ポカポカの週末が終わってしまいましたね~
日曜日は雨が降る予報だったのでパパさん、娘と3人でドライブに那須のアウトレットまで
行ってきましたが、一度も雨にあたることなく、というか、最後までポカポカの春らしい一日となりました
日曜めて報告いたしますが、
先に土曜日のツーリングについてレポしますね!

パパさんは木曜日の夜にスイスから帰国したばかりで、時差ボケも抜けない中、週末を迎えました
疲れてるだろうから、車で日帰り温泉でもイイよ?っと言ってあげたりしてたんですが
ウシ子の気持ち(ホントはバイク乗りた~い!)を察してか、
土曜の朝は7時半頃パパさんが珍しく起床(これも時差ボケだと思うけど)
せっかく早起きしたし、バイクで出かけよう~!ということになりました

で、行先ですが、この日は最高気温20度超えの予報
やっぱり、出来れば北に向かいたいよね
待ちに待ったシーズンINだもん!
でも朝の空気はヒンヤリ・・
数日前はかなり気温の低い日もあったので、山の方は路面はどうなってるだろう?
パパさん的には、かなり慎重に、「北はヤバいよ」と言われましたが、
ウシ子は山の方に行きたくてウズウズ
那須塩原のスープ焼きそばに行って、奥塩原の白濁の日帰り温泉! なーんてイイな~と、思いつつ
念のため、温泉に電話して、もみじラインの路面状況を確認すると、
「大丈夫ですよ~」とのこと
「じゃぁ、行っちゃうーー?」 と、パパさんに言ったものの、
バイクの場合は日陰の路面凍結でもあったら危ない、と言われ
今回は山は上らないルートで行くことにしました

9時50分出発です
パパさんのハーレーが修理中なので、今回はドカティとグラディウスです
IMG_5844.jpg

時間節約で高速使いま~す
この時間はまだ雲が多目で、高速ではヒーティングONにしました
パパさん・・・・ 疲れてるとか、時差ボケとか言ってたけど
一体何なん? 
まるでシベリアンハスキー状態、走り出したら前しか見ないってか?
夫婦ツーに全くなってないじゃん(^_^;)
ドカティの加速、グラちゃんでどんなに頑張っても、絶対に追いつけるものじゃないですね
ウシ子が下手くそとかそういうコトを抜きに考えても、性能の違いがスゴイ!
追っかけようとすると、かえって危ないので、待合せ場所まで勝手に走ってーーー!と合図

約1時間後、東北道 大谷PAに到着
バイクはウチらだけ。 まだ皆さんあまり北上しないのかな?
桜の蕾はもうすぐ開花しそうな感じに膨れていました
IMG_5845.jpg

ココでランチ場所を地図で確認
ドカとグラディウスだと、ナビが無いので、地図はウシ子が覚えて走る、ソロツーと同じパターンです
何とか辿り着けそうなので、出発です

日光宇都宮道路に入ります
この道路は気温がどんどん下がるのがわかりますが、それでも冬装備なので全く寒さは感じません
目の前に雪化粧した男体山、霧降高原が現れ、
そこに向かって真っすぐに走るこの道路はツーリング気分をUPさせてくれますね~
あと1か月もすれば、あの山を走れるんだよなぁ・・と思うと、待ち遠しいです

日光PAでOUT
赤い橋の神橋を過ぎて少し走った所に、本日のお店があります

中国料理 翠園
IMG_5846.jpg

日光で中国料理?? って意外な感じですが
また、店構えも地味だし

12時頃到着しましたが、何組か並んでいました
その後も次から次へとお客さんが入ってきます
これは期待できそう!
奥には大きな厨房があって、また宴会用の席もあるようで、見た目以上にキャパの広いお店のようです

ウシ子の注文した”海鮮タンメン”
塩味で、魚貝の出汁が効いてて美味しいです
麺も太目でモチモチしています
IMG_5848.jpg

パパさんの注文した、チャーハン定食
チャーハンに入ってるのは挽肉みたいでした。
こちらも美味しかった! デザートの杏仁が山盛り入ってるにも良かったです
IMG_5849.jpg

いやいや大満足!
日光で中華料理、アリ!ですね(^^)


さて、先へ進みます
国道120号、別名「日本ロマンチック街道」を中禅寺湖方面へ
いろは坂も行けそうな雰囲気だったので、もしかしたらパパさん行くって言うんじゃ・・・・と不安がよぎりましたが
さすがにまだ3月、そこまでは思わなかったようです

国道122号を南下します
道路は空いてるし、路面も綺麗だし、山間の道をゆるいコーナーで抜けていくこのルートは
何度走っても気持ちがいいです
と、思ったら、またまたドカティはあっという間に見えなくなりました

ふんっ! 別にいいのだ
気ままなソロツー、楽しいもんね~♪

日光と足尾を結ぶ「日足トンネル」
トンネルの中はウェットでヒンヤリ 雪解け水かな?
神経使って走りました
トンネルの前後は日陰には残雪がありました

「草木湖で待ち合わせね!」と、言ったのに、着いたらいないし(^_^;)

仕方ないので、一人撮影タイム
IMG_5850.jpg

4月20日頃に桜がキレイになるんですよね
IMG_5851.jpg


なんてのんびりしてましたが、パパさんはどこに行ったのか?
恐らく、この先の道の駅だろう、と予想して、「道の駅くろほね で待っててー」とLINEを入れておき出発します

草木湖周辺はこの付近で一番コーナーがキツくなります
といっても傾斜がないので、安心して楽しく走れます

まもなく道の駅到着 くろほねやまびこ
14時頃でしたが、たぶん、この日で最も気温が高い時間だったと思います

全く、このドカ君は・・・ 少しはワタシの事も気にしてよねー(ー_ー)!!
パパ「いや~、ドカがさ、走っちゃって走っちゃって~、止まってくれないんだよ~」
パパ「ドカに乗ってるとさ、なんでハーレーに乗ってるんだろう?って思うんだよなー」

・・・・ ハーレーに乗ってる時は、真逆の事を言ってます(笑)
IMG_5852.jpg



このあたりで20度超えは初夏の陽気です(^^)
パパさんは上着を一枚脱いでしまいました
ドカティは収納力ゼロなので、赤ベコ号のGIVIケースに入れます
GIVIケースは容量沢山で、ホント便利!

パパさんみたいなドカティの人は、収納どうしてるんでしょ?
何か後付ケース、と思ってもイメージ沸きません

あまりにポカポカ暖かいので、やっぱり食べちゃおう♪
最近ダイエット生活ですっかりケーキも甘いモノもジュースもご無沙汰ですが、
誘惑に負けてしまいました
やっぱり美味しいなー(*^_^*)
20150328-001.jpg


さて、この後はちょっと市街地の方に向かいます
気になってたお店がありまして~
ま、そこに行く為に、この日のルートを決めたようなものでもあるんですけどね

桐生駅近くにある、こちらのお店
フリーライド
ウシ子のお気に入り革パンxデニムはココのオリジナルブランドである、スカルフライトなんです♪
桐生って繊維で発展した街なんだとか。
その桐生生まれのブランド、というのが、ココのお店のこだわりなのかもしれませんね
IMG_5868.jpg

ここのフリーライドさんの衣料品の扱い量はかなりのモノですよ
いろいろなお店に行きましたが、たぶん品揃えはトップクラスでしょうね
しかも群馬で・・・・(^_^;) 失礼~!
群馬、侮れないねー
IMG_5860.jpg

特にレディースという分け方はなく、サイズによって着分けるようです
なので、明らか女性向け~というような華やかなモノはありません
ハーレーショップは最近女性物のアパレルも増えましたからね、
希望としてはフリーライドさんにも女性向けのものをラインナップしてもらいたいなぁ~

IMG_5864.jpg

Tシャツなども豊富にあります
IMG_5865.jpg

ブーツも!
IMG_5863.jpg

グローブも!
正面の白いグローブはお買い上げです(^^)
IMG_5866.jpg

パンツ系は、もう少し痩せてからね
でも、これメンズだけど
IMG_5872.jpg

パパさんの出張中に、パパ部屋を4時間かけて掃除したご褒美に買ってもらったー♪
黒ばっかりになりがちだからベージュは嬉しいな(^^)
背中には、「KNOCKIN' ON HELL'S DOOR」 と書いてあるのよ
この意味って・・・? と聞いたら、 「地獄の扉をこじ開けろ!」らしい~
ウシ子の背中にしょっていると、後ろを走っている人は、まさにそういう体験が出来るというご案内のようです(笑)

20150328-003.jpg

最後にお店の前でツーショット撮っていただきました♪
スタッフさんたちが親切でとても居心地が良かったです
20150328-002.jpg

群馬に行く機会のある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?


桐生から自宅までは2時間弱、下道です
国道50号はスイスイ走れるので、快適です

家に帰ったら、道の駅で買ったお土産に美羽タンが興味津々
・・・って、ハムハム食べてるし(笑)
玄米味噌と”せり”  玄米味噌はお味噌汁で活躍中 美味しいです♪
せりもお浸しにしていただきました
IMG_5875.jpg


この日の総走行距離 約260キロ
ちょうどいい距離です

やっと春らしくなってきて、シーズンスタートって感じになりました
これからは山の方にも少しずつ行けそうです

やっぱりバイクは楽しいね!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret