昨日、12月7日(日)
息子22歳、新たなフィールドに向かって旅立って行きました
これまでもリゾバ(リゾートバイト)などで、家を出ている期間は割とありましたが、
今年の始めにちょっとした人生の失敗をしたことで、生活が乱れてしまいました。
パパさんは「放っておけ、大丈夫」と言ってたんですが、
ウシ子的には心配の限界を超え、「一度家に戻って生活を整えなさい」と、家に戻るように言いました
だってね、知らないうちに、いつの間にか別の場所にいたり、貯めてたお金もどこへやら・・・
いったいこの子はどうなるんだろう?と、心配ばかりでした
ワタシって、毎週遊んでいるように見えると思いますが(実際そうですが(^_^;))、
心の中では息子の事が気になって気になって仕方なくて

そんな息子が自分で就活して、
当然、学歴も経験も無いので、あちこちで落とされて、
でもその中で拾っていただいた会社にお世話になることになりました

初日を終えた彼から、「とても楽しかった!」との感想
昨日は歓迎会もやっていただいたようです
会社で用意してくれた社員寮はシェアハウスのような所らしく
「部屋が男臭い」とか言ってましたが、我が家の息子の部屋も相当な男臭さでしたからね
何言ってんだよ?(笑)と思いましたが、何とか頑張ってくれればいいな~と願うばかりです。


そんな淋しさと心の空洞を抱えてたんでしょうかね

息子を送り出す前に娘も含めて3人でランチに出かけました
まだ時間があるから・・・と言って、ヒマつぶしに覗いたペットショップ

そこで見つけたこの仔! お手手そろえて寝んねしてる姿
「カワイイーーー!!」
IMG_3970.jpg

「抱っこさせてもらっていいですか?」と息子が店員さんに声掛け
(オイオイ・・・ だめだよー、抱っこしたら欲しくなるもん)

と思いながら、3人で代わる代わる抱っこ♪
娘が完全にノックアウト
「アタシの貯めてたお金を全部出すから~、ねー、ねー!」と

ウシ「だめだめ! パパが居ない時にそんな事決められないよ」

と、後ろ髪を引かれつつも、お店を出る


一旦帰宅し、夕方に息子を駅まで送りました
美羽タンも一緒に見送りです
IMG_3857.jpg

ウシ「行ってらっしゃい、頑張ってね!」
息子「ありがとう、世話になりました」

その後、娘と美羽タンと向かったのは、先ほどのペットショップ
ここのお店は美羽タンが居たお店なのです
爪切りしてもらうつもりでした
その時の担当のお姉さんが美羽タンを懐かしそうに見て、「太ったね~!」

先ほどのニャンコちゃんと美羽タンの顔合わせをしてみて、
美羽タンが他のニャンコを受け付けるかどうか、を見て見ることに

美羽タン、あまり興味無さげです
お姉さんも「怒ったりしてないし、大丈夫かな」

別に”飼うのが決定”というつもりもなかったのですが、
流れはどんどんお引き取りの方向へ・・・
娘の目は完全に「連れて帰る!」と訴えてるし、自分のヘソクリも持参してきてるし

(えーーー! パパーー! どうしたらいいのーー?)

お姉さん「こんなカワイイ子ですからね、すぐに売れちゃうかもしれません」

最後の、決め台詞を言われ、
「わかりました、連れて帰ります」
と、言ってしまったーーー(^_^;)

ハイ、紹介しまーす♪
名前は「海(うみ)」 マンチカンという種類です
目が綺麗な海の色だから。 あと、美羽タンの弟になるから、みう→うみ  逆さ言葉みたいだし(^_-)-☆
二匹目を飼うとしたら女の子って決めてたんですが、
海タンの可愛さと、送り出した息子の替わりのような気がして男のコもいいかな・・・と(^_^;)
20141207-001.jpg

ちっちゃーーい!
10月18日生まれ 体重650グラムです
20141207-003.jpg

きゃわゆーーーい(*^_^*)  この種類は短足なんですって そこがキュートで人気なんですよね
20141207-002.jpg

まだワクチン接種前なので、美羽タンと一緒に遊べません
なので部屋に隔離です
20141207-004.jpg

海タンの事をドアの隙間からそーっと眺める美羽タン(笑)
たぶん美羽タンの方が怖がってる感じですね
ちょっとずつちょっとずつ、距離が縮まっていくといいんだけどね
20141207-005.jpg

美羽タンが淋しがらないように、
「美羽タン、大好きだよ!」と、海タン以上に可愛がって安心させてあげないとね
20141207-006.jpg

美羽タンと海タンの関係を見ていると、息子が生まれた時の頃を思い出して、まるで同じだったなーと思いだしました(^^)
自分も赤ちゃんなのに、娘が弟の事をとても可愛がって、自然とお姉ちゃんになっていったんですよね
でも時々ヤキモチ焼いて、息子に母乳をあげていると、邪魔したり、絵本を読んでーと、割り込んできたり(^^)
美羽タンもあの時の娘と同じ気持ちかもしれないなーって思うと、より一層愛しくて、
新しい家族の海タンを迎えて、昔を思い出して、また子育て? ネコ育て(^_^;) を楽しめそうです

1月中旬以降に美羽タンとの接触もOKになるので、そうしたら、二匹のニャンコのカワユイ姿が沢山見られるといいなー♪


ちなみに・・・
パパさん、海外出張中
衝動飼いの件、ロングフライトで乗り継ぎした空港でLINEを開けて初めて知ったという・・・
パパさん、ほんとゴメンなさい
暴走したウシ子と娘を許してたもれーー(>_<)

そして、ホントは、昨日はバイクに乗るつもりだったんですが、
息子とニャンコで一日終わってしまいました
でも、こういう日は全然それでもOKですね



ということで、親バカなウシ子でした




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いしますニャー♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret