今週は何だか寒いですね
寒がりウシ子はヒーターの側から離れられません(>_<)

さて3連休の中日、23日の報告です
前日は三浦へのソロツー満喫したものの、空模様が晴れや曇である以上、
やっぱり走りに行きたいじゃないですかー(^^)/

寒くなると走れるエリアはかなり絞られてきます
特に山の方は来年5月頃までは無理ですからね
幸いにもポカポカ陽気ということもあり、那須塩原~鬼怒川をつなぐ、「日塩もみじライン」に向かいました

自宅出発はゆっくりスタートの9時半
前日の首都圏超えと違って、やっぱり気が楽~♪
渋滞が無いってホント良いですね

東北自動車道「館林IC」からINして、約30分後、大谷PAに到着
ドカの時はパパさんはマメに休憩取らないとね、後で大変ですから・・・(笑)

ココのPAはモミジ? カエデ? とにかく、真っ赤っ赤~  
DSCN5972.jpg

カメラを向けている方が沢山いらっしゃいましたね
DSCN5976.jpg

ホントにポカポカで、ちょっと暑いくらいでした

大谷PAを出て、宇都宮を過ぎたあたり、急に空気がヒンヤリし始めました

ウシ「なんか急に気温下がったね~」

矢板を過ぎ、西那須野塩原付近になると、なぜか風が強くなってきました
落ち葉が前から刺さるような北風がビュービュー
「さ、寒いーーーー! さっきのポカポカはどこに行っちゃったのー??」

西那須野塩原で降りて国道400号を塩原方面に進みます
左側を流れる箒川に沿って走る400号、湯の香ラインという別名の通り、那須塩原の温泉街を抜けて行きます
・・・が、ムチャクチャ寒い!!
しかも空模様が怪しくなっているし
コーナー曲がる時に横風に押されるし

もちろんヒーテックの電源もONしていますが、効き目があまり感じられない程に寒いのです

凍えながら、何とか目的地のお店に到着

山シーズンの締めくくりは、やっぱりコレでしょ!
釜彦の「スープ入り焼きそば」
たぶん今シーズン6回は食べてますね(^_^;)
しかし・・ 見てー! この空! なんでこんな黒い雲が・・・  寒、寒、寒いーーーー!
DSCN5984.jpg

食べたら、もみじラインを走ろうと思ったけど、さすがのパパさんも弱気発言
「温泉入って帰ろうか・・・」

待つこと30分、ようやくお店に入れました
あ~! やっぱりこの味だよね~、 美味しいなぁ(*^_^*)
ピリっと辛いウスターソースの味がまた身体を温めてくれるんですよね
IMG_3687.jpg

食べ終わって外に出ると・・・
あらあら、青空に! そして風も止み、暖かくなってきました
それならば、もみじラインに行くのみ!
DSCN5989.jpg

お店を出て、少し走ると、もみじラインの入口です
どんどん上ります。 ハンターマウンテン、エーデルワイスという2つのスキー場がある道ですからね、
標高も高いですよー。 気温も下がってきますが、さっきよりも暖かく感じます
紅葉どころか葉っぱは完全に落ちていて、落ち葉も何処かに無くなっている状態でした
おかげで落ち葉溜まりの心配は無用で助かったー!

細かいクネクネの連続。 パパさん、楽しそうー!
というか、すぐに見えなくなってしまいます。
で、ちょっと行くと待っててくれて、またすぐに見えなくなる、の繰り返し
こういう道はハーレーよりもこういうバイクの方が楽しいよね
そういえば、今年、ハーレーで走ってないわ!

DSCN5993.jpg

正面の高い山は霧降高原です
ウシ子的には、もみじラインの後、霧降高原のつもりだったんだけど、パパさんに却下された(>_<)
ドカの時は峠は1本だけらしい・・

DSCN5995.jpg


IMG_3693.jpg

日光側に下りてくると、少しずつ木々に葉が残ってきました
下の方は所々で紅葉が見られ、もう色付きは見られないかな、って思ってたので、良かった~!
DSCN5999.jpg

赤ベコは納車からちょうど1年目です。 1年間で約5000キロ走りました
意外に少ないなー。 やっぱりロングツーはハーレーばかり乗ってるせいですね
でも国産バイクは性能が素晴らしく、乗っていて安心です
2台あるってやっぱりイイなー♪
IMG_3695.jpg


峠を走るのが楽しいなんてね(^^)
ウシ子も少しは成長したのか?
もみじライン、今年もいっぱい走ったなぁ~!
練習にはピッタリの空いている道、来年までお別れです

帰り道、ディーラーさんに寄って、ハーレーウシ子号の任意保険の更新手続きを済ませました
この1年間、無事故だったから、等級が上がって割引が増えてた(*^_^*)
その前の過去2年は、毎年事故ってたので、等級が下がりまくって、もうこの下は無いよー、という所まで来てたんですよね(爆)

お店には2015年のローライダーが展示されてました
IMG_3697.jpg

今回のローライダー、イイね~! すごくステキ♪
ま、ウシ子号には負けるけどね(^^)v
IMG_3698.jpg


本日の総走行距離は 262キロでした!
IMG_3759.jpg


3連休の最初の2日間はバイク三昧でした!
最終日は珍しく電車でお出かけしましたよ~

その件は次回に・・・



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret