ダイエット初めてもうすぐ約1か月
体重・・・・ほぼ変わらず
各サイズ・・・・胸だけ縮んで後はほぼ変わらず

でも!、筋肉量が増えて体脂肪率は4%も減ったんですよ
だからこの先きっと結果に結びつく、と信じてるんですけどね~

やはりストイックな生活はストレスがたまるというか・・・・
今日は昼はラーメン、夜は抹茶あんみつ
こんな私ですが、神様、見捨てないでーー(^_^;)


はい、という所で、日曜日の事です

3月1日(日) 
ハーレー乗りの女子ライダーさんたちとランチしてきましたよ♪

元々は1月末にステーキツーリングで集まる予定でしたが、雨で中止となり、
リベンジということで延期していたのですが、
やっぱり雨(笑)
どうやら雨女がいるようです
なので、延期はせず、クルマでもいいじゃん! どうせ食べてしゃべるんだし~、ということで、
予定決行となりました

場所は先日ウシ子がパパさんと行って気に入った千葉県佐原
だって女子会にピッタリな雰囲気なんですもん♪

お店オープンが11時半~ということで、それぞれ現地集合となりました

ウシ子は幹事ですから、一番乗りして皆さんをお待ちしなければ、と思ってたのですが、
家でニャンコと遊んでたらすっかり遅くなってしまい、
下道で行く予定を高速経由に変更
自宅から160キロの道程を2時間弱で到着~
東北道~首都高~東関道とずーっとスイスイで助かりました

1番乗りは逃したものの、11時10分頃無事に到着
既にA子ちゃんが来ていました
開店時間を11時~と勘違いしてかなり早く来ていたようです
しかも朝帰りした後に来たとか・・・(笑) 相変わらず体力ありますなぁ~

そして奥の駐車場にはタマちゃんとケイコちゃんが到着した所でした
タマちゃんは苦手な車の運転で前日はヒーヒー言ってたのですが、
来てしまえば何の問題もなく、余裕の到着。
バイクよりも車の方が苦手という、ウシには不思議に思うばかりです
ケイコちゃんはタマちゃんのお友達で、話には良く聞いてたので、お初とは思えませんでした
細身でさっぱり大らかなO型なケイコちゃんはウシとも気が合いそうです~♪
それにウシ子と同じダイナ乗り
でもテクニックは相当↑みたいですけどね~
今度お泊りでも行きたいわ♪

そして次に到着したのが、kiiroさん
やはり本日初対面です。 最近ウシ子のブログに度々コメントを下さるようになってからのお付き合いです
ハーレー歴2年でハーレー2台目とか! 昨年末に883Rを納車したばかりなんですと!
どこでも一人で走って行っちゃう、頼もしい所もあります。
遠くの待ち合わせでも全然大丈夫そうなので一緒にツーリングも行きやすいかもしれません
外見はロングヘアーの巻髪が美しい、素敵な方ですが、
でも中身はサバサバしてて、込入った話もサラ~っとしてくれちゃう、楽しいガールですよ

お店オープンまで少し時間があったので、写真を撮ったり、ウシ子オススメのお醤油を買いに行ったりしました
20150301-001.jpg

時間になったのでお店へ
前回と同じ、 フレンチレストラン 夢時庵(むーじゃん)
IMG_5511.jpg

お店に入ると、最後のメンバー 恵さんが既に到着していました
恵さんも最近ブログでコメントのやりとりをするようになったのですが、お会いするのは本日が初めてです
元々は南相馬の方なんですが、震災後、栃木に移住されたという経緯があるのですが、
大変な事を乗り越えたこそなのか、人間味のある非常に面白い方です(^^)
今回のメンバーの中では恵さんとが一番近い距離なので、行動を共にしやすいかな、って思います
良いお友達が出来て嬉しいなーって思いました(^^)

全員そろったのでいよいよランチです
見て見て~! 素敵な席でしょ?
IMG_5518.jpg

メインディッシュと一緒にパチリ (・・・・遠近法を考えるのをすっかり忘れてしまいました)
20150301-002.jpg

自己紹介から初めて、それぞれのバイク歴とか、ツーリングの話とか
初の集まりなのに色々お話が出来るのはさすが女子会ですね~

外は雨が降ったりやんだりでしたが、
せっかくの小江戸 佐原の街を歩こう、ということになりました

こうしてみると、バイク仲間とは思えません(笑)
20150301-003.jpg


IMG_5531.jpg


こういうお店、タマちゃんの大好物
思った通り、カゴをお持ち帰りしていましたよ(*^_^*)
車だからね~、お土産も楽々だしね
IMG_5527.jpg

お店の前にはお雛様
かぐや姫みたいですね~
IMG_5530.jpg

伊能忠敬(日本全国を歩いて測量し地図を作った人です)の生家にて
この7段飾りは当時のものというわけではなく、昭和40年代のものです
つまりウシ子家のお雛様と同じ年代のものです
IMG_5533.jpg

綺麗~! 春はもうそこに来ていますね♪
IMG_5534.jpg


こういう風景、江戸時代当時もこんな感じだったのかな
IMG_5535.jpg


1枚くらい試食させてくれるだろう、と思って入ったのに、
「買ったらいいよ」と、なかなか商売魂逞しいオジちゃん
IMG_5536.jpg

おせんべい屋さんにもお雛様
IMG_5537.jpg

散策の後は、カフェタイム~
IMG_5538.jpg

イケメン♡ と思ったら、ジャニーズの亀梨クン♪
テレビの撮影で、このお店に10回以上も来たそうですよ!
「あれはイイ男だったよー」 と、店主さん
そりゃそうでしょう!(^^)
IMG_5539.jpg

こちらのお店ではロイヤルミルクティーを戴きました
またまたトークに花が咲きます

そして帰り際に飾ってあったお雛様に注目
太平洋戦争の時に飾られていたお雛様だそうです
当時、物のない時代に、大変高級なものだったとか。
IMG_5540.jpg

そしてこの御道具類は、伊能家に伝わるもので、銀が使われている高価なものだそうです
IMG_5542.jpg


ん? 伊能家に伝わる??
と思っていると、店主のオジさんが
「私、伊能っていうんです。 分家なんですよ」
なんと! 伊能忠敬のご子孫の方でしたよ!

とっても気さくな店主さんと奥様で楽しくお話させていただきました
そして私達も「実はハーレー乗りなんですよ」と言うと、
「そんな風に見えないねー」

次はバイクで来ま~す♪

と、言って、お店を後にしました


時間はあっという間に過ぎ、15時を回ってしまいました
みんな結構時間かかってココまで来ていますからね
名残惜しかったですが、解散です


見事にみんなバラバラに帰りました(笑)

ウシ子は帰りは下道です
国道51号線で北上、125号~354号で霞ケ浦の南側を通って帰りました
自宅到着は18時
下道だとプラス1時間かかりました

でも、好きな音楽聴きながら雨のドライブ、なかなか気持ちも落ち着いていいものです



で、男性なら必ずチェックするであろう事について全く気にしてなかったのですが、

みんなどんな車だったっけ???

全く覚えてません(笑)

色は黒っぽかったなー・・・・ 

以上、マル(爆)



というところで、今日のニャンコ♪
ある筋の方よりいただいた超レアな日本酒にニャンコも興味津々~
早く飲みたいにゃー(*^_^*)
20150301-004.jpg



ではでは・・・
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret