初乗りは赤ベコでしたが、やっぱりハーレーウシ子号に乗らないと、スネちゃいますからね(^^)

元々、この日は乗る予定はありませんでした
前日に女子ツーだったのもあるし、何よりもこの日はニャンコデーにしてたからです

海ちゃん
20150111.jpg

お腹の中でジラルチアという寄生虫が泳いでたコトで、下痢を起こしていましたが、
お医者さんで処方された駆虫薬(苦いらしいですよ)を毎日2回飲んだ甲斐あって、
すっかりお腹の調子も良くなりました
子猫はホント色々あるものですね
でも、まだ猫カビの方は継続治療が必要なので、大好きな美羽タンとも隔離の状態です(可哀想に・・)

で、美羽タンがカビが移ると”ハゲ”になるらしく、
カビの胞子が美羽タンの身体についている可能性があるので、ペットショップでシャンプーの予約をしていたのですが
お医者さんでその件を話したところ、
「猫ちゃんの9割は水がキライですし、特に美羽ちゃんはねぇ・・・。 カビはシャンプーじゃ落ちないですよ。
シャンプーで美羽ちゃんがパニックになって怪我したりする可能性もありますしね。猫ちゃんはグルーミングしますから
シャンプーは特別必要ないと思いますよ」

と、アドバイスいただいたので、予約をキャンセル
ということで、午後の予定がスコーンと空いたんですよね
オマケに、この日はポカポカ~♪ 昨日の宇都宮の時よりも風も穏やかで暖かいです

病院から戻ると、パパさんがイソイソと支度をして、まさに出動するところでした

ウシ「パパ~、一緒にいっちゃダメ? 邪魔??」
パパ「すぐに準備出来るなら来てもいいよ」

ということで、ニャンコをケージにお留守番させ、即効で準備
ハーレー初乗りが実現しちゃいましたヽ(^。^)ノ
あ、パパさんはドカティでした
乗るサイクルが夫婦で気が合いませんねーー(^_^;)


出発は12時過ぎ  朝から何も食べてなかったので、ランチツーです
行先は、パパさんがすっかりハマってしまった桶川のラーメン屋さん
なんとこの一か月で3回目(^_^;)

利根川橋を超えて、加須市~菖蒲町~桶川と入ります
20150111-002.jpg


あ、そうそう
パパさん年始に体調崩して、丸2日間水分しか取れず、
それですっかり胃が縮んだらしく、毎日どんぶりメシを豪快に食べてたのに、
ウシ子よりも食べる量が少なくなっちゃって
スマートな体型に! 
ウラヤマシイやら何やら
バイクに乗る姿が何だか決まっているし、なんかなぁ~

20150111-001.jpg

冬の荒涼とした風景
埼玉北部は良いコメどころなんですよね
5月になれば一斉に田植えが始まり、夏には緑の絨毯になります
20150111-003.jpg

パパさんのドカティ ポールスマート
ふむふむ・・・やっぱりカッコいいね~♪
20150111-004.jpg

ハヤブサの試乗に行きたいとか、ブツブツ言っている時期もありましたが、
やっぱりドカが似合ってるんじゃないかなー
20150111-005.jpg

約1時間15分、お店到着
ココの難点は”砂利の駐車場”なんですよね(^_^;)
もちろんパパさんに停めてもらいましたが、出る時は自分でやってみたよ!
というのは、前日の女子ツーで、A子さんが砂利道を見て、「行ってみるー?」と言ってたので、
ウシ子も甘えてばかりじゃダメだ!と思ったんですよ
それと、自分に出来ない事があるのも悔しくて
結構、負けず嫌いなのかもね(^^)
パパさんにちょこっと手伝ってもらって、何とか自分で脱出できました(^.^)/~~~
満足満足♪
20150111-006.jpg


ハイ、で、ラーメンですけど、
以前も紹介したので、またまたになりますが、再度
ラーメン ふくのや さん
20150111-007.jpg

前回は辛みそラーメンでしたが、今回は一押しのコレ
「限定とろとろチャーシュー塩」
このチャーシュー、口の中でトロけます
コクのあるスープは全部飲み干している人がほとんど!
パパさんが一か月に3回も来ただけあって、美味しいラーメンです(^^)
お店の方の雰囲気も良くて、パパさんは顔を覚えられたようで、笑顔がとても感じが良かったです
帰る時も駐車場まで店長さんがお見送りしてくれました(*^_^*)
きっと又、すぐに行くと思います(笑)

20150111-008.jpg

家に戻ったのは15時過ぎ
たった3時間のお散歩ランチツーです
総走行距離も短い! 64キロ也~
20150111-009.jpg

病み上がりのパパさんは家についてお昼寝タイム
まだまだ遊び足りないウシ子は娘を誘ってケーキを食べに行きました♪

その後はこんなモノをついに買ってしまいました
ろう・がん・きょーー(^_^;)
20150111-010.jpg

レーシック後の近方視力がダメで、またムリに見ようとすると目が疲れるので、
PC仕事が殆どということもあり、
ブログ書いたり、というのにも目が楽になるしね
でももっと高いのか、と思ったら、意外に安くてラッキー
というか、外にかけて歩くわけじゃないので、一番安いのにしちゃいました
さらにパソコンのブルーライトを50%カットするレンズにしてもらいましたよ~
おかげでスマホを見るのもかなり楽になりました!

でもちょっと気になることが・・・
メガネ作る時に検眼で、一応、遠方視力も測るんだけど、
右1.0 左0.9

え? コレってどう??
レーシックしてこの視力は低すぎませんか??

術後が1.0 術後1週間が1.2
で、まだ3週間くらいしかたってないのに、0.9って・・・

安定するまでは3か月かかるらしいけど、
通常は術後が一番見える状態で、それから少し下がって、1.5くらいで落ち着く人が多いらしく
でもウシ子は1.5なんて一度も見えてないもんね

乱視が酷過ぎたから
と、前回の診察で言われたけど。。。。

あーーー、不安だわ

ま、経過についてはワタシの記録になるので、また報告しますね



ということで、初ツー2本立てのレポでした(^^)/


今週末はもしかしたら千葉あたりに出没するかも~♪
水仙が見頃みたいですね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret