やっと初乗り出来ました!

前回の記事で「冬ツーリングのコース」について書いた所、
すぐに反響をいただきまして~

まずはブロ友のA子さんより18時過ぎに「いつ行くの~? 餃子、ラーメン?」とメールがあり、
1時間後にお約束確定~ヽ(^。^)ノ

そして同じくブロ友のボル美さんからの書込みを見て、お誘いのメールを出し、
何度かやりとりして23時半頃にお約束確定~

そして、最後に午前1時を回って、宇都宮に行くならば、この方に声掛けしないと~と、
翌朝見てくれるとイイな、と思いながら、お布団の中からメールを出してみたら、
何とすぐに返事が(^_^;)
ブロ友のミキティさんも「行く~! 餃子食べたい♪」とな(笑)

と、いうわけで、急遽、女子4人での初乗りツーが決まったのでした(*^_^*)

1月10日(土)
待合せはお店オープンに合わせ、11時半に現地集合

ウシ子は発起人だし、早めに行かなくちゃ~、と、9時40分頃出発
問題なく行けば1時間ちょっとで着くはずです

バイクは赤ベコ号ね
だって11月以来、乗ってなかったんですよね

新4号バイパスを高速道路のごとくビューンと走り、北関東道「上三川IC」の先で左折します
事前に地図を頭に入れておいたのですが、どうやらちょっと早く曲がりすぎたらしく、
なんだか迷ってしまったようでした

しばらーく走って、やっぱりオカシイ・・・と思い、コンビニで休憩しつつiphoneで現在地確認
やっぱりズレていました
googleマップで経路を探索し、目的に向かって走り出しました

なんとかお店に辿りつきました~
店は2車線道路の右側だったので、右合図をピコピコ出して、車が切れるのを待っていると、
すぐ後ろに同じくピコピコと右折待ちのライダーが!
もしかして~? と思いながら、店の駐車場へ

すると、A子さん発見! 一番遠くから来ているA子さんを待たせちゃったよーー(>_<)
さっき迷わなければ・・・先に来てお迎えしてあげられたのになぁ・・と思いつつ。
A子さんとは結構長いお付き合いですが、実は会ったのは今回で2度目
前回は一昨年にサクランボツーにご一緒させてもらいました
気さくなA子さん、ウシ子はこういうタイプの女子、好きなんですよね~(あ、告白しちゃった(笑))
一人でどこでも、2週間のツーリングに行くとか、ツーリングの先導役をするとか
女性ライダーとして尊敬すべき所が沢山あります

続いて後ろにいたライダーさんがも到着

やっぱり、ボル美さんでした(^^)
時々、ブログにコメントいただいていました
ボル美さんの「ボル」は「ボルティ」からの名づけだそうです
が、今は、FTRに乗り換えられています
今回初めましてでした!

お店の前には開店前にも関わらず既に10人以上が並んでいます
ウチらも続いて列の後ろに付きました
そして最後のメンバー、ミキティさんが到着しました
駐車場に入る時のコーナリングがカッコ良かった~(^^)
ミキティさんは、昨年は那須にお泊りも行ったし、うの花メンバーでもあるので、
仲良くさせてもらっています

20150110-001.jpg

この日、餃子を食べに来たお店はコチラ!
正嗣 宇都宮鶴田店
20150110-002.jpg

開店して、お客さんが順番に席に座ります。
カウンター席のみしかないのですが、残念ながらウチらの前の組で満席に・・・(>_<)
次のターンまでお待ちになりました
でも4人で集まった興奮でワイワイおしゃべりしながらなので、ちっとも待たされた感じがしませんでした

知らない人とすぐにお友達になる得意技を持つミキちゃんが、早速、お隣のオジちゃんとオシャベリ(^^)

待つこと20分くらいだったかな?
ウチらの席が空きました! 4人で横並びに座ります
20150110-006.jpg

注文したのは、焼き餃子と水餃子を1人前ずつです
1人前が6個入りなので、全部で12個ね
でもご飯とかは無いので、ホントに餃子のみ
餃子専門店のプロ意識を感じますね~
20150110-003.jpg

焼き餃子は焼き面がパリパリ! 口に入れると、じゅる~っと美味しい肉汁が(*^_^*)
20150110-004.jpg

そして水餃子 ウシ子はどちらかというと、こっちの方が好き!
丼ぶりに直接、醤油、お酢、ラー油をたっぷりと入れて、スープと一緒に食べるのがウシ子流
もっちりとした皮が食感が良いのよね!
20150110-005.jpg

結構お腹一杯になりましたね~
でも、まだまだですよ(*^_^*)  これからスィーツね♪

ということで、4台ツーのスタートです♪
ウシ子が先導しま~す!
いざ、益子へ!
20150110-007.jpg

20150110-008.jpg

20150110-009.jpg

新4号バイパス経由、国道123号で、益子へ
益子はウシ子は割と良く行く場所なのですが、自宅から行くルートはわかるんですけど、
別の場所からのアクセスになると、実は怪しかったりして
益子付近までは来たものの、目的地のカフェの場所が曖昧
以前に車で来た事がある記憶を呼び起こしてたら、看板発見!

次の角を左折と書いてあります

で、角に来たら、左に鋭角に曲がっている&急坂&道幅狭い

これはムリムリーーー(>_<)
で、やむなく通過

怪しい運転をしながら、先へ進みます
こういう時、ソロツーだとあまり気になりませんが、
後ろにいる3人に申し訳なくて(汗)

エイ、ヤー!で、何個目かの角を曲がり、道はどんどん淋しげに・・・
細い道幅の上り坂をあがります
途中で、再度お店の看板発見!
曲がり角に行くと、砂利道・・・(>_<)

もうこれは諦めるしかありません
駄目ですね~、先導失格です
みんなを振り回してしまいました

でもベテランライダーのA子さんは「砂利行ってみるー?」と男前な発言(^_^;)
彼女、ハーレーですからね~
ウシ子もこんなライダーさんになりたいですよ(^^)

そしてウシ子がいつも行くカフェに向かいました

20150110-010.jpg

益子焼のお店をちょっと散策してからお茶タイム♪
柚子チーズケーキ~♡  お皿はモチロン益子焼き
20150110-011.jpg

A子さんとミキティさん
20150110-012.jpg

ボル美さんとウシ子
20150110-013.jpg


さて、本日の参加バイクの紹介です
A子さんのハーレースポーツスター 1200N
仲良しのタマちゃんと同じモデルですね~♪
ピンクのピンストがカワイイです
20150110-014.jpg

ミキちゃんのW800
カフェスタイルが大人カッコいいですね~
20150110-015.jpg

ボル美さんのFTR 
跨らせてもらって、サスペンションの違いにビックリ! さすがオフもOKのモデルですね~ 
今日は埼玉から下道で3時間かけて来てくれました
20150110-016.jpg

最後に記念写真♪
やっぱり女子ツーは楽しいね(^^)/
20150110-017.jpg

日が傾いてきて、急に寒くなってきました
最初にミキちゃんがバイバイ
A子さんは真岡インターにて
ボル美さんとウシ子は新4号バイパスを南下します

信号で止まる度に「寒いーーー」と2人で声出しながら、薄暗くなってきた中をひた走ります
ボル美さんは先が長いですからね、道の駅「古河」で休憩します

暖かい飲み物で身体を休めて、再度出発します
ウシ子家の前を通り過ぎ、ボル美さんが帰りやすい道の入口まで先導します

最後に合図してバイバイしました
今日はアリガトウ! 気を付けてね~、という気持ちを込めて、ホーンを鳴らしました

その後、ウシ子は来た道を戻り、スーパーマーケットに立ち寄り、今晩のお買い物です
赤ベコはトップケースに何でも積めるのが便利ですよ(^^)
肉やら魚やらを買って、家に着いたのは18時頃になってしまいました

本日の総走行距離は173キロ
この寒さの中、結構走りましたね~
20150110-018.jpg


今年の初乗りは女子ツーでしたので、今年はそんな楽しいツーリングが沢山出来るといいなぁって思います!
それから、自分で企画するときはもう少し道をちゃんと把握してないとね(^_^;)
参加してくれた皆、ゴメンちゃい(>_<)



翌日はハーレーでの初乗りも出来ましたよ
その件は次回に書きますね♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret