心を入れ替えて~
早5日、今のところ、飽きずにトレーニングしております
でも、筋肉無し子のウシ子としては、筋トレはキツーーい(^_^;)
くじけそうになること度々・・・
そんな時には峰不二子の姿を思い浮かべて、気持ちを奮い立たせているウシ子なのでした!

さて、今日のニャンコ♪
海タン、体重が2.2キロになりました
まだ4か月未満なのに・・・ 今後かなりデカくなりそうな予感(^_^;)
甘えっ子で~す♡
20150211-001.jpg

ニャンコたちはなぜかパパのお腹の上が大好き 
ちょうどいい具合の起伏がいいのかしら~(^^)
美羽タンは抱っこがあまり好きじゃない子ですが、パパだけは別なんですよ
だから余計にパパさんは美羽タンがカワイイんですよね~
20150211-002.jpg


2月8日(日)のピアノコンサートの事もまだ書いてないのですが、
先に昨日のツーリングをレポしま~す


2月11日(水)
午後から春の陽気になる、という天気予報
これはバイク出動しなくちゃー! と、前日よりウキウキ♪
パパさんは車検後で色々と微調整したばかりだからハーレーでドコドコと下道を走りたい、との希望
”プランナー”ウシ子としてはリクエストを満たすルートを考えるのも役目ですからね~
地図を広げてネットで調べながら頭を捻ります
最初は銚子港まで行こうかと思いましたが、片道3~4時間はかかってしまうので、ちょっと遠すぎると却下
じゃ、ちょっと手前で・・・と、ランチのお店探し
そして目に留まった素敵なレストラン~!
ということで、千葉県佐原に決定\(~o~)/


出発は10時半
茨城の南部、常総市~取手市~稲敷~香取~佐原
利根川沿い 利根川水郷ラインを走ります
この時期、冬でも問題なく走れるカントリーロード

DSCN6280.jpg

ふと気づけば、我が家も利根川沿いなのよね~
だから風景は似てますね(^_^;)
ウシ子家のロケーションは関東平野のド真中
だから東西南北、何処に行くのも便利♪
バイクに乗るようになってから気づいたけど、何てイイ所に住んでるのかしら~、って思いますよ(笑)
DSCN6284.jpg

信号もほとんどないし、車も少なくて、
こういう道をハーレーのドコドコ音を聞きながら走るのはリラクゼーション効果があるんじゃないのか?って思います
DSCN6285.jpg


国道356号線 スーイスイ♪ 気持ちイイね~ 
DSCN6289.jpg

佐原の繁華街を過ぎて、ちょこちょこと曲がると、現れたのはこんな粋な風景
ここだけタイムスリップしたみたいです
DSCN6292.jpg


DSCN6294.jpg


本日のランチはこちらの古民家フレンチレストラン
夢時庵(ムージャン)

IMG_5259.jpg

小江戸情緒溢れる町並みに溶け込んだこの古い建物がフレンチレストランだなんて思えませんよね~

10時オープンの時間にすぐに予約をしたのですが、人気店のようで電話がなかなかつながらず焦りましたが
10回くらいかけてやっと通じました。
とても対応が良くて更に本日の予約もOKとのことで、こうしてくることが出来ました
素敵なテーブルセッティングに期待度UP!
DSCN6296.jpg

ランチコースは色々種類がありましたが、
せっかく来たので、沢山食べられるコースにしました
その名も「マダムコース」 3100円(税込)です
2000円~3000円のコースが多いみたいですよ

前菜のサラダ
でも唯のサラダではありません
マリネ風になっていて、新鮮な海の幸が入ってますよ(マグロ赤身、タコ、海老など)
それにモッツァレラチーズ、フレッシュなグリーン
量も多目で超満足、盛り付けも素敵~♪
DSCN6300.jpg

パンは自家製で、ヨモギパンとプレーン
モチモチしてて美味しいです 
さらにお替り自由!
DSCN6301.jpg

サツマイモのクリームスープ
甘味とクリームのコク いやぁ~、ほんと美味しいのよ!
DSCN6302.jpg

真鯛のムニエル
バターが効いてて、身離れの良い白身に良くあいます
これもペロっと食べました
DSCN6303.jpg

メインのサーロインステーキ
これヤバイです・・・(*^_^*)  お肉、激ウマ!
口に入れた途端に唸りましたよ!
西洋わさびと塩、レモンで戴きます
DSCN6304.jpg

デザートがまた良いのよね
ラベンダー風味のとろけるプリン♡
DSCN6305.jpg

ガトーショコラと甘いイチゴ
DSCN6306.jpg

そしてコーヒー


3100円、全然惜しくないです
むしろコスパ高~い!
サービスも良いし、お店の方も感じが良くて、あまりに感動したので、
もう次の予約をしてしまいました(笑)
次回は女子ツーで来るもんね~!

せっかくですから、ちょっと街歩きを
いつもはそういうコトに全く興味のないパパさんが抵抗なくつきあってくれます
パパさんも気に入ったらしいですね
DSCN6309.jpg

DSCN6312.jpg

船も出てます
DSCN6313.jpg

町並みの中にピンクの旗があるところはお雛様が飾ってあって自由に見学が出来るんですよ
DSCN6310.jpg

お店の前には「招き猫」じゃないけど、こんな風にお雛様が入口に飾られている所も多いんです
でも・・・ちょっと良く見てください
お人形が持っているのは太刀ではなく・・・・・・ 耳かき!
DSCN6314.jpg

そう、ココは耳かき工房
お店は、お団子屋さんの中の一部を使っているんですけど
DSCN6318.jpg

一つ一つ手作りで木を切り出して形を作るんですって
一番安いので3000円! 好みの形に削ってくれるそうですよ
芸能人のサインなんかもありました
DSCN6315.jpg

確かに100円ショップの耳かきとは存在感が違います
と・・・パパさんの目つきが真剣に!
ま、まさかーーーーー??

ウシ「ねー、3000円もする耳かきだよ? いくらなんでもさー、無いよね(笑)」

ちなみにこの模様のついた柄のモノは桁が違います
25000円とか35000円!(+o+)
DSCN6317.jpg

パパさん、お試しさせてもらったり、職人さんとお話したり、
なんだか楽しそう

・・・・・・・・・・

パ「これ下さい」

職人さん「1万円です」


ウシ「 いちまんえんーーーー!」

もうその場で倒れそうでした(爆)

でもね、もう一度、よーくみてみると、確かに素晴らしい出来具合
しかもこの耳かきは「黒檀」と言って、高級木材なんですよね

パパさん、こういうチョット私と感覚のずれた所があって、
モノにこだわるというか、
うーーーん、やっぱり理解できない(^_^;)
男ってホント、変な生き物だわ


でも、本人はすごーく満足そう!
これで耳かきするの楽しみなんだって~

じゃー、早速、ウシ子も貸してもらおうっと♪ ケケケヽ(^。^)ノ


家に帰ってからわかったんですが、このお店、雑誌の「培具人3月号」に載ったらしいです



今日のツーリングは良かったなぁ、いやー、満足満足!
と、パパさんがインカム越しに何度もそう言ってました(笑)

帰りは霞ケ浦大橋を渡って、国道125号で帰りました
DSCN6324.jpg

筑波山の横を走ります
ほんと暖かくて最高のツーリング日和でした
DSCN6328.jpg


本日の総走行距離  199キロ
オール下道
でも渋滞無しだから、快適! 往路は2時間半、帰路は2時間弱でした
IMG_5260.jpg



佐原、素敵な町~!
3月末まで雛飾りが見られます
ウナギのお店も何軒もありましたよ
パパさんは次はウナギ食べにくるって言ってましたが、ウシ子はフレンチの方がいいもんね~


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret