平成26年、2015年、ひつじ年
新しい年が始まりました!

いつも訪問いただく皆様、ブロ友さんたち
あけましておめでとうございます
今年も頑張ってブログを続けたいと思いますので、
どうかよろしくお願いしま~す(^.^)/~~~

1年の経つのはホント早い
今年の誕生日が来たら、半世紀生きたことになりますから~(^_^;)
昔はね、人生50年なんて言いました
でも今の人たちは元気元気~♪
そういうウシ子もまだまだ遊び足りないお年頃
今年もね、いっぱいバイクに乗って、あっちこっちに出没したいと思いますヽ(^。^)ノ


さてさて、年末年始の事ですが

まず・・・ショックなことが!
30日にテレビが壊れました・・・・(T_T)
家電製品に対してケチなウシ子は、なんと20年来のブラウン管テレビを使っておりまして(^_^;)
地デジになった時に買い替えを検討したのですが、
DVDチューナーから見ればブラウン管テレビもまだまだ使える、と思いまして
今の今まで使っていたのですけど、ついに完全に映らなくなってしまいました(>_<)
年末年始にテレビ無というのもね・・・・淋しすぎるし
ついに決心してヤ〇ダ電機へ
パパさんも娘も42インチだ、50インチだ、はたまた60インチだ、とか、浮世離れしたことを言ってましたが、
ウシ「32インチでいーの!」
と、一番安いのを選びました
それでも30000円以上しましたからね、年末の予定外の出費は痛いですよ(>_<)

そして大晦日
なんとか走り納めが出来ました!
パパさんとハーレー2台で年越しいラーメンツーに行きました
寒いので(それでもこの日は暖かかったですが)、近場です
往復95キロでした
20150103-017.jpg

つくば市の繁華街近くにある、こちらのお店
ラーメン 蒼(あおい)
お店の中で行列になってましたよ
この日は年越しの特別メニュー2種類しかやっておらず、でしたが、
美味しいラーメンでした
20150103-018.jpg

(^^)20150103-021.jpg

ラーメン屋さんの近くにある、有名なケーキ屋さん
「コートダジュール」
ここで夜いただくチーズケーキをゲットしました!
20150103-019.jpg


夜は毎年、母の家に行って、みんなで年越しをします
今年は愛犬のヒメちゃんが毛の生え代わりでスゴイことになっている、ということと、
母も自分の所が会場になると何かと慌ただしい、ということで
我家で集まることになりました

母を囲んで女子だけでパチリ
あ、男子もいましたね(*^_^*)
母は昨年は大腿骨骨折、手術、リハビリと大変な年でしたが、
すっかり元気になって、こうして無事に年越しすることが出来てホッとしました
20150103-007.jpg

妹の子供たちとウシ子家の子供達 つまり、いとこ同士ね(^^)
姪っ子は大学3年生、甥っ子は高校3年生
それぞれ今年は就活と受験です
20150103-008.jpg

元旦は家でのんびりした後は近くのアミューズメントに行って、家族でボーリングしました
家族成績1位はウシ子! 1ゲーム143点 2ゲーム107点 
久しぶりでしたが、なかなか調子良かったですね(^^)

ボーリングも最近高いですね
4人で7000円以上でしたよ・・・・(>_<)
20150103-020.jpg


2日は毎年恒例のタマ家合同の大洗どぶ汁ツーリング!
ですが・・・ この寒さでドライブに変更です
車ということで、一人オマケが付いてきました

毎年ホントに楽しみなんですよね~
この時期、この場所じゃないと食べられないレアな食べ物ですからね
場所はいつもの「大洗ホテル」
大洗磯前神社の目の前です

アンコウは捨てる所が無い魚だそうですよ
20150103-009.jpg

新鮮なアン肝~♪
20150103-010.jpg

アン肝を鉄なべで炒りながら溶かしていきます
20150103-011.jpg

肝が溶けたら白身他の部位を入れます
そうすると魚の身から水分が出て、肝と合わさったスープになるんですよ
これにちょこっとお味噌で味付けをします
20150103-012.jpg

出来上がり~
お野菜にスープの味がしみ込んで、とっても美味♪
最後の雑炊が格別です
20150103-013.jpg

タマちゃん、髪の毛バッサリ!
こういう髪型の似合う人は少ないよね~って娘と話してたんだけど、タマちゃんはカッコ良かったですね~
キャリアウーマン!って感じ

20150103-014.jpg

タマちゃんと師匠とは今年も沢山遊んでもらわなくちゃ♪
ホントに素敵な、そして気の合うご夫婦です
こういうお付き合いをさせてもらってシアワセですね~
20150103-006.jpg

タマちゃん、カワユイんだけど・・・ HOW OLD ARE YOU??
20150103-016.jpg

そして、タマ家との付き合いがなければ、絶対にこの子たちとの出会いもなかったと思います

美羽たん(*^_^*)
20150103-005.jpg


海タン♡
20150103-003.jpg

2匹の相性も何とかGOODなようで、良かった~(*^_^*)
海タンが美羽タンの事、好き好きなんですよ
20150103-001.jpg



ニャンコたちに癒されまくりの年末年始
今年はどんな年になるのかな~

昨年出来なかったソロお泊りツー、今年は実現したいですね
それから、やはり昨年行けなかった北陸方面や北東北も走りたいな~


最後に
皆さんにとって、今年1年がシアワセな年になりますように
そして、楽しいバイクライフが送れますように
心よりお祈りしております(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Secret