初乗りがまだ出来てないウシ子です


例年なら正月休みの間に必ず走るんですけどね
今年は何だかそこまで強い思いがなかったというか
ニャンコたちがカワユクてね(^_^;)


そのニャンコたちですが、
海タンが大変な心配な事態に!

また生まれて2か月半のおチビさんのせいか、
色々と心配なコトが出てきます

先日の下痢が収まって元気になったかと思ってたんですが、
今度はコレ!
先日もUPした海タンのカワユイアップ写真なのですが、
お鼻の左側がただれているように見える所
これ、なんと”カビ”なんですってガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

20150103-003.jpg

猫カビ という名前なのかわかりませんが、
子猫ちゃんに多いらしく、結構やっかいなんです
人間の水虫みたいなモノらしく・・・完治するには根気がいるらしいです

さらに、”移る”らしく
美羽タンとの隔離をしなければならなくなり、
最低でも約一か月とのこと

こーんなに仲良しだったのに・・・(T_T) 
可哀想ーーー

[広告] VPS



二匹を隔てる冷たい1枚のドア
海ターーーン  会いたいにゃーー
20150108-001.jpg

ケージ生活になってしまった海タン
カビは胞子が飛ぶのでケージ越しに美羽タンのご対面もNGだそうです
人間にも移るらしいですけど、ウシには移らない、と思うので、
私は海タンのお部屋で一緒に寝てますから~ だってミィミィないて可哀想で(ウルウル・・・)
20150108-002.jpg

さらに今日はまた下痢が酷くなったので、ウンチ持参で、またまた病院へ
そしたら、なんと寄生虫が!!
虫下しのお薬も追加になってしまいました

海タン、可哀想すぎる(涙)
ウシママが看病してあげるからね!

と、家事その他は後回しで、ニャンコの世話に追われている毎日です



そんな慌ただしい状況ですが、そろそろ愛車のエンジンも始動してあげないと・・・

3連休のうち1日くらいはチョロっと乗りたいなーって思います
まぁ、近場でしょうけどね

そうそう
今月末に嬉しい女子ツー計画が進んでおります♪
楽しみですね~!


さて、本題です(前置き長いww)
冬はツーリングに行くコースもなかなか難しいですよね
ま、でも我々、関東人はまだ走れるだけマシです
雪国の方は完全にお休みになっちゃいますものね

ウシ子さん提案の冬ツー計画 その1

1.佐野ラーメンツー
その名の通り、佐野でラーメンを食べるツーリング
ラーメン食べて、そのあと、お茶出来る所とか道の駅とかでもいいかな~
昼間の暖かい時間にサクっと走るのが良いですね
ラーメンは、ウシ子のお気に入りの「太七」さんが良いかな
駐車場も広いので安心です


2.宇都宮餃子ツー
「みんみん」か「正嗣」か迷うところですね
どっちも好きなんですよね
餃子食べたあとはスィーツのハシゴかな


3.おもちゃのまち(壬生町)で童心に帰るツー
バンダイミュージアム
ウチの子供が小さい時に家族で行ったことがあります
昔懐かしいオモチャや世界のオモチャが色々あって楽しいんですよ
また行ってみたくなりました


どうですか?
なかなか魅力的でしょ?


そんな事を考えてるのも楽しいものです♪

もし興味のある方が居ればお付き合いくださいませ(*^_^*)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Secret