爆弾低気圧の影響で各地に被害が出ているようですが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?

ウチの方は本日の所は風も大して強く吹かず、雨も雪も降らず、ただ気温は低いのでとても寒いです
12月にこんなに寒いのって驚きますね
娘の車も12月に入ってすぐに冬用タイヤに交換しておいて良かったです
この調子じゃ、今年も雪は沢山降りそうですしね


入院していたニャンコの海タンですが、月曜日に無事に退院しました!
病院にちょっとお願いしただけですが、メキメキと元気になってて、ほっと一安心です
猫じゃらしのオモチャに釘付けの海タン♪
IMG_4166.jpg

そして、昼下がりの美羽タン
ゴ~ロゴロ(*^_^*)
IMG_4160.jpg

ニャンコたちに癒されている毎日です♪



さて、先週末に遡ります

今年最後のお泊り旅行に行ってきました
仲良しのタマちゃんと師匠ご夫婦との忘年会旅行です(^^)
本当はバイクで行く予定だったんですよね
でも、前日金曜日にパパさんはヨーロッパ出張から戻った直後、ウシ子はレーシックを控えてるので、
メガネっ子の為、慣れたコンタクトで走るのとはワケが違います
寒いだけなら頑張って走る事も可能でしたが、そんな状況だったので、今回は素直に諦めて車出動となりました

もう何度も行ってる伊豆だし、この寒さで観光っていう気分でもないし、
タマちゃんと師匠と美味しいお酒とご飯を食べることが目的なので、
ゆっくりと出発しました

家を出たのは10時半頃
どこかでお昼を食べようということになりました
ヨーロッパ帰りのパパさんが一番食べたいもの、それはやっぱり「ラーメン」!
人気店らしく既に行列です
20141213-002.jpg
スマホで検索して、評価の高かったこのお店に行きました

圏央道「桶川北本IC」の近く、「ふくのや」さんです

パパさんの頼んだ、塩ラーメン
感動のお味! パパさん、絶対リピートする!って言ってました(^^)
IMG_4088.jpg


ウシ子の頼んだ、辛みそラーメン
辛いの大好きなウシ子でも満足の辛さ。 つまり結構辛目です。
チャーシューがとろとろ~、 美味しいですよ
でもパパさんの塩ラーメンの方に軍配が上がるかも!
ここのお店のお勧めは塩ラーメンなんですって
IMG_4087.jpg

お店の接客もとても良くて、気持ちいいお店ですよ~
お近くの方は是非一度どーぞ♪  ただし駐車場は砂利です(^_^;)

食事が終わって、圏央道に乗り、いざ!伊豆へ~
今日はウシ子はメガネなので運転はなるべくしたくないので、パパさんがかなり長い時間運転してくれました

厚木インターから東名に接続するあたりになると、急に風が強くなってきました
車の中にいるとポカポカなので、ついバイクの走っている姿を見ると、
「あ~あ、バイクが良かったな」
とブツブツ言ったりしてました

富士山~!
IMG_4089.jpg

最初の休憩は、伊豆半島に入ってからの道の駅「伊豆のへそ」
ここまでノンストップ(^_^;)  バイクじゃあり得ないね~

本日は最短距離を選んで、中伊豆を縦断するルート
途中の天城越え、河津ループ橋付近では気温2度の表示
下田付近でも8度止まり
この日はホントに寒かった~
車で正解! これはムリムリ


と、楽な方に一度行ってしまうと、戻れなくなりますね~

そんな厳しい寒さの中、タマ家はバイクですよ~!
いつもはココに4台が並ぶのにな、残念だー(>_<)
でも横浜のタマ家からは来られても、ウチからの距離を考えるとやっぱり無理だったかな
IMG_4095.jpg


到着して、いつものように温泉でまったりして
楽しい夕食タイム
もはやお友達というよりは、家族? 4人兄妹?のような関係の私達
いつもいつも楽しい一時です
今年はこのお宿に8回くらい来たらしい・・・(^_^;)  すごいよね、ウシ子人生の中でも最高記録ですね
20141213-001.jpg

食後は乾燥してカピカピ気味のお肌に潤いを~、と、フェイシャルエステやっちゃった♪
戻ってきたらパパさんは爆睡してた(^^)

翌日は、バイクと車なので、別行動することに
いつも一緒に帰るからちょっと淋しかったけどね、でも、また来月すぐに会う約束したし(^_^;)


帰り道は強風の中でも車ならヘッチャラ~な、西伊豆ルートを走ります
別名「マーガレットライン」
アップダウンと細かいワインディング、そして何よりもその景観の素晴らしさで、バイクツーリングには最高のルート。
車から見る景色はまた違った感覚だけど、パパさんに運転してもらって、
キョロキョロと景色を見ていると、結構、見逃しているものが目に入ったりして
またまた新たな発見があったりで、ドライブもイイものだな~って単純な私(^^)

IMG_4097.jpg

風が強いことで空が澄んでますね~
IMG_4098.jpg

IMG_4100.jpg


ウシ子とパパさんはランチに是非とも食べたいものがあったんですよね

沼津港の近くにあるこちらのお店
「しらす漁港」
IMG_4106.jpg

そして・・・・
この三色丼!  生シラス、沖漬けシラス、生サクラエビ
沖漬けシラスって初めて! これが激ウマでしたよ(*^_^*)
IMG_4108.jpg

でも・・・ちょっとお値段は高めですね
ま、美味しいから仕方ないですけどね  1人前1500円くらいです

食事を終えて、新東名~東名~首都高~東北道 と、途中渋滞も少しありましたが、
やはり車はラクちんですね


そういえば・・・今月はまだ一度もバイクに乗ってません
しかも今週末もレーシックだから乗れないし
ウシ子的にこれだけ間があくのは初めてかも?


もしかして走り納めは11月とか・・・・(>_<)
ヤダヤダ! 何としてもちゃんとした走り納めをしたいものですね



明日は会社の忘年会で~す




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret