GWの中休み
今日は月末最終日なので、お仕事の方はとても忙しかったです
明日が終われば5連休!
でもロングのお泊りツーは無しですよ~
まぁね、普段から遊んでますから(^_^;)
混雑するときは近場ウロウロで行きたいと思います(^^)/


さて前回の続きです

4月25日(土) 西伊豆にあるケーキカフェ satouyaさんで久々のケーキを食べた後は、
マーガレットラインで伊豆半島最南端を目指します

DSCN6600.jpg

お天気最高~! 海を見ながら走るのって好きですね
ついつい見惚れてしまいます
DSCN6615.jpg

17時過ぎ頃になってくるとようやく日が傾いてきて少し涼しくなってきました
DSCN6617.jpg

このマーガレットラインは何度も走っていますが、ホントに面白い道ですね
でも結構タイトなコーナーもあるし、細い道幅の所もあるので、気は抜けません
さらに前の3人についていくとなると、写真なんて撮ってる余裕はないんですよー(^_^;)
DSCN6619.jpg

18時前にお宿に到着~
もう10回はお泊りしている、お気に入り宿の「花さと」さんです
夕食タイムを18時半からにしてもらって、急いでお風呂に入ります
もう勝手知ったるお宿ですからね、ほーんと居心地も良くて、
お宿の女将さんやスタッフの方達とも再会を喜びます

烏の行水で即効で入浴を済ませて、お楽しみ夕食タイム!
このお料理を戴く為に、ココに来るんです♪
定期的に発作のように女将さんのお料理が食べたくなるんですよ~
全て手作り、毎回趣向を凝らして、食べる人の好みに合わせてお料理が出てきます

まずは久々の4人ツーに乾杯~(*^_^*)
20150425-005.jpg

ハマグリ美味しかった~!
20150425-006.jpg

そして伊豆といえば、金目鯛!
ちなみにこれはタマ家のオーダー品だけど、一口わけてもらった(^^)
煮汁の色は薄いけど、味がしっかりと沁みてて、まさに芸術作品のような姿煮です
DSCN6628.jpg

そしてウシ子の大好物 アワビの御造り~  
もちろん肝も食べます(^^)
DSCN6627.jpg

最後の〆は土鍋ご飯
いつものキンメご飯(写真忘れた・・) そしてもう一種 タケノコご飯
DSCN6632.jpg

飲み物はいつもの日本酒ではなく、この日は白ワインで

お料理自体も素晴らしいけど、一緒に食べる仲間とのオシャベリをしながら過ごす夕食タイムは
何よりものシアワセですね~♪
何回一緒に過ごしてるかもう数えられないけど、
バイクを通して、ブログを通して、出逢った運命のご夫婦(笑) としか思えませんね(^^)

そうそう、そして、この日、ウシ子はサプライズ計画があったんですよね♪

タマちゃんのお誕生日会です!
20150425-008.jpg

お宿に前もってお願いしてました
んで、ローソクを立てて、お部屋を暗くして、女将さんやスタッフさんも一緒に
みんなでハッピーバースディを歌いましたよ~(*^_^*)
一番大きな声で歌ったのはパパさんです!
ウシ子家では家族のお誕生日には必ず歌うので、パパさんはベテランですから(笑)
タマちゃんはビックリして、そして、とっても喜んでくれました!
そんな様子を見てウシ子も嬉しくなりました(*^_^*)
20150425-007.jpg

食事の後は、リフレクソロジー50分♪
これはパパさんがウシ子に「お母さんありがとう」プランでオプションで付けてくれました♡
部屋に戻ってきたら、パパさんは爆睡してました(^_^;)
そしてお隣の部屋でも、1名完全寝落ちしてたらしく、
男たちを部屋に残して、またまたタマちゃんとウシ子で温泉タイム~
最近、お風呂での裸の語らいが定番化してるかも(^_^;)
隠すものは無いですからね~、色々と深~い話もしちゃいますから
ダイエットで少し凹んだお腹を生で見てもらったりして(笑)

翌朝の朝食も美味しかった!
DSCN6636.jpg

さて、今日も走るよー
駐車場、この傾斜ですが、もう慣れたもんね~
DSCN6637.jpg

良いお天気です
DSCN6650.jpg

昨日、春霞で見えなかった富士山を見る為に、再度同じ西伊豆経由で北上することになりましたが、
残念ながら富士山を拝むことは出来ず・・・
やっぱりこの時期になると見える確率はかなり低くなりますね

暑がりのパパさん、なんかお疲れモード
実はこの翌日、38℃以上の発熱だったんですよね
既にこのころから調子が悪かったのかもしれません
DSCN6662.jpg

西伊豆から中伊豆へ
DSCN6667.jpg

道の駅 伊豆のへそ 
時間は12時過ぎ 
ウシ子家は沼津で海鮮ランチ、タマ家はお昼食べずに帰路につく、ということで、
ここで解散になりました
今回もホント楽しかったなぁ♪
ホントに居心地にいいメンバーです
DSCN6672.jpg

別れてから約1時間
沼津港に到着です
DSCN6675.jpg

バイクは無料のこんなところに停めます
出る時はこの幅をUターンします(^_^;)
もちろん、自分でやりますよ~
20150425-009.jpg

こんな通りの中にあるお店へ
DSCN6676.jpg

サザエのかき揚げ
これ絶品だったーー!
DSCN6677.jpg

注文したのは、コレ
「沼津丼」  
アジ、サクラエビ、生シラスの3種盛り
ヒミツはご飯にあるんですよ
具の下のご飯はアジの炊き込みご飯!
激ウマ~(*^_^*) 大満足です
左は大盛り、右が普通盛りです
DSCN6678.jpg

タマちゃんと別行動してまで来た甲斐があったわ
いやいや、美味しかった^^

沼津を出たのが15時前
東名に乗って、海老名JCTで圏央道、終点まで走って下道
前回お一人様ツーをしたのと同じルートで帰りました

家に着いたら18時になっていました
でも沼津から3時間で帰れるんだー! 意外に近いよね(^^)

2日間の総走行距離  615キロ
今年一番のロングツーになりました♪



さて、5月、6月は楽しいツーリングの予定がギッシリ詰まってます
しかも女子ツーばかりね(^_^;)
こんなに遊んでいいのかー?と我ながら呆れますが・・・・
遊べる体力のあるうちに行くべし~!と、開き直り(笑)
パパさんも許してくれるし~
うん、ホント、理解のあるダンナを持った私はシアワセ者だわね

ちなみに昨日、発熱からようやく復活したばかりのパパさんが、
ウシ子のハーレーと赤ベコをピッカピカに磨いてくれましたよ

パパさん「バイクを磨くときは、ママを守ってくれよ~、とバイクに語りかけながら洗車するんだよ」

だって(T_T)
(自分で磨けよ・・・ とかは言いません!)


パパ、ありがとうね~!



ではでは・・・
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret