いよいよ明日は大晦日
12月は何だか慌ただしく、あっと言う間でした

バイクに乗り始めてから、おそらく初めてだと思いますが、
今月まったく走ってない!
ウソみたい~(^_^;)


でもね、不思議と禁断症状は起こらないんですよね
それは、たぶん、ニャンコがいるからかな♪
12月6日に我家にやってきたマンチカンの海タン
途中、具合悪くなったりして2日間入院させたりもしたし、
とにかく毎日、先住ニャンコの美羽タンと2匹のお世話に忙しく
結局、今月一回もバイクに乗らず、ジムにも行かず・・・・(笑)
私って実は面倒見のいい女だったのね~、と思うくらい、ニャンコのママしてます(^^)
20141230-002.jpg

2匹は数日前から一日に何回かフリータイムを作って、相性を見てる状態なのですが、
ウフフ・・ なんだかとっても仲良しみたいで、もうカワユクってたまりませんね~♪
見てるとボーっと時間がどんどん過ぎちゃいます
20141230-001.jpg



そして、レーシックですが、28日(日)に術後1週間検診に行ってきました
視力は、手術翌日が、両目とも1.0だったのが、右1.2 左1.0になりました
とはいえ、そこまで差は感じないのですが・・・ 検査ではその結果になりました
視力の安定は3か月くらいかかるとか。 
でも私の知り合いの方や周りの方は、術後すぐに1.5くらいになった、という人がほとんど
なので、そのことをドクターにぶつけてみたところ、
ウシ子は乱視がかなり酷かったらしく、さらに強度近視の為、
結果としてはこれでも良好な方です、と言われてしまいました
まぁ、心配なのはこれよりも視力が悪くならなければいいんですけどね
次は3か月後の検診です

検診の後、銀座の街へ
まずは美味しいスィーツでも食べましょうかね~

銀座 ぶどうの木
ウシ子が初めてこのお店に来たのは21歳の頃です
当時新人OLだったウシ子に先輩が連れてきてくれたんです
それからこのお店のファンになって、その後、いろんな人に紹介したりして
とにかく紹介した人はみんな感動してくれるんですよね~

銀座の街にふさわしい優雅な店内と接客
そして、ふさわしいお値段のスィーツ
チーズスフレとドリンクのセットで、2500円ですから(^_^;)
でもね、いいんです~、一人だし♪ 
こういう息抜きは大切です
20141230-003.jpg

その後は、三越銀座店に行き、ウシ子の好きな洋服のお店に行きました。
ずーっと前から使う機会がなかった商品券が1万円分あったので、今日こそ使おう!と思ってたんですよね

早速、気に入ったジャケット発見!
実は毎年恒例なのですが、新年4日は会社の新年のお食事会があるんですよね
女性は着る物を考えるのが大変なのです(^^)
商品券のおかげで持ち出しが少なくて助かりました

ショッピングの後はデパ地下で、夕飯のおかずを買って
電車に乗って帰りました
たまにしかいかないけど、やっぱり銀座はいいね~♪
今度はもっとゆっくりとブラブラしたいな


今日30日は、ウシ子は大掃除の仕上げとお買い物で主婦の鏡のような一日でしたよ
こんなに掃除頑張った自分を褒めてあげたいわ~
足腰が痛いです(>_<)
その間、パパさんと娘は毎年恒例のお餅つきへ
20141230-004.jpg

やっぱり杵ウスでついたお餅の味は格別ですね~
これでお正月を迎える準備が整いました


息子も揃ったし、明日の大晦日は、近所に住む妹家族と母も一緒に、年越しをする予定です




そして・・・・・・
昼間の数時間、もしかしたらラストランに行けるかも!
ま、近場だとは思いますが



明日はたぶん更新出来ないので、
今年最後のブログになるかと思います

皆さん、今年も応援ありがとうございました
このブログもなんやかんやで5年目になっていますが、毎日訪問してくださる皆さんが励みになっています
コメント下さる方にはさらに感謝です
直接やりとりが出来るのは本当に嬉しく思っています

来年もバイク生活を楽しみたいですね~
そして沢山の方との出会いもありますように




皆さん、良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします(^^)/




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret