今回のお宿 オーベルジュ ミヨー さん
こちら、予約当初は全く気付かなかったのですが、
一日一組限定のお宿だったんです!

人生でこういうの初めて~
たまたま自分たちだけしか宿泊客が居なかったー、なんて小さなお宿の時にはありましたが、
最初から1組だけとされているっていうのはね
これって運営する方としては採算あうのかしら?
とか、一人で泊まって申し訳なかったなー、とか
色々思っちゃったりして

でも、今回のプランは

「癒しの一人旅プラン」
という、ちゃーんとオフィシャルなものなんですよ

どんなステイになるのか、もうワクワク~♪

ハーレーを、やっとこさっとこ停めて、お宿の中へ

ウシ「荷物ここに置いて良いですか?」
マダム「 どうぞ、今日はお客様だけのお宿ですから、ご自由になさってください」

お部屋は2階にあり、2階部分が全部ウシ子のスペース
クイーンズサイズのベッドが2台
長ソファーが一台
DSCN6477.jpg

ダイニングテーブルセット 冷蔵庫
DSCN6479.jpg

化粧室
DSCN6481.jpg

お風呂 もちろん温泉!
ハーブ風呂です♪
DSCN6482.jpg

沢山の種類の紅茶が飲み放題
DSCN6480.jpg
IMG_5984.jpg

コーヒーはドルチェグスト
DSCN6478.jpg

窓の外はオシャレな洋館
ここはヨーロッパ? なんて錯覚してしまいます
DSCN6484.jpg

まずはゆっくりとハーブ風呂に入ってソロツーの緊張をほぐします
アメニティもイイもの使ってますね~!
ウシ子の経験上、TUBAKIが置いてあるお宿は色々な所に洗練されてますからね~
IMG_5987.jpg

お風呂あがって、お色直し♡
だって~、フレンチディナーだもん♪
そう思って、ちゃーんとワンピを持参したのだ(^^)
だからモチロン、お風呂上りなのに、再度メークUP
やっぱり大人素敵女子としては、身なりもきちんとしなくてはヽ(^。^)ノ
IMG_5991.jpg

ディナーは下の階になります
ほんと、ウシ子だけ!
なんかいい所の奥様になった気分♪
DSCN6486.jpg

スパークリングワインで、一人旅に乾杯!
DSCN6487.jpg

相模湾の地魚 メジナのフリッター タラの芽 明日葉
DSCN6489.jpg

オードブルも綺麗な盛り付けです
DSCN6490.jpg

スズキの香草焼き ホタテ
DSCN6492.jpg

口直しのシャーベット
DSCN6493.jpg

メインの肉料理は常陸牛のステーキ
超、柔らかくて美味しかった~! ん? 常陸牛って、茨城のウシ? アタシの事じゃん(笑)
DSCN6495.jpg

ここで赤ワイン追加ー!
DSCN6494.jpg

時々、マダムとの会話を楽しみながら、
静かでゆったりとした時間の中で、一つ一つのお料理をじっくりと味わうことが出来ました
満足~(*^_^*)
20140411-002.jpg

食後はまたまたお風呂
一人だから、タオル巻き巻きしたまま、2階をウロウロ(^_^;)
まるで別荘か何かにいるのか?と錯覚しそうでした

で、お風呂で、時間はまだ21時半頃
さて・・・・・何しようか?

そういえば、一人旅の時は文庫本を読む、とか、思ってたんだよなー
すっかり忘れてた(>_<) 何も持ってきてないし・・・・

仕方ない、もう寝るかー  って早!(笑)
ベッドにゴロンとして、目を瞑るも・・・ 寝れない!
携帯でみんなのブログ見たり、明日のルートを考えたりしながら、ウトウトしつつ、
また目が覚めての繰り返し
リラックスするはずなのに、なんで寝れないのーー?

バカな事を言って笑ってくれるパパさんが妙に恋しくなったりして
LINEを送っても、パパさんは法事でお泊り 反応な~し(-_-;)

ニャンコたちに会いたいなー

FB見ながら、
そうかー、今日はカタクリ祭りだったのか
みんなに会いたいなぁ・・

とか

一人になってみると、なぜか色々な人の顔(ニャンコの顔も)が思い浮かび、
急に淋しくなっちゃって、
やっぱり一人より誰かと一緒の方がいいなぁ・・・・
と、思っちゃいました(笑)

バイクで走るのは一人でも平気なんだけど
(元々バイクは一人で乗るものだしねー)

お宿での一人は今回で満足したから、これで最後でいいや^_^;



そんなことを、つらつらと考えながら、ようやく眠りについたのは午前1時過ぎでした




と、言う所ですが、次回に続きま~す



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret