキちゃんの火傷も避けられたはずなのに、
本当に申し訳ないことをしました
一歩間違えばもっと大きな事故になってしまったかもしれません
ナビに頼りすぎることなく、やはり全容を把握してから走るべき、
ナビは確認程度に使う、というようにした方が良さそうです
どんな道を選択するか、今回のように、ハードな道を案内してしまう場合もありますからね

そんなウシ子の失敗に対し、ピらちゃんもミキちゃんも全然責める事なく、
2人の優しさが有難かったです

気を取り直して、ソフトクリーム
「紅茶ソフトクリーム」
お誕生日だから、ということで、団ガルちゃんがご馳走してくれました(^^)
DSCN7311.jpg

みんなで圏央道に向かうつもりでしたが、
ミキちゃんの手の火傷を考えると、なるべく最短で帰れるように、高速を使って、ブレーキを使う頻度を減らせるように
ウシとミキちゃんは元の道を戻り、花園に向かうことになりました

最後のこのハプニングもありましたが、
みんなで再会できて楽しい一日を過ごせたのは良かったです
20150510-016.jpg

圏央道組とバイバイして、ミキちゃんと花園に向かいます
まっすぐインターに乗る前に、直前の場所にある、こんな所にチョコっと寄りました

「花園フォレスト」
心配していたミキちゃんの様子でしたが、笑顔も見られて、少し安心しました
気を遣って我慢していたんでしょう
20150510-018.jpg

ミキちゃんはお花が好きなので、癒されるとイイな~と
DSCN7313.jpg

DSCN7316.jpg

ココで、ライン下りの時にカメラマンをお願いしたカップルの方と再び遭遇
ミキちゃんが、すかさず、「さっき長瀞で・・・・」と声掛け
やっぱり知らない人に声掛けする係はミキちゃんが最適だな(笑)


ミキちゃんは花園インターから関越を北上
ウシ子は下道で家路へ

道路も空いていて1時間半で到着しました

この日の総走行距離 170キロ
観光、おしゃべりメインなので、あまり走ってませんね(^_^;)


最近、女子ツーで、企画したり先導したりすることが増えていますが、
自分の面倒もまだ覚束ない下手くそライダーの私が、その役を引きうけるのは本来はお門違いなのかもしれません
考えたりするのは好きなので図々しくやってはいるものの、
今回みたいに迷惑をかけたり危険な目に遭わせてしまうような事が起きてしまうと
女子ツーの有り方も考えてしまいました

まだまだ勉強することが一杯です


と、いうコトで、今回のツーレポは終わりです!


ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret