週末、いいお天気でしたね~♪
というか、暑い! 暑すぎーーー!

ちょっと前までの冬のような寒さ、2週間前のお一人様伊豆ツーの時は箱根は凍結してたんだからね~
気候の変化に身体が参ってしまった人も我家に約1名(^_^;)
パパさんが今日発熱~ 38℃以上も出てしまいました
ちょっとお疲れモードなのかもね~
29日は志賀草津に行こうよー! なんて言ってたのに、これはムリですね
それにしても元気なワタクシヽ(^。^)ノ
いっぱい遊んだのにまだ遊び足りない(笑)


4月25日(土)
昨年何度もお邪魔した南伊豆のお宿へ、そろそろご挨拶に行かないとね~、と、
急遽計画した今回のツーリング♪
仲良しタマちゃんご夫婦と一緒の超楽しいツーリングとなりました!
でも最初は一緒に行くはずじゃなかったんですけど、
タマちゃんたちがウチらに予定を合わせてくれたんです~!
持つべきものは友達ですね♪

東名 中井PA に11時に待ち合わせ

自宅出発 8時50分
ホントは8時に出るはずだったのに、すっかり遅くなってしまいました
この分じゃ遅れちゃうよーー と、焦りながら出発です
今回は首都高を使わず圏央道を使います
東北道との連結が待たれますが、この桶川北本ICまで下道で移動するのが結構時間かかります
ウチからだと約1時間ちょい
でも圏央道に入ってからはスイスイ
心配した八王子JCTもわずかな渋滞のみでスルー
そのあとは東名もスンナリ走れ、大幅遅刻を心配しましたが、休憩ナシのノンストップで走ったこともあり、
11時数分過ぎて無事到着~!

もちろんタマちゃんと師匠は到着済でした
会った途端、タマちゃんに「ウシちゃん、薄くなったー」って(笑)
今まで相当な厚みがあったからね・・・(^_^;)
DSCN6570.jpg

ちょっと小腹を満たす為に、パパさんはアメリカンドック、ウシ子はドラ焼きを食べました
タマちゃんとは3月の始め以来の再会
1か月ちょっとなんだけど、長~く会ってなかったのように、嬉しくてハグハグしちゃいました(^^)

さてココからは師匠の先導で4台で走ります
東名沼津IC~伊豆縦貫道~修善寺へ
お天気はイイんだけど、富士山は見えませんねー、残念!
DSCN6571.jpg

やっぱり落ち着く、この光景
師匠の先導はメリハリがありながら、それでいてムリは絶対にしない
だから安心! 落ち着くー
ウシ子の実力のちょっと上のレベルに合わせて走ってくれている?ような、細やかなペース配分なので、
気が付くとちょっとずつ上達している気がします
DSCN6575.jpg

ランチは修善寺の有名なお蕎麦屋さんのつもりでしたが、
すごい行列! 一時間待ちということなので、そのお店は諦めて、ちょっと先のこちらのお店へ
DSCN6576.jpg

駐車場も広くて、雰囲気のあるイイ感じのお店です
DSCN6577.jpg

外のスペースに座りました~! 広くて素敵~
藤棚になっています。もうすぐキレイになるんでしょうね
タマちゃんはいつもオシャレだなぁ~
ウシ子、以前よりも痩せたとはいえ、やはりタマちゃんと並ぶとまだまだだね(^_^;)
いつも良い刺激を受けております

20150425-002.jpg

ランチは、こんな感じ
山菜釜飯セット は、パパさんのオーダー
ホントは肉系かウナギが良かったみたいだけど、40分かかるって言われてしまったので・・
でも、この釜飯、すっごく美味しかったですよ
エビの御造りもプリプリでした♪
DSCN6582.jpg

そして他の3人は、とろろ蕎麦
蕎麦は2種類  右側は「ダッタン蕎麦」というもので、薬膳なんですって
美味しかったです
修善寺は美味しいお蕎麦を出す店が多いようですね
 
DSCN6585.jpg

生ワサビが付いてきて、これを擦りながら、お蕎麦の汁に入れます
風味があってピリっと辛く、大変美味しかったです
DSCN6586.jpg


さて、この後は絶景ロード、西伊豆スカイラインへ
以前に一度、師匠の先導で走った事がありますが、その時はウシ子はビビりながら走って、
ただただ怖かったー、という印象が強かったんですよね
だから今度こそは、ちゃんと走りたい! 

約3か月ぶりにデラックスに乗るタマちゃん、いつものガンガン走りに比べると、かな~り慎重な走り方です
おかげでウシ子は走りやすくて助かったー!
いつも置いてかれちゃうからね~(^^)
どんどん標高があがって、こちらで休憩です
DSCN6599.jpg

ぜんぜん寒くない! 気持ちいい~♪
DSCN6588.jpg

こんな景色の中走るんですもん、最高ですよ~!
DSCN6591.jpg

先日はお一人様で伊豆スカイライン
そして今日は4人で西伊豆スカイライン
あー、なんて楽しいんだろう♪
バイクっていいな! バイクで一緒に楽しめる友達が出来てホントにシアワセだー!
20150425-004.jpg

西伊豆スカイラインから土肥に出て、そこからは美しい海岸線に沿って走ります
何度も走っていますが、毎回、テンションが上がります
ホントに伊豆は素敵な所です
バイクツーリングに最適だと思います
DSCN6600.jpg

パパさんに前を走ってもらって、ウシ子は最後尾へ
こうすると皆の走っている姿が見えるから好きなんですよね
DSCN6606.jpg

師匠、タマちゃん、パパさんの3台はみんな上手なので、後ろで見ていると、3人がピッタリ息が合ってて
線を描くようにリズム良く揃って走ってるんです
こういう風にウシ子もなりたいなー、いいなー
なんて思いながら、遅れないように、頑張って走りました

そして、こちらのお店でカフェタイム
以前にも来たことがあります
ケーキが美味しいんですよ~♪

「Satouya」
DSCN6610.jpg

この週末はダイエット忘れて食べるぞーって決めてから、ケーキも戴きます(^^)

ショコラ生ケーキ、激ウマ!
やっぱりケーキは美味しいね
DSCN6611.jpg


というところで、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret