2月20日 今日は父の命日で今年が33回忌になります
先日、母にどうするー?と聞きましたが、
「もう33回忌だからお経のテープでも流すよ」 とのこと
平日の金曜日で、仕事も忙しく、
近くに住んでいながら結局ウシ子も妹も顔出さず・・・
ごめんよ、お父さんー!
週末はお線香をあげにいこうと思います


以前にもこのブログで書いたことありますが、
父は働き盛りの52歳でこの世を去りました
いっぱい思い残すことがあっただろうと、
父の無念さを思うと今でも胸が痛みます


父は6人兄妹の末っ子でしたが、
一番先に亡くなりました
他の兄弟はみんな長寿で80歳以下で亡くなった人は誰もおらず
昨年95歳で父の兄が他界しましたが、総じて天命をまっとうしています
これも運命なのか・・・とも思いますが

あのとき、もっと早くに病院で診察を受けていれば?
今の医療なら助かったのか?

2月になるといつも思いだして色々と考えてしまいます


そんな父が病床の中からウシ子に書いてくれた手紙には

「思いやりのある人になってほしい」

と、ありました。

もちろん意味はわかりますが、
果たして、自分はどうなのだろう?
「思いやり」って実際にはどんな事だろう?
他人に優しくしたり、相手の気持ちを考えたり

そう考えると正直なところ自信はありませんね~
自分に都合のいいように考えるし(笑)
損するとわかっていることは手を出したくないし
仕事でも車の運転でも、マイペースすぎる人は苦手だし

あーーーー
そう思うと、私、ダメじゃん(^_^;)



そして、もう一つは
「本を沢山読みなさい」


ハイ、ごめんなさい
読んでません
漫画は沢山読みました(爆)

もちろん読書はキライではありません
一度ハマるとずーっと読んでいます
が、最近はゆっくりとしたそんな時間が持てないですね

だから、ソロツーでも行って、一人でお泊りして、
文庫本をノンビリと読んで過ごす~、ってやったみたいんですよね


なーんて考えると、
私、全然、父の願いを聞いてないかも・・・(汗)



でも、一つだけ親孝行してるよ~
って思えるのは、

私、シアワセ! ってことかな(*^_^*)



優しいパパさん(憎まれ口にムカつくことも多いけど・・)
愛らしい娘(最近、ウシ子を下に見てる気がするが・・・)
素直な息子(しかしフリーター)
ニャンズ(これは文句無しに最高にキュート♪)

そして
愛車x2台(ハーレー&グラディウス)
タマちゃんと師匠
バイク友達x沢山
高校からの友達
ヤリガイのある仕事



だから、大目に見てね、おとーさん♪




明日は、ウシ子号のオイル交換&点検後の引き取りで、つくばまで行ってきます♪
そして夜は丸の内でフレンズとご飯~ いぇーい♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret