今日は終日強風でしたね~、 夕方以降は一気に冷え込んできました
3月も半ばだというのにまだまだ寒いですね(>_<)

3月7日(土)、8日(日)
仲良しタマちゃん夫婦と一緒に温泉に行ってきました~!
もちろん当初はバイクのつもりだったんですけどね、あいにくの空模様でクルマに変更です
あ~あ、先週も女子会に車だったし、
なかなかバイクに乗れません(T_T)

車だと、どうも気持ちが緩むのよねー
朝もテキトーな感じになるし、特に待ち合わせもなく、現地集合だし
ゆるゆる~、ゆるゆる~です
なので、朝は10時までニャンコとお寝坊したりして(^_^;)
これがまた気持ちいいしシアワセ~♪
ウシ子の腕枕でネンネするんですからね、カワユイったらありませんよ~(*^_^*)

11時半頃、自宅出発
コンビニでおにぎりとかサンドイッチを買って、車でモグモグ食べながら、黙って座っていれば走るんだから、
車はほんと便利ですね

東北道~首都高~東関道~館山道
高速は空いていました
13時過ぎに市原PAに到着
ここで昼食です!
さっきコンビニで買ったものは・・・・(笑) それはソレ
ココのPAは賑わってますね~、食べ物も豊富でラーメン、うどん、定食系と何でもあります
しかもキレイ!
今日は御夕飯は和食なので、ピザにしてみました
お味は・・・・ ビミョーでした(^_^;)
DSCN6334.jpg


ここからはウシ子が運転を交替しました
木更津から圏央道に入って、茂原方面へ
高速を降りて、南下します
すぐに山深い景色になり、携帯も圏外になりました
千葉県は東京から近いですが、結構こういう人里離れた感じの所が、割とすぐにあったりします
バイクなら走ってて楽しそうなアップダウンもあります
車だとつまんなーーい!

30分ほど走ると、粟又の滝 という看板が
ちょっと遠いですね・・・

DSCN6335.jpg

別名 養老の滝 です
ん? 居酒屋チェーン? 
昔、流行りましたよね~、 特に学生時代! よーくお世話になりました(^v^)
DSCN6338.jpg

お宿はこの直ぐ先にありました
秘湯の宿 滝見苑

洋室で、とっても良いお部屋でした
DSCN6347.jpg


タマちゃんたちはまだ到着していませんでした
まもなく連絡が入りましたが、勝浦方面から養老渓谷に来る道が通行止めになっていたらしく、
遠回りして向かっているとのこと
なんと、昨年の大雪以来、ずーっと通行止めらしいので、ご注意ください

ということなので先にお風呂にはいらせてもらいました
早かったので貸切状態ですっかりリラックスヽ(^。^)ノ
そのあと、パパさんとビールで乾杯~♪
おつまみはモチロン、千葉の特産品 落花生ですよ~
20150307-001.jpg

さてお楽しみ、夕飯タイムです
タマちゃんと師匠も到着、4人で、おしゃべりしながら美味しい食事とお酒をいただくのは何よりも自分へのご褒美です
この後も次々とお料理が出てきて、食べきるのが大変なくらい、大満足の食事でした
DSCN6351.jpg

食後は男性陣は部屋に戻り、
タマちゃんとウシ子はお風呂に入ります。 ウシ子は既に3回目のお風呂(^_^;)
タマちゃんとは何度目になるか数えきれないハダカの付き合い(*^_^*)
先週も佐原で会ったばかりですが、よくもまぁ、喋るネタがあるなーと思います
お風呂で2時間も・・・(笑)

部屋に戻ったら、当然のごとく、パパさん爆睡状態(^_^;)

翌朝はまたお風呂に入って、朝食もしっかりといただきました
和風のお宿の朝ごはんって、盛り沢山でいいですよね~(^^)
DSCN6356.jpg

今回はクルマで残念だったけど、一緒の時間を過ごすのは楽しい!
でも次はやっぱりバイクで来なくちゃー!
なかなか楽しい道だったしね(^^)
千葉にまたまたお気に入りのお宿が見つかりましたよ
DSCN6357.jpg

帰りは海ほたるに立ち寄り、スタバでお茶してから解散しました

次のお泊り会は5月までお預けになりそうです
長いなーー(>_<)



今週末はちょっと暖かくなりそうな気配ですね~

土曜日はまたまた楽しみなツーリングの予定がありますヽ(^。^)ノ
今度こそ、晴れますよーに♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret