今日は夕方から強烈な寒さになりましたね
明日の朝はウチの方でも氷点下5度近くになる見込みらしいです(>_<)
昨日までのポカポカ陽気で身体がすっかり春仕様になっちゃってたので、寒さが身に沁みますね

ハイ、今日のニャンコ♪
海タンが隔離解除となり、2匹のニャンコが元気に家中を走り回っています
いつも一緒の2匹、お風呂場のお湯が抜ける所を見てるのが好きみたいです(^^)
20150124-022.jpg


と、いうことで、先週末のツーリングの事になります

1月24日(土)
9時40分頃に自宅出発です
お天気は上々、気温も高めです。 ヒーテック入れなくても大丈夫かな?という感じでした
20150124-023.jpg

いつものように東北自動車道へ
「久喜IC」からIN、浦和料金所抜けて首都高へ
今日は土曜日だから混んでるかな、と思いましたが、首都高全線で渋滞ナシヽ(^。^)ノ
苦手な堀切JCT, 小菅JCTもスイスイ
実は、この日は房総に向かう前に、寄るところがありました

向島ICで降りて浅草を越え、まもなく到着~!
スカイツリーのすぐ近く、言問通り沿いにあるこのお店の前には、朝10時半過ぎで、こんなに沢山のバイクが!

20150124-001.jpg

バイク乗りさんには超有名店 皮製品のカドヤさんです
24(土)25(日) 2日間のセールだったんですよね(^^)
パパさんが楽しみにしてて、買う気マンマンで来たんですよ
20150124-002.jpg

ですが・・・
一番大きなサイズでもダメでした・・・(>_<)
正月明けの体調不良でかなりスマートになったと思ってましたが、
まだまだ国内サイズではなかったようです(^_^;)  あ~あ・・・
そしてウシ子は・・・ 元々買う気は全くなかったのですが、
ちょっと素敵なダークブラウンの革ジャケ発見!
黒の皮ばかりなので、ブラウンは欲しかったんですけどね
でも、さほど安くないです。というか元値が高いからセールでも高いから到底無理
パパ「試着してみろよ」
ウシ「いーの、いーの、いーんだってば!」
パパ「なんで?なんで?」

だって・・・ レディースコーナーの所に細くてカッコいい女性がいたんだもん
こんな人の隣で試着なんかできるか!
男はこういう女ごころがわかってないのよねー

夫婦で何も買わずに店を出て、外でコーヒー飲んでると
にしきのあきら似の男性が近づいてきて

「・・・あの間違えたらすみません。ウシ子さんですか?」

なんと~、福島のいわき市からはるばるいらっしゃったとのこと!
え? まさか、カドヤのセールの為に?

そうらしいです~
前回のセールの時もいらしたとか!
へ~、カドヤさんってスゴイんだ~!

にしきのさん→勝手に命名(笑) とお話してて、ビックリ!
以前に一度だけパパさんがブログを乗っ取った時の記事のおかげ(記事のせいとも言う)で、
セカンドバイクを手に入れられた、とか!
ブログの記事を奥様に読ませたそうです(爆)
なんだか感謝されちゃいましたが、嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)
そんな風に言っていただいてパパさんも満更ではない顔でしたよ
あらためて読み返してみると、この時の記事はインパクトありますね~
ま、おかげでウシ子も赤ベコをゲットしたんだけどね~(笑)

にしきのさん、お声かけいただいて有難うございました!


時間は12時少し前
お腹も空きました~  

首都高「入谷」よりIN
レインボーブリッジを渡り、アクアラインへ
やはり交通量は結構増えてきて、渋滞はないものの、間に車に入られたりして
パパさんと何度か離れてしまいました
でも1周前にも走ったルート。 一人でも走れるもんね~、
インカムで、「先に行ってていーよ~」
アクアラインの近くで追いついたので、そこからは一緒に走ります

海ほたるはパス
先週は青い空と青い海が眩しいくらいだったのに、この日はどんより
今日って天気良いんじゃなかったっけ?
日差しが弱く、とても寒く感じます

館山自動車道~富津竹岡IC
これも先週と全く同じ

そしてランチも同じ場所~
またまた「かなや」さん
だって駐車場とか停めやすいんだもん
20150124-003.jpg

ウシ子は「地魚の漬け丼」
味が沁みてて美味しいですよ でもココはやっぱり高いですね
この内容で1300円は高い!
20150124-004.jpg

パパさんはコレね  ずーっと食べたかったんだって
大アナゴ天丼
20150124-005.jpg

食べた後は、自己満足 撮影会~♪
カメラマンは面倒くさそうにテキトーな感じでシャッター押すんだから<`ヘ´> ま、撮れてるから良いけどね
あー、やっぱり「着ぶくれ」してます!
20150124-006.jpg

晴れと曇りで1週間前とこんなに見え方が違う
これ同じアングルだもんね
20150124-007.jpg

先週
20150118-008.jpg


先に進みます
青空がチラチラと見え始めました
そして南に行くにしたがって暖かくなってきました
20150124-008.jpg

この風景は結構有名かな?
館山あたりです
20150124-009.jpg

パパ~♡
と、用もないのに呼んでみたり
20150124-010.jpg

ここは房総最南端 白浜の辺りですね
20150124-011.jpg


道の駅「千倉」を過ぎて、まもなくの所のカフェ ストロベリーポットさん
海が見えるカフェです
常連の女性客の方が優雅にケーキをいただいていました
20150124-012.jpg


ウシ子は一番人気のクリームあんみつ
イチゴが甘くておいしい~♪ この辺でしか取れない甘いイチゴだそうです
20150124-013.jpg

難点は駐車場が砂利! なのでお店の前に路駐しました

さぁ、後はお宿に向かうだけです
外房黒潮ラインで北上します
すっかりお天気は回復しました♪
20150124-014.jpg

16時過ぎに到着~!
ここのお宿は4回目くらいかな?
安房小湊 お宿 中屋
20150124-015.jpg

出迎えの方がすぐに駆け寄ってくれました
私たちの名前も覚えて下さってて嬉しいですね~

そして「タマ家様は何時頃いらっしゃいますか?」
と、タマ家の名前も憶えているなんてーー

玄関に入って、宿帳に記入、お茶をいただいていると、
タマちゃんと師匠が到着~!
タマ家は今回はクルマです

先週、師匠のインフルに始まり、タマちゃんに即効で移して、師匠は元気に
タマちゃんはギリギリ回復
ということで、クルマ。 
一緒に走れなくても、メインは夕食だしね~、 モーマンタイよ(^_-)-☆

お部屋は最近リニューアルしたばかりのお部屋
琉球タタミという縁のない清潔なタタミは部屋が明るくなって気持ちいい~!

20150124-017.jpg

20150124-018.jpg

窓からの眺め
20150124-016.jpg

下の駐車場には、タマちゃんのチャンコ!
タマちゃんの車らしいけど、マニュアル車の為、師匠が運転する為の車という事らしい(^_^;)
20150124-019.jpg

お風呂は海に面した広~い大浴場!
外には露天風呂もあります
このお風呂に浸かりながらタマちゃんとあーだこーだオシャベリしながら長湯するのが好き(^^)
20150124-021.jpg

お楽しみ 夕飯タイム~!
アワビ、伊勢海老、鯛のお頭煮つけ お刺身 ふぐの土瓶蒸し などなど 豪華だね~(^^)
日本酒が進みます
20150124-020.jpg

もう何回も一緒のお泊りしている4人組ですが、
何度でも新鮮で楽しいのだ!
夫婦同士というよりは、4人が個々につながっているというか、
タマちゃんとパパさん、師匠とウシ子  何故か似たもの同士(笑)
パパさんの女バージョンなんてあり得ない!って思ってたけど
まさかそういう人に出逢うとは思いませんでした(爆)

食事の後もラウンジに移動して部屋の閉まる時間までコーヒータイム

食後はお布団直行の男性陣を放置して、
またまたタマちゃんとお風呂へ~♪


楽しい夜でした!


次回へ続く




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret