ちょっと前の話に遡りますが、
2月8日(日) 毎年恒例になっている、
ウシ子の大好きなピアニスト 仲道郁代さんのサントリーホールでのコンサートライブに行ってきました~

去年は娘と2人で行きましたが、
今年はナント、ブロ友のタマちゃんと団ガルちゃんと一緒だったんですよー
バイクもピアノも両方で共通点が持てるなんて、こんな嬉しいことはないです

今回のコンサートは昨年6月頃にチケットを取りましたからね、
半年以上前なんですよ
タマちゃんは高校生まで真面目に?レッスンしていたらしく、
習っていた曲を聴く限りでは、かなりの弾き手さんだったような気がします

一方の団ガルちゃんは、ロック好きで、バンド経験もある、という意外な一面もありますが、
ピアノも一時お仕事に関係していたんですよ

そんなんで、コンサートに行こう~と、話をしたら、すぐに盛り上がってしまったんです


当日は13時半会場 14時開演 ということで現地集合です
20150208-001.jpg

座席に着いたら、もう2人は来ていました
席は1Fの18列目 真中からちょっと左側
これはピアノコンサートではベスポジなんですよ
何故かというとピアニストの手が見える位置だから

仲道さんは、ウシ子よりも年上なんですが、この美貌!
昔の彼女の写真を見ると、今の方がキレイですね~
どんどん輝きを増している気がします
こういう女性になりたいものです(*^_^*)
nakamitisan.jpg


本日の曲目は

シューマン: 幻想小曲集
ベートーベン : ピアノソナタ21番 ワルトシュタイン
ドビュッシー: 版画 「塔」 「グラナダの夕べ」「雨の庭」
ショパン: 幻想ポロネーズ
ショパン: アンダンテ・スピアナート と華麗なる大ポロネーズ

アンコール曲
ドビュッシー: 月の光
エルガー: 愛の挨拶


どの曲も素敵でしたが、
一番注目していたのは、シューマンの幻想小曲集の中の「夜に」という曲
実は、今レッスンしている曲なのです!
耳の穴を大にして聴きましたが、全く違う曲のように思えました(^_^;)

いや~、やっぱりピアニストの演奏はテクニックと表現力、素晴らしいですね!
あまりの違いにビックリではありますが、また頑張る気持ちにもなりました

そしてやはりラストの大曲 「アンダンテ・スピアナート と華麗なる大ポロネーズ」
特にポロネーズの方ですが、「華麗なる」という枕詞がピッタリの華やかで音がキラキラした感じの曲
いつか弾いてみたいなーと以前にウシ子の先生に恐る恐る聞いてみましたが、
「うーーん、これはね~、ちょっとねー・・・」
と、言われました
弾きたい!気持ちだけじゃ、とても無理。
やはりピアニストの弾いているのを聴くのが正解です

また仲道さんのライブの好きな所は、
曲についての背景、彼女の感じる印象などを1曲ずつ語ってくれることですね
弾く前にお話を聞くことで、曲を聴きながら、時代をタイムスリップするような感覚に陥ります
全くオシャベリせずに弾くオンリーのピアニストも普通なんですよ

さらに素敵なのは衣装!
前半は水色のボリューム感のあるドレス
後半はゴールドのボディコンマーメイドドレス

身体の線がくっきり出ちゃうマーメイドドレスですが、
なんてスタイルがいいのかしら~

ますますダイエットを頑張る気持ちになりました(爆)



さて、演奏会後はお楽しみの夕ご飯です

タマちゃんが事前に調べて予約してくれていました


場所は虎ノ門ヒルズ~♪  こちらでございま~す! っと、タマちゃんがピース(^^)/
IMG_5229.jpg


 「糖朝」
有名な香港のレストランです
IMG_5238.jpg

飲茶のコース 3000円
このロケーションで夕食でこの価格は安いです
20150208-002.jpg

少しずつ食べられるのがイイね
「酢豚」
IMG_5234.jpg

「エビチリ」
IMG_5235.jpg

「焼きそば」
IMG_5236.jpg

そしてデザートはタピオカ
アルコールは、ウシと団ガルちゃんだけで、ビールにワインね

窓の外には東京タワー! 
(・・・ってウシ子席からは柱が邪魔で見えてなかったけど、非常にキレイだったみたいです(^_^;))


食後は場所を移動して、カフェへ
モンブラーーーン!

今のウシ子にはこの画像は目に毒だわ(>_<)
IMG_5239.jpg


タマちゃん、団ガルちゃん、ウシ子の3人はハーレーに乗ってるという共通点でブログを通して仲良くなりました
直接のお付き合い初めて4年目くらいか?
今では何でも話せる心の友です♪
この先もバイク以外でも一緒に楽しめるといいな~って思います



というところで、
今日のニャンコ♪
娘に抱っこされてゴロゴロ甘える美羽タン そしてその先にジーっと見つめる小さな物体が(笑)
IMG_5400.jpg


甘えんん坊の海タン
毎晩ウシ子にピッタリくっついておネンネです
IMG_5351.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret