今日は24日、クリスマスイブですね。
皆さんは誰と過ごしていますか?
最近は恋人と過ごすよりも家族で、という傾向にあるのだとか
ウチらの世代が20代の頃、つまりバブル時代ですが、
Xマスに相手がいないなんて恥ずかしいから、と言って、
予定もないのにオシャレして会社に行って、定時で即帰る、なーんて事をやっている人もいましたが、
時代は変わるものですね~(^_^;)
そのノリで24歳で結婚したワタシです

さて、昨日のお休みですが、ウシ子は夕方まで大掃除してました

パパさんと娘には、夕方まで外に行ってて~、と追い出して(^_^;)
掃除は一人の方が捗るのよね
と、思ったら、もう一匹お邪魔虫がいたニャ~

冷蔵庫のお掃除をすれば、この状態
IMG_4226.jpg

冷凍室に入ってしまい、危うく冷凍ネコになる所でしたが(笑)
IMG_4227.jpg

キッチン周りや棚なども整理整頓
いつもは見て見ぬフリをしてたけど、いざやってみると達成感で一杯ですね~!

たまには主婦らしいコトもしなくちゃね(^^)


そして夜は家族でささやかなホームパーティ♪
ま、夕飯を食べてケーキを食べるだけですけどね

♪ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る~! (ニャー!)♪
と、先頭きって唄うウシ子にドン引きの家族、仕方なく渋々と合わせて唄うという(^_^;)
やっぱりこういうことは楽しくやらなくちゃ~
2041223-001.jpg

海タンはまだ一緒にはいられないので、別部屋でお留守番
体重も1キロくらいになり、グングンと成長しています
ケージから出すと走り回って大変です
男の子ってこんなに元気なものなのでしょうかね
IMG_4231.jpg



ところで、20日(土) ついにレーシックの手術を受けてきました!
手術は両目で数分で終了しました
痛くはないですが、目を見開いた状態なので、色々と見えるのが怖いです(^_^;)
手術後は30分くらい回復の為に安静にした後はそのまま帰りますが、
目を開けているのが辛く、乗り換えの上野駅では手さぐり状態で歩きました
でも、今、術後4日目ですが、順調?と言えるのかな?
取りあえず、「見えてます!」

術前検査での視力は、右0.06 左0.07
さらに強い乱視
術後翌日の検査で両目とも1.0
これは経過とともに1.5くらいまで上がるそうです(ホントかなー?)

夜の車の運転が眩しくて慣れるまでしばらくかかる、と言われたのですが、
実は今までの気になってたことが解消されたんです

ウシ子はこれまで遠近両用コンタクトを使用してたのですが、
夜の運転がやはり光が反射するので苦手でした
特に雨の日は最悪で中央線がどこかも良くわからないくらいでした
日中、バイクで走っててもトンネルが苦手で、やはりラインが良く見えなくて、
何台かで走ってても皆の速度で走るのが怖かったんですよね

もしかしてそれって遠近両用コンタクトの影響だった?
と、2年間も使って、さらに使い終わってから気づくという・・・
レーシック後の見え方も、まさにソレと全く同様ななので、ちっとも違和感がありません
時間とともにこれが治るならコンタクト時代よりも見やすくなるってコトか?
と思ったら、夜の運転もトンネルも今までよりも走りやすくなる期待感大!

ただですね
デメリットが一つ
近い所が見えづらくなりました(>_<)
予測はしていましたが、手元の携帯が見づらいです
ついに老眼鏡なるものを買いましたよ(100円ショップですが・・・)

費用は予想を超えてかかりました(T_T)
私の目の状態が強度近視と強い乱視ということで、角膜を削る量が通常よりも多くなる為、
オプションを付けざるを得ませんでした
「いや、それは必要ないです」と言うには、やはり「目」の事ですからね
予算オーバーなので、「やっぱり止めようかな」と、パパさんに相談の電話をしたところ、
パパ「それで安全性が高まるならやるべきだよ」と言ってもらい、
それで決心しました

ま、まだこれから時間がたってみないと、ホントに良かったのかどうかは明確にはわかりませんが
今のところは順調ですよ~

それにしても・・・
最近、被害者からの訴訟問題もあった直後だというのに、
患者さんの数の多い事!
たぶん私の居た時間に100人以上はいましたね
中国や韓国、欧米の方も来てました
日本人も若い人から年配の方まで様々
銀座の一等地にあるSクリニック、大盛況でしたよ

もしこれから手術を受けたいな、なんて考えている方がいらっしゃいましたら
直接メール下されば詳細をお教えしますよ(^^)/


お金が沢山お財布から出たことにショックが大きく・・・・

おお!そういえば!
ここは西銀座じゃないですか~、 あの有名な!

ということで、宝くじ売り場へ直行(^^)/
その場でアタリが分かるスクラッチくじを買いました

まー、そう簡単に当たるワケないですね
末等の200円のみでした・・・・(-_-;)


そんな週末からの数日間の出来事でした

今週末、1週間後検診に行って、問題なければ終了らしいです



そうそう、バイクの走り納め
結局まだ乗れてません 今月一回も・・・・
乗れるとしたら、29日しかないのですが、まず無理でしょうね

というと、走り納めは11月に終了したかもね(>_<)


寒さに比例してバイク熱も冷め気味です
お正月暖かければいいな~♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret