3月15日(日)
パパさんからのホワイドデーのプレゼントを受け取りにプチっとツーに行ってきました♪


ウシ子号、ハーレーですが、かれこれ4年4ケ月のお付き合いです
最初に乗った時、クラッチの重さに慣れず、ピーピー言いながら走ってました
クラッチの遊びの部分を調整したり、自分なりに握り方とかを工夫して、
何とかウシ子流の乗り方が出来るようになってきたと思ってました。

だって、バイクって皆そんな感じなんだろう、って、
自分がバイクに合わせるものだ、と
何となくそう思ってたのです

でも~
仲良しのタマちゃんのハーレーは、乗りやすさ、走りやすさを究極に突き詰めた作品になってて
試しに乗らせてもらったときに、ちょっとビックリしたんですよね
鈍感なウシ子でもビビっと感じるくらいに・・

で、パパさんもそれ以来、ウシ子号の事をちょっとずつ面倒みてくれるようになったんですよね
オリジナルペイント
マフラー交換
チューニング
そして、今回のクラッチレバー交換!

考えてみれば、全部パパさんのお財布から出してもらってた(^_^;)

いや~、ワタシって結構、いやかなり? シアワセ者じゃないですかね~(*^_^*)

ね♡ パパさ~ん♪
20150315-001.jpg

1時間ちょっとで、到着
ハーレーダビッドソン つくば
ウシ子号を預けて、作業の間、お向かいのカフェに移動しま~す
20150315-003.jpg

素敵なお店(*^_^*)
20150315DSCN6434.jpg

ランチは、カレー!
ダイエット部員としては、抑え目に、「野菜カレー」
20150315-002.jpg

美味しそうなモンブランに引きずられそうになりながら、グっと我慢(>_<)



再びディーラーさんへ

作業は終了していましたよ!
20150315DSCN6443.jpg


さて・・・ 新しいレバー、どんな感じかな?
ちなみに キジマのレバーです
握ってみると・・・ ふむふむ 
うーーーーん
?????
なんかあまり変わらないような気が・・・(^_^;)
20150315DSCN6440.jpg

あれ? ブレーキも変わってる!
そうか、一対になってるのね~
こっちも握ってみる
ブレーキは今まで握り辛さを感じてなかったんですが、
ん?? んんん??
なんだか前よりもやり辛い??

20150315DSCN6439.jpg

そんなバカなー?
今更ね、そんな事言えないしね・・・

どうですかー? と言われ
「うん、やっぱりやりやすいですね~」と言ってみる

その間、パパさんのHXの方の不具合について、あーだこーだと難しい話が・・・
20150315-004.jpg


用事も済んだので、出発です
ディーラーを出て、2,3分で、やはりブレーキの方に違和感が・・・
明らかに握り辛い 遠い感じ
でもなー、どうしよう?
いやいや、ブレーキだもん、咄嗟の動作の時にちゃんと握れなきゃ困る!

で、パパさんに「戻るーーー!」 と言って、
再びディーラーさんへ


メカニックさんにウシ子の感じた状態を説明して、
結局、ブレーキは元のノーマルに戻す、ということに(^_^;)

キジマのレバーって、握り幅が狭くなるわけじゃなくて、
レバー自体が細くなるってコトだったのね~
細くなったことで、今まで、太いレバーの上部に指を引っかけて操作してたのが出来なくなったことで、
ブレーキは握り辛くなってしまったようです

うーーん、 深い話だ・・・

で、更に、レバーとグリップの高さも調整してもらって、
クラッチの方は格段に握りやすくなりました

なので、一対のレバーだけど、片方だけになっちゃった(笑)

もしかして痩せたら、指もしなやか~に長くなって握りやすくなったりして(^^)v


元に戻ったブレーキレバーね
20150315DSCN6449.jpg


片方だけだけど、やりやすくなったし、
やっぱりパパさんに感謝ですね!



ところで、パパさんのHXの不具合ですが
何だかややこしいことになりそうです

ギアを5速に入れると、滑る?
勝手に回転数が4000くらいまで上がるんだって
分解しての作業が必要なようです
作業は地元のバイク屋さんを紹介してもらったので、お願いすることにしました
ディーラーさんはサービスがいいけど、高いのよね(^_^;)


で、パパさんは今日から毎年恒例のスイス出張へ
留守の間にバイク屋さんが修理完了してくれるそうです

来週の土日はまた一緒に走れるかなー?




と、言うことなので、
明日はソロツーでもしようかな~
何処に行くかは朝起きた時に考えます(^^)v

日曜日は東京へ!
レーシック後、3か月の検査です



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret