目の中に入れても痛くないほどの存在・・・・




ハイ、それは


コンタクトレンズ!(爆)


いやはや、ウシ子が高校2年の時からずーーーーっと一緒
朝起きてすぐ付ける、お風呂も昼寝も付けっぱなし
夜寝る寸前までずーっとずーっと
一日の装用時間18時間くらい?


裸眼の視力は、0.06と0.05くらいで、とにかく何も見えない(^_^;)
歩くのも怖いですからね~

乱視がヒドイのでメガネも合わないし(クラクラするのよね)

このままどんどん年取って、おばあちゃんになった時にも
まだコンタクトするのか?
と思ったら、やはり想像出来ない


何よりもバイクに乗っている時に、サングラスとかしてても、しょっちゅうゴミが入ったりして、
泣きながら走る事も良くある
(ソフトレンズが合わなくて、ハードしか使えない)


で、
以前から興味のあった、「レーシック」


ついに決心しました!
ちょっと怖い気もするけど、最近、周りで経験者が増えてきて、
みんな「やって良かったー」と言うので

最近、老眼もちょっと始まって
近くも遠くも見えないのはとても不便だしストレスも大
せめて遠くだけでも見えるようになりたい、と思いました

老眼レーシックもあるようですけどね
でもたぶんやらないと思います


そのため、今日からメガネっ子になりました
手術2週間前からコンタクト禁止なのです


ドキドキ~
でもその後に訪れる「見える」世界も楽しみですね


「見える」だけじゃなくて、今までできなかった事、ちょっとやってみたいな~

ハードコンタクトだと目にゴミが入ると超痛くて涙がすぐに出るので、
今まで目の周りのお化粧とかね、あまり出来なかったんですよね

今流行りの「まつ毛エクステ」とか、マスカラ、とか~
この年でギャルメイクは無いにしても、ちょっとお目目パッチリ?みたいなの、やってみたいわ~(*^_^*)




さて週末の今日は午前中はお掃除(たまにはやらないと・・・)
午後は近所のイオンモールへ

パパさんにバッグ買ってもらっちゃった~
赤とオレンジの中間みたいな暖かみのある赤に一目惚れ(^^)
早くこのバッグ持ってお出かけしたいな♪
IMG_3846.jpg


明日から1週間、パパさんはドイツとスイスに出張です
特にドイツはクリスマス市とかですごく綺麗なんですよね~
でも全く興味無いらしく、仕事以外は街歩きとかもしないんですって

そして息子ですが、明日、家を出る予定です
新宿の会社に勤めることになり、会社の寮に入ることになりました
男4人で一軒家でシェアするらしいですよ(^_^;)
ベンチャー会社らしく、ウシ子もその会社がどんな事をしているのか正直よくわかりません
心配は尽きませんが・・・・親の心配はあまり届かないようですね(>_<)


さぁ、明日の日曜日は何しようかな~!
バイクに乗る? 乗らない?

うーん、寒さと相談かな(^_^;)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret