土日ともイマイチすっきりしない空模様の関東地方でした
まだちょっと寒いですね~
でも少しずつ春の気配を感じます
沈丁花、ムラサキツメグサ(赤クローバー)、菜の花、梅、桃、水仙
バイクで走っていると道端の草花が目につくようになりました
あと少し、もう少しですね~
春よ来い来い、早く来い(^^)


3月14日(土)
お天気が不安定な予報でしたが、一か八か、バイクで出動
目指すは東関道 酒々井PA 10時

フツーに行けば2時間あれば到着出来るはず

ということで、自宅出発 7時55分
今日は久々の赤ベコ号で出動です!

前日、パパさんが洗車までしてくれたもんね~
感謝感謝(^^)

この日のルートは
東北道「久喜IC」~首都高川口線~小菅JCT~堀切JCT~中央環状線~葛西JCT~湾岸線~東関道

最初は順調だったものの・・・
堀切JCTで中央環状線に入った途端にいきなり渋滞スタート
それもほぼ膠着状態の渋滞
電光案内版には「堀切」~「葛西IC」 100分 の表示!!

え? 100分って。。。。。(+_+)

堀切に差し掛かった時、時刻は8時40分
そりゃーマズイよ! 大幅遅れちゃうーーー!

となれば、アレをやるしかありません・・・
ウシ子に苦手なアレを・・・

中央環状線は道路幅が狭いのか、大型車が並ぶと真中の隙間はほんのチョットしかありません
ここを抜ける時の緊張感と言ったら(>_<)
赤ベコで来て良かったーー、と心底思いましたよ
これ、ハーレーは絶対ムリムリ!

葛西まで100分の表示を何とか40分で突破
葛西JCTのバンク角、ヤバイよーー、 あれはバイクは止まれませんって~

渋滞の先っぽは葛西IC、つまりディズニーランド!
この日はホワイトデー、来園者が集中したようですね・・
(ちなみにウチの娘もディズニーへ行きました、女友達とですが・・・(^_^;))

葛西を抜けると、その後はスムーズに流れました

なんとかギリギリ
酒々井PAに到着 9:55、待ち合わせの5分前でした
でも、一番乗り~♪

DSCN6360.jpg

冷えた身体を温めようと、スタバでコーヒータイム
今日のメンバーはまだ到着しません
やっぱり渋滞にハマってるかなー?
PAのバイク置き場の前には綺麗な梅の木が
DSCN6361.jpg

写真撮ったりしていると、2人が到着しました~

本日のメンバーは
Lisaちゃん (BMW F650)
あーやちゃん(CB1100)

DSCN6363.jpg


今回は、うの花ダイエット部結成後の初回ミーティング?という記念すべきツーリングです

一応、説明しますと・・・

うの花ダイエット部は、

顧問 nanaさん
部長 Lisaちゃん
副部長 あーやちゃん
書記 ウシ子

・・・ってカンジ?(笑)

あ、新入部員に花ひつじさんコト、花ちゃんも入りました

結成1ケ月
お互いの近況報告というか、励まし合いというか、まー、息抜き? 
取りあえず会って喋ろう的な・・ 

そんな感じで集まろうか、ということに(^_^;)




2人とも案の定、ウシ子と同じように小菅~葛西までの大渋滞にハマってきたとのこと
2時間半、休憩なしで来たというので、
ちょっと身体を温めよう、と、再度スタバへ

早速の女子トーク~♪ 楽しいねー(^^)
直接会うのは、昨年秋の、うの花会以来だけど、
日々、LINEでトークしているせいか、まったく久々感が無いという・・・(^^)

続きはランチを食べながらにしよ~、っと、
出発します
DSCN6364.jpg

ナビのあるLisaちゃんw先頭に、あーやちゃん、ウシ子と続いて走ります

東関道 成田ICでOUT
408号~県道に入り、
ローカルな田舎道をアップダウンと適度なコーナーを走りながら、ちょっとしたツーリング気分も味わえました
DSCN6367.jpg

ちょっとわかりにくい所にあるのは予想していましたが、
Lisaちゃんがお巡りさんに道を聞いたりしながら、車一台がようやく通れるような細道を進み、
ようやく到着です

お店の名前は「風楽」
DSCN6370.jpg

なんと、築400年の古民家を改築したそうですよ
DSCN6380.jpg

縁側では気持ちよさそうにおネンネするニャンコたちが
ウチにニャンコがいる為か、猫が目についてしまうんですよね~
DSCN6378.jpg


最初到着したとき、間違えたのかと思うくらい、ひっそりとした感じだったのですが、
中に入ると、こんな素敵な空間になっていました
DSCN6384.jpg

DSCN6385.jpg

田舎のおばあちゃん家を思い出します
DSCN6386.jpg


メニューは何種類かあるのですが、
オススメは「日替わり定食」とのことなので、それを注文しました

ちょっと説明しますが、
ここのお店はマクロビオテックの理念で食事を提供しています
身体に優しい、野菜、豆、海藻などを中心としたお食事で、動物性のものは使用しないのだそうです
(一部デザートに使用したりもします)

ダイエット部ですからね~
やはり美味しく低カロリーなお食事が理想ですからね!
そういうレストランを探して辿り着いたのがこちらのお店だったんです

ハンバーグのように見えますが、小麦粉で出来ています
添え物は菊芋 シャキシャキして美味しいです
DSCN6387.jpg

ヤーコン、ニンジン、リンゴ
特にヤーコン 普段あまり使いませんね
DSCN6389.jpg

写真がボケてますが、野菜の和え物
DSCN6390.jpg

玄米ごはん
DSCN6391.jpg

お味噌汁
DSCN6392.jpg

おからのデザート と コーヒー

DSCN6394.jpg


20150314-001.jpg

どれも素晴らしく美味しくて
お肉もお魚も全くなく、野菜だけで、こんなに美味しいなんて~
かなりのカルチャーショックでした!
こういう食事をしていると健康とか美容にいいんだろうなーって思いますね
ま、自分で日々作るのは無理ですけどね
季節ごとに内容も変わるでしょうから、ぜひまた食べにきたいです

20150314-002.jpg


ウシ子を除く二人、つまりLisaちゃんと、あーやちゃんは、ダイエットも真面目にやってますから、
既に結果が出始めてます
いや~、素晴らしい!
って感心している場合じゃありませんね(^_^;)
でも話してるとお互いに刺激になって、また頑張る気持ちが沸いてきました!


さて、ご飯の後は少し動かないと!


と、言う所で、次に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret