この週末の寒さといったら・・・ まだ12月なのにーーー!!
凍りつくような空気に身が縮まってます(>_<)

週末はお泊りでいつも伊豆のお宿に師匠とタマちゃんと行ってきました
この件はまた後日報告しますね(^^)


我家の2匹目ニャンコ、「海(うみ)タン」が家族になって1週間が経ちました
忙しい中にもニャンコ達の世話をするのが楽しくて、可愛くて
夜寝るときは海タンのお部屋に布団を敷いて一緒に寝て過ごしました
これって母性本能ってヤツかな?
再び子育て出来る喜びを味わっております(^^)

IMG_4085.jpg


が・・・
最初の1,2日は良かったものの、3日目くらいから、ご飯の食べる量が少なくなってきて気になってました
でも元気は一杯で、ケージから出すとピョンピョン跳ねまわっていました
IMG_4083.jpg

でも金曜日には、下痢3回、嘔吐1回
先住ニャンコの美羽タンも子猫の時に吐いた事もありましたが、美羽タンよりも一か月以上小さい海タンですから
ちょっと心配になってきました
でもやはり動きは元気で走り回ってます
IMG_4070.jpg

そういえばウチの息子の小さい時を思い出しました
喘息持ちだったのですが、ちょっと風邪気味で病院に連れて行ったときのこと
フツーに元気で動き回ってたのに、お医者様から「この子、ほとんど呼吸が出来てないですよ。。。」
そのまま2週間の緊急入院、なんてコトがありました

小さい子って、鈍感な所があるのか、
直前まで元気なのに、急にコテっと弱ってしまうことを思い出しました

海タンも、もしかしたら・・・・
取りあえず健康診断がてら病院へ連れて行ってもらって

ウシ子とパパさんはタマちゃんたちと伊豆に行く約束があったので、
娘にニャンコの世話を頼みました
元気もあるから、気軽な気持ちでした

ところが、診察を受けた娘からの報告では、
ちょっと痩せすぎてるし、小さいから、あまり良い状態じゃない、明日もまた診せに来てね、と言われたとのこと

家には美羽タンもいますし、美羽タンは娘と一緒にお寝んねする習慣になっていますから
海タンにピッタリ付いているわけにもいかず・・

IMG_4054.jpg

そこで、
パパさんから獣医さんにお願いして、体重の安定、ウンチの状態などが改善するまで入院させてもらえるように
頼んでもらいました
美羽タンでいつもお世話になっている獣医さんですから大変快く引き受けて下さいました

そのおかげでウシ子もパパさんも安心で伊豆に行くことが出来ました
獣医さんや娘に感謝ですね

早ければ明日の月曜日にお迎えになりそうです



ところで
先週、旅立った息子ですが、荷物を取りに来がてら、週末は家に戻ってきました
そして今夜の夕食タイムにゆっくりと仕事の事などを聞かせてくれましたが
生き生きと話をする様子を見て、心の中にあった心配の種が小さく縮まったような気がします(^^)

ずいぶん和気藹々の会社のようで、売上を取るとみんなで拍手してくれるそうです
また会社の寮では遅い時間まで先輩たちと
「どうやったらもっとお客様に買っていただけるか」
「こういう話し方をするといい」
など、親切に教えていただいてるそうです
楽しく仕事している様子が伝わってきて、なんだかホッコリと温かい気持ちになりました(*^_^*)

自立して頑張ってる息子を見て
私の方が子離れしなければ・・と反省(>_<)

この愛情はニャンコに注ぐことにして、息子の事は静かに見守るようにしようか(^_^.)

でもいくつになっても子供は子供、
親は親

親の責任はもう果たした、と思いますが、
心配はしてもいいよね?(^_^;)




と、言う所で、

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret