1月18日(日)
今年(早くも)2度目の女子ツーに行ってきました~♪
行先は温暖な千葉県・南房総

なぜココに行こうかと思ったキッカケは、ブロ友でうの花会メンバーのヒトミンちゃんの記事を読んで、どうしても行ってみたくなったんですよね
ヒトミンちゃんはカメラがプロみたいでとっても素敵な写真がいっぱい!
ぜひこの目で実際に見たい!って思ったんです

で、ブロ友の団ガルちゃんに最初に声掛けしたのですが、
団ガルちゃんは別の用事もあったし、
さらに待ち合わせ場所に指定したアクアラインの「海ほたる」まで来るのは自信がないと言い・・・

そうか~、じゃ、どうしようかな
ソロツーもありかな
千葉にいる、うの花メンバーでも誘おうかな~♪
なんて考えつつ、タマちゃんといつものLINEでオシャベリしていると
タマ「行ってもイイよ~」とのこと

実はタマちゃんとはこの後も予定がビッシリなのだ
というか、4週連続になるらしい、とか(^_^;)
なので誘うとウザがられるかな。。と遠慮してたのダ

でもそこは流石タマちゃん♪
全然OKだよ~! と快諾(^^)
そして更に、団ガルちゃんの件を話すと
タマ「大黒PAで団ガルちゃんと待ち合わせして一緒に海ほたるまで行ってもイイよ~」

早速、団ガルちゃんにタマちゃんの提案を話すと、
団ガル「予定変更して参加する~!」とな(^^)

さらにさらに、先週も一緒に遊んだA子さんも、ブログのコメントで”参加表明”(笑)があったので、誘ってみると、すぐにOKのお返事♪

ということで、ハーレー女子4台でのツーリングが決定しました☆


待合せは10時に東京湾アクアライン「海ほたるPA」
ウシ子は8時前に自宅を出る予定でしたが、隔離しているニャンコの海タンが部屋を脱走して、
家の中を走り回り、それに美羽タンが加わって、大運動会が始まり、収拾がつかなくなって
2匹の捕獲にアタフタ・・・ 出発は8時15分になってしまいました

やばい・・・間に合うか?
自宅からしばらくは横風が強くて怖い所もありました
100キロ以上出さないようにして、慎重に慎重に東北道を南下

浦和料金所を抜け首都高速へ入ると、まもなく首都高の電光マップが・・・
あ~ら~ら~  なんと、どこも渋滞無し(*^_^*)  ラッキー♪
あとは道さえ間違えなければ間に合いそうです

堀切JCT~小菅JCT~両国JCT
川沿いの高速は時々まだ風が強い
以前にアクアラインでの恐怖の強風体験を思い出して憂鬱になる

その先は分岐が多すぎてもう覚えてないですが、
とにかく羽田、横浜を目指して、アクアラインという表示が出たらその方向に行けばいい、と思いながら
標識をガン見しながら走りました
無事なんとかアクアラインに入り、トンネルを10キロくらい走ります
そしてトンネルを抜けるとすぐに「海ほたる」
駐車場整理のオジサンに従い、入口の真ん前に停めさせてもらった

20150118-007.jpg

到着は9時40分  早い~! ここまで1時間25分だわ 最速記録かも~(^^)

周りをキョロキョロ
あー! 居ました居ました
団ガルちゃんのデラックスとタマちゃんのスポスタ
20150118-006.jpg

携帯を確認すると「スタバにいるよー」とのこと
A子さんからも「スタバにいます」とのこと
あちゃー、あたしビリだわ

スタバに向かいながら、「!」 携帯が無い!!
やばいーー! と、再度、バイクの所へ
あったあった(^_^;) バイクのシートの上に置きっぱなし(>_<)

そんな事があったコトは臆面にも出さずに、スタバにて3人と合流~
てゆーか、タマちゃん&団ガルちゃんとA子さんは初対面なのに、
既に3人ですっかりとまとまっておりました(笑)

20150118-001.jpg


タマちゃんが大黒PAを出る時に「やらかした」話を聞きつつ
お昼の場所をどうするか~、と相談しつつ

千葉県民というだけで房総に詳しいはず、と勝手にウシ子が妄想した、A子さんを先頭にして、
いざ出発~!
心配したアクララインの強風は、ウソのような「無風」状態
冬のキリっとした空気と青い海
海の上を走る真っ直ぐの道
そして連なる4台のハーレー♪

イイね~、最高だね\(~o~)/

館山自動車道に入り、ずっと道は順調に流れます

「富津竹岡IC」でOUT
国道127号線で海岸線へ

ランチの目的地 「かなや」に到着
うゎ~! 富士山がこんなにキレイに見える
東京湾越しの富士山! 初めて見たよ(写真なので小さいですが、実際はもっと大きくハッキリと見えます)
20150118-008.jpg

トラックが邪魔ですが
でも4台での並んだ記念ショットは、
やはりバイクで来ていた息子のようなヤンチャなお兄ちゃん4人組に撮ってもらいました
タマちゃんとA子さんは年式も全く同じなスポスタ1200Nです
20150118-002.jpg

あまりにも景色が良くて、テンションあがりますヽ(^。^)ノ
20150118-003.jpg


さて、ランチは、やっぱり海鮮だよね
お店の中はこんな感じで広いですよ
ハーレーのチャプターツーで団ガルちゃんも来たことがあるそうです
窓の外は広い東京湾 
活魚や貝をその場で焼きながら食べるコトも出来ます
20150118-010.jpg

ウチらはコレね
お味はフツーですね 観光地らいくお値段は高めですけど、ま、仕方ないですね
ご飯の量が少なくてウシちゃん不完全燃焼
早くもデザートタイムのコトを考えたりして
20150118-009.jpg

さぁ、本日の目的地、水仙を見に出発します
元々は、一番の水仙ロードで有名な「江月水仙ロード」に行く予定でした
でも、駐車場がどんな状態なのかがわからず、
もしかして砂利だったら困るーーー
それに引き替え、ヒトミンちゃんオススメの方は道の駅に駐車できるということだったので、
全員一致でそちらに向かうことになりました

が、あんなに大変だとは・・・(^_^;)

道の駅 「富楽里とみやま」 までは所要20分の距離
のんびりと4台で走ります

20150118-011.jpg


20150118-012.jpg

道の駅とみやま に到着し、バイクを停め、
水仙ロードという表示に従い、歩きます
しかし歩けど歩けど、なかなかそれらしき所に着きません
あとで調べたら、全行程3.5キロのハイキングコースだったらしい・・・(笑)

タマちゃんとウシで、「だんな連れの時は絶対に来られないよねーーー」とお互いのダンナを思い出しながら苦笑

ところが・・・
旦那をどーのこーの言っている場合ではありませんでした

何ーーこれーー!
山だよ、山!
待ってーーー! タマちゃん、先頭がどんどん進んでいくし、団ガルちゃんも意外に元気
20150118-013.jpg

A子さん、ブーツで歩くのがシンドイ様子
実は後で靴擦れになっちゃったようです(>_<)
20150118-014.jpg

というか、
ウシが一番、息上がってたと思う
まるでウシ子にパパさんが降臨したかと思ったわ
もう帰ろうよーー、と思った矢先、可憐な水仙たちが目の前に広がって来ました♪
20150118-015.jpg

20150118-004.jpg


20150118-017.jpg

A子さん、団ガルちゃん
お疲れのようですよ~
20150118-018.jpg

この道しるべの先あたりから、ようやく下り道になりました

20150118-019.jpg

うゎ~、これぞ水仙ロードだね
綺麗だな(*^_^*)
20150118-020.jpg

山歩きだし、日差しは暖かだし
ポカポカ~、というより、汗だくーー(^_^;)
だってバイク仕様で超厚着だもんね
20150118-021.jpg

春だね~♪
あたり一面に良い香り
20150118-023.jpg

タマちゃん、山歩きで一番元気
20150118-005.jpg

再び、道の駅に戻ってくるまで約1時間強!
もう筋肉痛確実! こんなに歩いたのは久しぶりだーー(^_^;)
でも、やはり山に咲く水仙は見事だったよね~
大変だったけど、こっちに来て正解♪

あまりにも暑くて、とにかく冷たいモノーーーーーー!
と、フローズンドリンクと、オヤツね(^^)
20150118-026.jpg

豆タンクのスポスタ2人組は一足先に給油へ
そして、団ガル号とウシ号はお留守番
20150118-027.jpg

時間は14時半過ぎ
高速の入口はすぐで便利
再び、館山自動車道を北上します
最初に千葉方面に向かうA子さんと分岐でバイバイです

タマちゃんを先頭に3台になりました
アクアラインはちょっと渋滞気味でしたが、すぐに走れるようになりました
海ほたるは通過し、トンネルへ
タマちゃん、団ガルちゃんは横浜方面へ
ウシ子は東京方面へと、バイバイしました

そこからウシ子は首都高の分岐地獄に突入~
またまた標識をガン見しながら、分岐を見逃さないように、集中して走ります
幸い、渋滞はなく、スムーズに走れました

東北道に入ると、やはり空気がヒンヤリ
やっぱり房総って温かいんだなーって実感

なんとか暗くなる前に着きたい、と思いながら、頑張って走りました

日没ギリギリ
17時頃に到着です

本日の総走行距離 318キロ
冬の日帰りツーリングとしては、かなりのロングになりました
20150118-028.jpg


水仙見るのにあんなに大変だったのは想定外だったけど、
4人でおしゃべりしながらプチハイキングして、楽しかったなぁ~♪

この年になって、こんな無邪気に遊べる私達って、なんてシアワセ(*^_^*)
良いフレンズに恵まれて、楽しく過ごせて、
これもやっぱりバイクがあるから、かな。
そしてやはりブログが繋げてくれた縁ですね~

ブログ書くのは結構大変だな・・・と思うコトも良くあるけど、
こんな出会いは普通ナイ事だもんね

だからまだまだ張り切って、バイクもブログも続けていきたいなーって思います


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


明日は会社お休みをいただいて、
女を磨きに行って参ります(*^_^*)
Secret