前回の続きになります

一人旅で興奮してたのか(笑)、何度も目覚めて、水のんだり、寝返りうったり、夜中に携帯見たり(^_^;)
そうして朝までウトウトしながら、7時頃起き上がりました

まずは朝風呂~♪ いや~、気持ちイイね(*^_^*)

お風呂あがって朝食までの間、少し時間があるので、散歩でも・・・
というか、正直なところ、昨日到着時に、取りあえずハーレーを停めたものの、
脱出する方法をどうするか?が気になってました

眠れなかった原因はそこにもあるかも(^_^;)

で、駐車場からの脱出方法を探るべく、外に出ました
IMG_6013.jpg


お宿は春の花盛り~
手入れが行き届いていてとってもキレイ♪
IMG_6011.jpg


IMG_6012.jpg


昨夜の間にかなり強い雨が降ってしまってたので、
雨ざらしになってしまったハーレーが気になってました
雑巾をお借りしてフキフキしてあげました
で、写真からもわかると思いますが、かなり勾配あるんですよね
IMG_6016.jpg

路面もあまり良くありません 
この先はもっと急坂になります
ハーレーを後ろ向きに出して、頭を坂の上方向に向けて・・・
でも取回しの時にうまく移動できるかどうか
結構、難しいかも・・・(>_<)
こんな時はパパさんに「やってーー」と頼むんだけど、
今は独りだもんね! 何とかやらなくては!
頭の中でイメトレしておきます
IMG_6007.jpg

朝食タイムになりました
今度はお部屋で食べるんですって(*^_^*)
何だか贅沢だー♪

お部屋で待っているとマダムが食事を運んできてくださいました
じゃーん!
海外のホテルのモーニングみたいでしょ(^^)
DSCN6499.jpg

食事しながら地図を広げて帰りのルートを研究
御殿場アウトレットが目的地。そこまで景色のいい道を走りたいもんね~
で、タマちゃんのご主人、師匠にLINEでアドバイスをしてもらって、
王道の伊豆スカ~の箱根越えに決定!
これでもかー!というくらいのナイスビューイングとワインディングの連続
果たしてウシ子一人で走り切れるのか?
迷いましたが、せっかくココまで一人出来たんだもんね~
もう行くっきゃないでしょーー

出発時、お宿のオーナーシェフである御主人と、マダムの奥様がお見送りをしてくださいました
来るときに走った急坂は、立ちごけのリスクもあるかも・・・ということで、
坂を上るのをやめて、下る方を選択。
遠回りですが、一旦、降り切ってから大きな道で再度登ることにしました
20140411-003.jpg

おかげで何とか国道まで無事に出ることが出来ました~(^_^;)

お宿からは伊豆スカの天城高原まですぐです
一人伊豆スカイライン! さぁ、行くよーーー!
DSCN6503.jpg

平地部ではすっかり葉桜になっているのに、やはり標高が高いせいか、サクラがとても綺麗に咲いてました
走りながらお花見が出来た♡
DSCN6507.jpg

亀石峠のPA到着
なんとかココまで無事に来れたよー(*^_^*)
伊豆スカの景色が良いのはこの先だからね~
DSCN6509.jpg

ほら! 富士山が見えた!
DSCN6511.jpg

富士山を見ると何でこんなに気分がUPするんだろうね~
DSCN6513.jpg

見惚れてるとカーブが危ないから気を付けなくちゃ
DSCN6514.jpg

この後はしばらく写真撮る余裕なし
ひたすら走りました

十国スカイライン~箱根峠~元箱根
日本有数の超観光地だけに、混雑してます 箱根神社付近、大渋滞(>_<)
ホントは芦ノ湖スカイラインの方がいいのだけど、前日の寒さによる凍結が心配だったので、
こちらのルートを通りました
DSCN6517.jpg

これは箱根のロープウェイ
DSCN6518.jpg

箱根仙石原
ちょっと日光の戦場ヶ原に似てますね
DSCN6521.jpg

この先の乙女峠を抜けると御殿場です
DSCN6524.jpg

御殿場になると富士山デカ!
DSCN6525.jpg

アウトレット付近、サクラ満開でした~
とってもキレイだったけど、大渋滞(>_<)
DSCN6529.jpg

この後、アウトレットに入るまで何と1時間待ち(>_<)
駐車場まで車の列がビッシリ!
横を抜けようにも、道幅狭いし、大型バスが多くて、抜けられる所が少ないので、
ほとんど車と一緒のペースで待っていました
気温がグングンあがり、エンジンが熱ーくなってきて、オーバーヒートしそうでビクビク・・・

ようやく駐輪場に停められたのが13時過ぎでした
富士山がドーンと目の前に見えます
それにしても人多いーー! そして規模がデカい!
ここのアウトレットはかな~り広いです
そしてチャイニーズさんが沢山(^_^;)
日本語以外があちこちで飛び交います
IMG_6025.jpg

IMG_6026.jpg

DSCN6536.jpg

小一時間ほど滞在、何も買わず、ある場所以外はどこにも寄らず
無事に目的達成したので、帰路につくことにします

え?何の用事か?
それはちょっとヒミツです そのうち言うかもしれません(^^)

御殿場インターよりIN
東名は順調に流れていました
横浜町田付近で数キロの渋滞案内が出ていましたが、それほどの混雑ではなさそうでした
でも来る時とは違う道で帰りたかったので、海老名JCTから圏央道に抜けました

厚木PA
20150411-004.jpg

ここで遅いランチ
IMG_6035.jpg


圏央道を終点の桶川北本まで走り、一般道へ
いつもはそのまま自宅まで行くのですが、最後もムクムクと冒険心が(^_^;)
白岡菖蒲ICから新たに開通した区間を走り、五霞ICでアウト
遠回りしちゃった~


自宅到着 18時頃
2日間の総走行距離 475キロ

初めてのお泊りツーリング
楽しいのと淋しいのと(笑)
やってみないとわからないコトって色々あるよね~
いつも思うけど、こういうマイペースなウシ子をいつも快く?送り出してくれる家族に感謝ですね~♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret