今日は終日雨、せっかくの日曜日だったのにーーー<`ヘ´>
女子ツーの予定でしたが残念ながら中止に・・・
でも??
この件はまた後日報告しま~す


2月28日(土)
良いお天気でしたね~!
こんな日はやっぱり・・・ハーレー♪
だってメンテ後だし~♡
うーん、なかなか赤ベコちゃんに乗ってあげられるチャンスが無いのよね(^_^;)

出発は10時過ぎ
北関東道の筑西桜川インターに向かいます
カメラを忘れ・・・走行写真は撮れず(>_<)

国道125号~294~県道131号
この131号はローカルな道ですが、筑波山を右手に見ながら走る快走路
信号もほとんどないし、気持ちいいですヽ(^。^)ノ

高速のインターに入り、一気に大洗まで
水戸南に近づくと横風が時折強くあたり、ヒヤっとしました
シールドがあってもね、横風だけはどうにもなりません
リアタイヤ交換したばかりなので、速度出したくないのに、パパさんどんどん行っちゃうしねー

本日のランチは、こちらのお店 ちょうど正午ごろに到着しました
ウシ子は2度目です
地元の人気店で、いつも「お待ち」必至です
バイクは商店街の駐車場に停めます。お店のすぐ前にあります。もちろん無料。
20150228-001.jpg

このお魚屋さんが経営しているレストランがお店の裏手にあります
店の横の小道を入っていきます
IMG_5480.jpg

すると、こんな感じでレストランの入口があります
知らないと絶対にわかりませんね
「ちゅう心」 というお店です
IMG_5478.jpg

案の定、1時間待ち!
パパさんが「待つ!」というので、そうすることに
最近のパパさん、心が丸くなったのかしら~? 以前は絶対に待たなかったのに(笑)

仕方ないので時間つぶしで、周辺をウロウロしてみることに
すると、ある共通点に気が付きました

それは・・・
IMG_5483.jpg

アキハバラ・・・?
IMG_5487.jpg

IMG_5492.jpg

これはいったい何??
IMG_5493.jpg


ウシ子は全く知りませんでしたが、
大洗を舞台にしたアニメ映画が今年公開されるそうです
その為にイベントがあったようで、アニメの実写版の女のコが大洗に来たみたいですよ
IMG_5489.jpg

IMG_5490.jpg

で、こちらのお店の「みつだんご」が大洗の名物らしいので、
お腹も空いたし、一つ戴くことに
1本60円  お団子に使う上新粉ではなく小麦粉のお団子だとか
なので柔らかいお団子です
みつときな粉がよく絡んで美味しかったですよ~
ランチ前なので1本にしておきました(^^)
IMG_5491.jpg

そろそろレストランに戻ります
13時頃、ようやく席に着くことができました
もうお腹グーグー、なんでもかんでも食べたいーー!ってカンジでした(^_^;)

天ぷら御膳 
期待した割にフツーでした(笑)
IMG_5494.jpg

生白魚の丼
透き通ってますよ~! 生シラスよりも甘味がありますね。 新鮮で美味しかったー(*^_^*)
IMG_5496.jpg

そして、こちらがビックリのウマウマなドリア
その名も「すし屋のドリア」
具はもちろん海鮮です。 カニに貝類など、美味しいシーフードです
で、驚いたのが、ドリアのライスはナント「すし飯」なんですよ!
でも「酢」が入っている感じはありません
実はパパさんが「これってすし飯か?」と気付いたんですよ
ウシ子は全くわからなかったのにーーー
すし飯を使うことで、コクが出るのかもしれませんね~
IMG_5497.jpg


すっかり満足、満腹になったので、
帰りは下道で遠回りして帰ろう、ということになりました

国道51号線、海岸線に沿って南下します
海が見える所は気持ちが弾みますね~

大洗~鉾田~鹿嶋へ
鹿嶋スタジアムを右手に見て(大きいです!)
その後、内陸へ入り、霞ケ浦の北浦を渡り、
県道50号で再び北上します
この50号がまたまたローカルな道で気持ち良かった~!
ハーレーはこういう道が一番楽しい
ドコドコとしたサウンドを身体で感じながら走るのがイイのだ(*^_^*)

霞ケ浦大橋の手前、道の駅「たまつくり」で休憩
この時すでに16時少し前。 ちょっと日が沈むのが伸びたので、もう少し大丈夫そうですね
筑波山もよく見えます
IMG_5500.jpg

霞ケ浦大橋
IMG_5502.jpg

甘いモノの補給~
いちごソフト
IMG_5503.jpg

暗くならない内に出発しま~す!
IMG_5505.jpg


この後、事故渋滞などで、途中パパさんと離れてしまい、
別々に帰着しましたが、とっても楽しい、冬らしいツーリングとなりました!
西に向かって走りながら、沈む夕日を追いかけるようにして、
「明日、ホントに雨?」と思うくらい綺麗な夕日でしたね

この日の総走行距離 245キロ
ほとんど下道でしたので、結構走った感がありました

さてさて、それでは、今日のニャンコ♪
お風呂のお掃除のお手伝いニャー(*^_^*)
ちなみにパパさんがお掃除してくれております♪
IMG_5510.jpg


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret