明日は朝から雪の予報で、通勤の足に大きな影響が出そうです
ウチは娘がちょうど7時頃家を出るのですが、駅までは車で行き、そこから電車に乗り換えるんですけど
問題なく辿り付ければいいのですが・・・
雪の降り方が酷ければ、ウシ子は朝から会社の出入り口の雪掻きになりそうです(>_<)

ハイ、今日のニャンコ♪
娘がピアノを弾いている間、こうやって2匹でベタベタ、ペロペロ(*^_^*)
海タンがひたすら美羽たんの毛づくろい~
猫も人間もやはりオトコの方が貢ぐのが慣わしなのでしょうかねヽ(^。^)ノ
20150125-019.jpg


前回の続きです


1月25日(日)の朝を迎えました

朝から素晴らしい青空! 陽射しはすっかり春の暖かさ
お部屋から見る景色、絶景ですね~!
20150125-001.jpg

朝ごはんも楽しみの一つ
こういう品数の多い食事ってイイですよねーー
家じゃ、お茶漬け、ハイ終了~ って感じですから(笑)
20150125-002.jpg

いつもの場所で記念ショット
タマちゃんのファッション、オシャレでしょー(^^)
20150125-003.jpg


天気予報では4月上旬の気温になる、とのこと
絶好のツーリング日和になりそうーーー! と、ワクワク♪

今日はウシ子家のハーレー2台とタマ家のチャンコでの異種混合ツーリングですよ~
20150125-004.jpg


タマちゃんが車から撮影してくれたのだ(^^)
20150125-008.jpg

国道128号 別名「外房黒潮ライン」を北上します

走っている途中で「太東崎」の標識が!
「灯台、見たーーい!」
と、パパさんに言って、案内の方に右折
ホントにこの道で合ってるの??と、細い上り坂を走っていくと、突然前が開けて、到着しました!
20150125-005.jpg

すごーい! 眺めです\(~o~)/
20150125-006.jpg

タマちゃんと並ぶとダイエットする決心がまだ蘇るわ(^_^;)
20150125-007.jpg

20150125-012.jpg

ポカポカ~♪
20150125-013.jpg

この後は、九十九里ビーチラインを走ります
ちょっと西海岸みたいな雰囲気で、アメリカンな雰囲気のレストランやカフェが道沿いに何軒も連なっています
なんか良さげな雰囲気~♪ 
次はランチにでも来ようかな(^^)

続いて、九十九里有料道路へ
海岸沿いという事で、海を横に見ながら走れるのかなーと期待してたんですが、
そういう場所はちょっとの間だけでした(^_^;)
でも真っ直ぐの道はキモチイイですね~!

途中まで走って、東金方面へ
料金所の手前の小さなPAで休憩
タマ家はアクアライン、ウシ子家は東関道で帰るので、途中のJCTで別れます
「ここでお別れだね~、楽しかったね!」
と、言って、流れ解散となりました

20150125-009.jpg


が、たぶん「千葉東」JCTに差し掛かった時、
左が、館山、アクアライン
右が、東京、京葉道路

との案内

前を走っていたウシ子
「?」 東関道はどっちよ??
京葉道路からは葛西JCTにアクセスできないしな
一旦、左に行ってから、次に東関道に行くのかな?

と、タマ家のチャンコに続いて、後を付いていきました

でも走りながら、
うーーーん、やっぱり変!
これは間違えたかーー

こうなったらアクアラインでもいいや~、と、開き直って、
笑顔のウシ子さん(^^)
20150125-010.jpg

市原PAに一緒にIN
20150125-011.jpg

間違えなかったら、まずここのPAに来ることはないもんね
だから間違えるのって結構好きだったりするのよね(^^)
ずいぶん綺麗なPAですね~
20150125-014.jpg

お腹も空いたのでラーメン
・・・ほら~、間違えたから、食べれたじゃんヽ(^。^)ノ
物事は何でもプラスに考えましょう~♪
20150125-015.jpg

今度こそ、本当にタマちゃんたちとバイバイです

今回も最初から最後まで楽しかったなぁ~\(~o~)/
また、次が待ち遠しいです!


さて、ウシ子家は、アクアラインへは向かわず、Uターンです
逆走は出来ないので、次の「姉崎袖ケ浦」で一旦料金所を出て、すぐに入口から入り直し、
今来た道を戻ります
宮野木JCTで東関道へ
道はスイスイ走れます
というか、パパさん飛ばしすぎーーー
15時には家に帰りたい、って言ってたので、間違えたことで時間が押しちゃってたんですよね

実は、パパさんのハーレー
車検なんですよ
それでディーラーさんに帰りに持ち込むことになってたんです

葛西JCT~首都高高速中央環状線~高速川口線~東北自動車道

先週も感じましたが、やはり東北道に入ると空気が一冷え込みますね~


ウシ子は「久喜IC」でOUT
パパさんはそのまま北上

ウシ子は家に戻り、すぐに車に乗り替えて、
パパさんのノーマルマフラーを車に積んで、ディーラーさんに向かいます
1時間のドライブです

我ながら元気なものだ、と感心しちゃいますよ(笑)


今回、ちょっと事情があって新しいディーラーさんに車検をお願いしました
なかなか対応が良さそうなので、期待できるかな?
ウシ子ハーレーのオイル交換もお願いする予定です


房総ツーリングの総走行距離は489キロでした!
よく走りました~♪
20150125-016.jpg


そうそう・・・
今週土曜日は前々から楽しみにしていてハレ女子8人での食事会だったのに・・・
明日の雪の予報で泣く泣く中止になっちゃいました しくしく・・・(涙)
またの機会にぜひ集まりましょう~!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret