前回の続きです

道の駅花園は、関越自動車道「花園」を降りて、そのまま国道に直結、すぐに道の駅になるので
わかりやすくて、とっても便利な場所です

の、はずでしたが、約1名、なぜか反対方向に行ってしまったMティさん(爆)

しばし道の駅で再会を喜びながら、ワーワー、キャーキャー♪
写真はやっぱりバイク並べて撮らなくちゃね~、
全員で撮りたいよねー!

キョロキョロと、ターゲットを探しますが、なかなか近づいてこない
バイクの方は沢山いたのですが、ウチらから遠ざかった場所に駐車してたんですよね
やっぱり異色の団体なのかしら?

そこへ、イイ人そうな男子登場~
ここは隊長命令で、声かけ役に指示 「ハイ、ミキちゃん、カメラ!」
ミキちゃん、まるで条件反射のように、すぐにダッシュ(笑)

そうやって撮ったのが前回に載せた写真ですが、気に入ってるからまたまた載せちゃいます(^^)
DSCN7167.jpg

バイクだけでもイイ感じよね~
DSCN7162.jpg


さて、ここからはウシ隊長を先頭に、全5台で移動します
と言っても実はここから10数キロしかないんですけどね

20150510-005.jpg

先導役は図々しくも何度かやっておりますが、毎度、満足度低いなー
うまく先導するのってホント難しいですね
後ろがちゃんと付いてきているかな?
交差点が近づくと信号の変わり目にあたらないように気をつけよう、とか
スピードは遅すぎないかな(速すぎないか)
自分も下手くそなのに、怖れ多いことですが、いい勉強にもなりますね
DSCN7197.jpg

長瀞は何度か来た事があります
免許とって翌年、チャプターツーで来たことがあるんですけど、
その時はただ付いていくだけで何も考えず
駐車場も指示されるままに入りました

で、今回は、「行ってみればわかるでしょ」という感じでしたので、少々不安あり
駐車場が砂利だったら・・・

と、思ったら、やっぱり砂利でした(^_^;)
案内のオジちゃんに、「あのぅ・・・ 舗装の駐車場ってありますか?」
と、聞いてみましたが、

オジちゃん「この辺はみんな砂利だよー」 とな

後ろを振り返って、「砂利だけどイイ?」と聞いてみる
タマちゃんから”NGオーラ”が来るかと思ったら、こういう時はやっぱり肝が据わってる彼女
「大丈夫~」と言ってくれたので、
遠慮なく、砂利駐車場に突入ーー

というか、アタシ自身が一番、砂利キライなんだよね

思ったほどの深い砂利ではなく、何とかみんな無事に駐車完了
DSCN7215.jpg


長瀞駅の踏切を渡り、河岸まで歩きます
お土産屋さんの並ぶ路地は、興味を惹くものがいっぱい!
でもまだ時間は9時台なので、まだ閉まっているお店も半分くらいありました
20150510-006.jpg

それでも皆元気です!
暑かったから塩分補給~
キュウリの塩漬けのスティックは良く見るけど、ミョウガ入りは初めて見た!
見た目にも涼しげで綺麗だから、みんなで1本ずつお買い上げ♪
DSCN7220.jpg

漬物で乾杯~!
20150510-009.jpg

お土産屋さんの路地を抜けると、あたりが開けて、こんな素敵な景色になります
DSCN7222.jpg

みんなで記念撮影
20150510-008.jpg

乗船までは5分くらいしか待たされませんでした
時間も早いせいか空いてます
乗船チケットは駐車場で既に購入済 一人1600円です 
あ、タマちゃんのJAFカードのおかげで1450円になりました!

さぁ、出発ー!
この日は水嵩が少ないとのことでした
雨降ってなかったからね~
DSCN7230.jpg

20150510-010.jpg

途中、急流ってほどでもないですが、流れが速くなる所に来ると、
船頭さんの指示で、ビニールカバーをみんなで上げて、濡れないようにするんですよ
DSCN7248.jpg


川の水がとっても綺麗
川底まで透き通っています
DSCN7246.jpg

カヌーの練習をしているチビッコたちが横を上手に抜けて行きます
DSCN7250.jpg

カエル岩 って言うんですって
無事カエル だそうですよ(笑)
DSCN7251.jpg

3キロ川下の所で終点です 約30分くらいかな?
船はこうやって吊り上げられて、トラックでまた上流まで運ぶそうです
人間は、下りた所にバスが待機していて、すぐに乗車
駐車場のある乗り場の方まで送って行ってくれます
DSCN7253.jpg

いやー、楽しかった! 涼しかったしね~
バイクツーで、ライン下りって、男子ツーじゃ、まず無いよね?(笑)
マッタリ、ゆらゆら のーんびりとおしゃべりしながら、景色見ながら
満足満足(^^)

さて、次ですが、
長瀞といえば、アレですよ、アレ!

カキ氷~!


という所ですが、次回に続きます♪


今日のニャンコ
ベランダがお気に入り(^^)
umi-001.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret