いやいや、ポッカポカ~、 あったかいですねー!
こんな日になぜ仕事なのー? と 会社の外を見ながら恨めしや~
季節は確実に春に向かっていますね
今週末はお彼岸! 土曜日はソロツー出来そう♪
さてどこに行こうかな~(*^_^*)


さて、前回の続きです

マクロビオティックのランチのお店を出発
緩い丘陵を抜けるローカル道路は短い距離ながらもツーリング気分で走れました
成田といえば、成田空港! そして、成田山新勝寺
なんと意外にもLisaちゃん、あやちゃん共に、成田山新勝寺は未踏の地とのこと
ま、ウシ子も去年行ったのが初めてだけど、
関東に住んでいても割と行ってないものなのね~
なので、食後の運動がてら、散策に行くことになりました

来た道を戻り、有名な成田山ですからね、すぐにわかるよね~、と、向かったものの
直ぐそこにあるのに、どうやってアクセスするのかわからず?

変な細道に入ったり、行き過ぎて戻ったり(^_^;)
ま、そんな感じで、かなりテキトーな走りをしつつ、緊張しながらUターンもしつつ・・
なんとか辿り付いたのは、成田山の裏門の方でした
どうやら空いているらしいですね 駐車料金は200円です
20150314-003.jpg

近道っぽいトンネルがあったけど、
待て待て! ウチらはダイエット部じゃん? 歩かなくちゃ~、 楽な方に行っちゃダメだよねー
と、遠回りっぽい方に向かいました

満開の梅の花がお出迎えです♪
20150314-004.jpg

遠回り? と思ったら、階段を上らずに本堂へ行けちゃう、
楽々ルートでした(爆)
去年ウシ子がタマちゃんと行った時は階段上りにヒーヒー言ったもんね~(^_^;)
20150314-006.jpg



お参りの前に、煙を痩せたいところにスリスリしてから、いざ行かん!
20150314-005.jpg

50円入れて、よーくよーくお願いした後は、おみくじ!
ほぅら、ご覧なさ~い、 「吉」ですよ
しかも今は種まきの時期、新しい事を始めるのに良い、とな♪
これはイイ事を聞きました(^v^)
20150314-007.jpg

身隠れの術ーー!
20150314-008.jpg

なんてワイワイやりながら、参道散策ですよ~
前に来たときは1月だったから人が沢山だったけど、今は3月、落ち着いていますね
20150314-009.jpg

やきだんご、あんみつ、くずもち・・・
美味しそうだなぁ・・・・・ と 背中で語る、あやちゃん(笑)
20150314-010.jpg

いや、あたしたち、ダイエット部だし・・・・

でも、和菓子は洋菓子よりダイエット向きらしいよ~!
と、悪魔のささやきが・・・・

3人、吸い込まれるようにお店にIN(爆)
いろんな和菓子をちょっとずつ食べれる、お得なセット「彩セット」を一人ずつ注文(=^・^=)

まずは、”みつだんご”、”あんこもち”
20150314-011.jpg

食べながら、顧問のNaNaさんに何て言おうか。。。。と、もはや言い訳ばかりを考える3人
しっかし、ほんと美味しいねーー! シアワセ気分~♪

どんどん次が出てきますよ
”くず餅” ”ところてん” ”おせんべい” ”おしんこ”
この、”くず餅” 絶品です! 
ウシ子の過去に食べた中で一番かも~ヽ(^。^)ノ
20150314-012.jpg

食べ過ぎだよね。。 どうしよー?
夕飯抜くしかないよね
明日から引き締めよう!

と、口々に語りながら、食べた3人なのでした(爆)

まさに身体が欲していたのかもね・・・(^_^;)

そんな感じで、とにかくよく食べ、笑い、おしゃべりして、
第一回のダイエット部の活動は大成功?でした(*^_^*)

果たして第二回はあるのか?(爆)


帰りは、Lisaちゃんと、あやちゃんは、高速で
ウシ子は下道で帰るので、近くのGSで給油して、バイバイしました

この時点での自宅からの総走行距離は160キロ
高速経由だとかなり回り込むので遠回りなんですよね
時間は2時間程なんですけど、
この時、ウシ子の大嫌いな横風が強くなりはじめてて・・・

東北道の方面まではずーっと横風を浴びるルートなので、
時間がかかっても下道で行こう、って思ったんですよね

ルートはこんな感じです
恐らく2時間40分程度かかるはずです
でも、のんびり、長閑な田舎道ですから、走るのは楽しいですよ~
渋滞する所が全くないし、一般道でも高速の8掛けくらいのスピードで走れちゃいますからね(^^)
しかも道も簡単だし
20150314-015.jpg


つくばまでは1時間ちょっとで到着
コンビニで休憩
20150314-013.jpg

日暮れまでに帰りたいけど、無理かなー
鬼怒川を超える時で、もうほぼ暗くなってしまいました
20150314-014.jpg

でも18時20分頃、無事に到着しました
2人と別れてから、2時間40分後でした

グラディウスでの久々のロングツー、結構疲れるわー
ハーレーの方が乗車姿勢は断然ラクチンですからね
でも行きの首都高はグラディウスで正解!
ランチの砂利駐車場もグラディウスなら大丈夫!

2台のバイク、それぞれに良い所があるから、
どちらもやっぱり好きですね(^^)


この日の総走行距離は
253キロ

帰りは93キロでした!


楽しい楽しい1日、Lisaちゃん、あやちゃん、Thankyou べり~まっち♡



というところで、
今日のニャンコ♪
最近、猫撮影会に行って、カメラの腕をかなり上げた娘の作品ですけど、どうですか?

美羽タン 1歳3か月 5キロ
パパへの甘えがハンパない、ツンデレなニャンコ♪
モフモフのお毛毛がチャームポイントです
20150314-016.jpg

海タン 5か月 3キロちょっと?
美羽たんにウザがられながらも、めげずに突進していく、天真爛漫なお子ちゃまキャラ
ママ=ウシ子 が大好き 毎晩一緒にお寝んね(*^_^*)

眠いニャーー
20150314-017.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





Secret