前回の続きです


観音崎でプチハイキングして汗を掻いた後、再びハーレーに跨り出発します

海岸線を北上します。 国道16号線だったんですね~(^^)

馬堀海岸付近
アメリカ西海岸みたいな雰囲気~!
DSCN5952.jpg


次に立ち寄ったのは、横須賀市 三笠公園
DSCN5969.jpg

軍港として栄えた横須賀
こういった公園施設を見ておくのも時には良いかな~ってね
あの銅像は連合艦隊艦長の東郷平八郎のものです。
DSCN5958.jpg

後ろ姿に思わずパチリしちゃいました。 海上自衛隊の方かな?
DSCN5959.jpg

じゃーん! 軍艦 「三笠」
中も見学出来ますが、最低60分かかるらしいので、やめておきました(^_^;)
菊のご紋に日の丸  艦首は皇居に向かっているそうです
DSCN5964.jpg

DSCN5967.jpg

あの島は「猿島」と言って、戦時中は軍事基地としての要塞だったようですね
今では釣りや海水浴のリゾートになっています
DSCN5962.jpg

さてさて、時間は14時前。 
ココは横須賀だし、米軍基地なんかも近くにあることだし、アメリカンな感じにカフェとかにハーレーの乗りつけて~
と、妄想してみたものの、どこに行って良いやら結局考え付かず・・・(^_^;)
帰りの渋滞も考えてやっぱり帰ることにしました

16号を北上、横須賀駅のあたりで、「本町山中有料道路」というのがあったのですが、
気付くとガソリンランプが点灯しているではないですか!
ずいぶん燃費悪いのは往路の渋滞すり抜けのせいに違いありません
でも自宅までは150キロはあるし、途中にSAも無いので、高速に乗る前に絶対に給油しなければ!

さっきまでGSなんて彼方此方にあったのに、いざ給油したい、と思うと、全くGSが見つからない
で、テキトーに右折したりしてたら、道がわからなくなっちゃった・・・・
しばらく走ると、横横道路の横須賀IC入口が!
どうしよう・・・ INしようか? でもあと100キロ弱しか走れないから、途中でガス欠になってしまう可能性が(>_<)
ドキドキしながら走るのは嫌なので、インターに入るのを諦めました。
すると、また「本町山中有料道路」という入口が?
よくわかんないけど、吸い込まれるようにINしてしまいました
ETCは使えない有料道路。 めんどくさーい!
で、どこに出るのかな? と、思ってたら、あっという間に終点に

え??
また横須賀駅に来ちゃったよーーー
そっか、さっきの横須賀駅で見た所との短距離を結ぶ有料道路だったのね・・・
あー、無駄な事した(>_<)

結局、給油したいだけなのに、この赤丸の範囲を2回もグルグル回ることとなり、
1時間もロス(-_-;)
私ってソロツーの時、必ず迷うのよね・・・・ 今日は順調!って思ってたのに最後にやってしまった
20141122-002.jpg

で、横須賀ICの目の前まで行ったのに、なぜかINしたのは南側の衣笠ICだったという・・・ 無駄な行動(^_^;)

でも、プラスに考えれば、高速入ってすぐに横須賀PAだったので、休憩取ることが出来ましたよ♪
おかげで、美味しいカレーパンにありつけました\(^o^)/
IMG_3660.jpg

外はカリっと揚がってて、中身はフワっとした生地の中に香ばしいカレー♡
これは美味しいです!
DSCN5970.jpg

でも、この時点で既に15時半。
もう1時間くらいで日が沈んでしまいます。
先を急がねば~!

帰りは来た時と別のルートへ
並木経由で高速湾岸線へ
こちらは3車線で走りやすかったです
横浜ベイブリッジを走りましたよ~


羽田空港を過ぎ、そのまま湾岸線を突き進み、ルートは色々と選択肢があるのですが、
帰りは葛西JCTから荒川沿いの環状線にしました

が、船堀橋から大渋滞・・・ 扇大橋までずーっと渋滞との案内(>_<)
嫌だけど、またまたすり抜けです
半クラッチ使いっぱなしで、左手の握力が限界になり、手が痛くて痛くて(T_T)
でも休みたくても休憩場所もないし・・・

扇大橋でようやく渋滞が終わった頃にはあたりはすっかり暗くなっていました
いきなり車線変更してくるポルシェ! 危ないんだよーー<`ヘ´>
思わずブレーキをギューっとかけたもんね 高速でコレは事故るよ!

パパさんが日頃から暗くなる前に家に着くように、と心がけているのに、
ウシ子は一人になるとついつい暴走して遅くなってしまいます(>_<)

家に着いたのは18時ちょっと前
ガレージに駐車した、「ふぅー・・・」と一息
背中から「おかえりー!」と、パパさんの声!

ウシ子が着く時間を見計らって外に出てきてくれていました(*^_^*)

ソロツー、楽しかった~!
でも、明日はパパさんと一緒に走ろう♪
そう思ったウシ子なのでした~



本日の総走行距離
348キロ



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret