11月15(土)~16(日)

今年何度目かの南伊豆ツーリングに行ってきました!
今回はハーレーの燃調カスタム後の初ツーということで、楽しみ楽しみ~♪

具体的に何をしたのかというと、パパさんに聞いて何となく理解したのですが
「トランスファーチューニング」というのだそうです。

ウシ子号のエアクリーナーを交換(ノーマルからスクリーミンイーグルへ)
ただしエアクリカバーのキラキラ飾りを使いたかったので、中身だけの交換です

次に、コンピューターを大阪のモーターステージさんに送って、データの書き換えをしてもらいます
ハーレーの沢山ある調整データから最適なバランスデータを選んで、コンピューターの中身を書き換えするのです

コンピューター書き換えだけだと、7万円弱くらいのようですね
ウシ子はエアクリも交換したので、さらに上乗せになってしまい、手痛い出費となりましたが(私じゃないでけどね(^_^;))
でも、今回、初ツーに行って確信しましたよ!

大成功~!
大満足~!

パパさんに感謝感謝です\(^o^)/


鈍感なウシ子ゆえ、正直、何も感じないのでは?と思いましたが・・・・


たしかに具体的にどこがどのように?と言われると、語れる事はないですけど、
走りが楽しくて楽しくて~

走りにメリハリが出たような?
高速でパパさんに置いてかれなくなったとか
伊豆のワインディングで、ハイギアを使えるようになったとか
(今までノッキングしそうで2速ばかりだったのに3速、4速が使えるようになった)
一般道で6速でもヘッチャラだったとか
停まっている時のアイドリングのリズムが心地いいとか


これらがチューニングの為なのかどうかは不明ですが、
実際にパパさんや師匠は、「走るのが上手になるとかには結びつかない」とも言われたんですけど

実際には、いつもより上手に走れた気がする!
ウシ子的には絶対にチューニングのおかげだと思ってるんです


これで益々、ハーレーが好きになりましたヨ♪
もっともっと走りたいなぁ~、 この感覚、忘れないうちに!



今回の伊豆行きは、またまたタマちゃんと師匠とのダブル夫婦ツー
1か月半ぶりの再会で超楽しみ!
お互いのペース配分があるので、「現地集合しよ!」と自由に出発です
我家は7時20分頃出発し、まずは圏央道「狭山PA」で休憩。 
そのあとは海老名JCTから東名に入り、鮎沢PAで2度目の休憩です

DSCN5851.jpg



ここまで実にスムーズ! 約2時間半でした。 伊豆方面に行くにはこのルートは鉄板になりそうです
初めて立ち寄ったPAですが、紅葉がキレイでした~
タマちゃんとLINEで連絡を取りあい、前から気になってたケーキ屋さんで落ち合うことに♪
DSCN5852.jpg

その後、伊豆縦貫道、伊豆中央道を走り、修善寺の手前でお昼休憩です
いちごプラザ、というドライブインみたいな所ですけど、お土産とかちょっとした軽食とか充実していましたよ
DSCN5853.jpg


修善寺から西伊豆方面に曲がり、海岸線へ
ウシ子の大好きなマーガレットラインに入ります
海沿いのキラキラした風景を見ながら走る絶景ルートですよ~

残念ながら冬用グローブに変えたので、走行写真はもう撮れなくなっちゃいました(>_<)

堂ヶ島にある、このケーキ屋さんは前々からウシ子もチェックしてたんですが、
実はタマちゃんと師匠もお気に入りのお店だったという(^^)
住宅街の中のとっても分かりづらい所にあります
「サトウヤ」さん
DSCN5855.jpg

DSCN5857.jpg

居ました居ました! タマちゃんと師匠~♪
今年何度目かもう数えられないけど、会えない1か月半は恋しくて~(*^_^*)
DSCN5858.jpg

美味しそうで宝石みたいなケーキがずら~り!
DSCN5859.jpg

ケーキといえば、モンブラン
ウシ子のお決まりメニューね(^^)
とーっても美味しかった~! 次は別のケーキも食べてみたいな
DSCN5861.jpg

ここからはお宿に向かって伊豆半島をどんどん南下します
途中まで使っていたヒーティングはスイッチオフ
やっぱり伊豆は暖かいですね

マーガレットラインをくるりんくるりん
いつもは前を走るタマちゃんに追いつけず、すぐに距離が空いてしまうけど、
今日はちょっと距離が縮まったかも!
これは楽しいね~! 
後ろを走るパパさんからもインカムで「ママ~、上手上手!」 と言ってもらえたし(*^_^*)

いつも立ち寄る絶景スポット 「あいあい岬」
ホント、素晴らしい~
DSCN5862.jpg

IMG_3595.jpg


そして16時前にいつものお宿に到着
余裕を持って着いたので、ゆ~っくりお風呂タイム
1時間半も入ってふやけちゃった(^_^;)
タマちゃんと裸のお付き合いで、露天に浸かりながらオシャベリタイム、
ホント、話も尽きないしね~、お互いの事も良く理解できるようになったせいか、とっても楽チンなのだ

夕飯はいつものように女将さん心づくしの手料理と日本酒をいただきながら
4人でいろ~んな話をしながら、時間もたつのも忘れてしまうほど、楽しく過ごしました

夜は21時半頃に寝て、朝6時半まで9時間も寝てた(^_^;)
自由でいいよね~!


翌日は、東伊豆の海岸線を走ります
大島がずっと右側に見えていました。 いつもこんなにちゃんと見えたっけ?と思いだせないのですが、
空気が澄んでいるせいか、ハッキリと、間近に見えました
写真には写ってないですが、新島、式根島かな?も見えましたよ
DSCN5866.jpg

4台のハーレー、仲良し同士(^^)
今年はもう一回一緒に来られそうです!
DSCN5867.jpg

伊豆スカイライン、亀石峠
少し雲が広がってきました
ここはバイクがいっぱいです(写真の右側に大量のバイクがいました)
何故かハーレー率低し。 ドカさん多かったですね~
伊豆スカイライン、車が多くて、すぐにダンゴになってしまい残念でしたが、
途中途中で快走出来る区間もあり、またまた気持ちよく、いつもよりもペースアップして走れましたよ
DSCN5868.jpg


その後、熱海峠、十国スカイライン、箱根ターンパイク、小田原厚木道路、圏央道で帰りました


今回の総走行距離  578キロ



チューニングの効果を目いっぱい感じることが出来た、価値あるツーリングとなりました\(^o^)/
早くも次が楽しみだーー!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret