10月最終週の白馬ツーリングのレポをアップする順番なのですが、
既に日数がかなり経ってしまったので、先に3連休の報告をしますね
なかなかタイムリーに書けないのが最近の悩み?(悩んでないか(^_^;))です

11月1日(土)
この日は一日雨で寒い日でしたね
こんな時は身体を温めるためにジム通いです!
最近ジムもちょっとお休みしがちで・・・、体重も減らないし(むしろ増えているし)
ダイエットもやる気をなくしかけてていたんですよね
こんなコトではイカン!と、久々に行って、入会時以来の身体測定をやっていただきました

そしたら、案の定、体重は微増(>_<)
でも、でもね、インストラクターさんに大変褒めていただきましたよ
それは、身体の筋肉量と脂肪の構成比の変化!
入会時に比べ、筋肉量が3キロ増、脂肪3キロ減
つまり、「大変好調」なんですって!
体重増は現時点では全く気にすることなくていいとか(^_^;)
筋肉量がアップしているので、代謝も良くなっているので、このままマシンで筋トレと有酸素運動を続けると
良い結果が出ますよ~♪ ですって! (≧▽≦)

あたしって単純だからね~、俄然やる気でちゃったもんね\(~o~)/



11月2日(日)
朝起きてみると昨日の雨がすっかり上がってお日様が眩しい~♪
ということで、パパさんを起こして、ツーリングに出かけることになりました
行先は、赤城山麓の奥利根ワイナリー
ここは、この夏、娘を連れて3人で一度行った所ですが、ランチがとっても美味しくて、
次はバイクで来たいね~って言ってたんですよね

で、この日は久々の2号機ツーリングです
パパさんのドカはナビが無いので、どうしようか? と思いましたが、
クルマで一度行っているし、地図を広げてみて、何となく行けるかなーって思ったので、
「大丈夫~! ウシが先導するよん」 と、出発しました!
IMG_3368.jpg

行きは下道にしよう、と、国道50号線を西に向かいます
50号はスイスイ! まるで高速道路のようでした
大田桐生の先から国道122号線に入り、道の駅くろほね・やまびこを目指します
向かう方面、赤城山には何だか厚い雲がかかってますが、行ける所まで行ってみようと思いました

出発前にパパさんから「一時間に一回は休憩してね」と言われたので、
途中で何度か声をかけたのですが、「余裕、余裕~」というので、どんどん走ります
そう、パパさんのドカティ ポールスマートは、かなり疲れるらしく・・・ ロングは無理なんだって
122号に入った頃、ちょうど1時間半経過。 そろそろ疲れてきたみたいでしたが、
もうすぐ道の駅だし・・・ということで、パパさんに頑張ってもらいました
が、122号は結構渋滞していて、思ったよりも時間がかかってしまいました

自宅を出て2時間15分で、ようやく道の駅に到着
紅葉は~、 うん、まだ始まったばかりって感じでしたね 自宅の方はとてもいい天気でしたが、
こちらは雲が多目です
20141102-001.jpg

パパさん、へろへろ~ 「もうダメ・・・、このまま帰ってもいい」、なーんて言うので、
「何を言ってるのー? ツーリングはこれからだよ~」、と、ハッパかけました(o^∀^o)

30分くらいパパさんをゆっくり休ませてから先に進みます
道の駅を出てすぐに左折、県道62号線で、赤城山麓を走ります
この道は日光~金精道路を走る時に、よく帰り道で使っていますが、適度なワインディングと交通量の少なさで
気持ち良く走れるルートです

道の駅での紅葉の状況から一気に進み、走りながら、まるで油絵の世界の中に入ったような
素晴らしい色彩!
ウシ「パパー! 凄いね~! 見て見てー!」
パパ「・・・・」
ウシ「ねー、聴こえてるの? 景色スゴイよね~」

パパさん。。 ドカの時は地面しか見えないんだって(^_^;)
ましてや左右の景色なんて全くわからない、とか
そんな苦行のようなバイク、何で乗るんだろ?? と思うのはワタシだけでしょーか^_^;

でも、本人はとても楽しいらしいですヨ


ちなみに、デジカメを忘れてしまい、その美しい景色の走行写真は一枚も撮れませんでした(爆)

しゃくなげの湯 という所で左折し、赤城山方面に入ります
ちょっと前まで雨降ってました、ってカンジの、路面ウェット、さらに濡れ落ち葉の路面貼り付き(汗)

赤城山は紅葉真っ盛り、それはそれは見事でした
クネクネのカーブがきつくなり、濡れ落ち葉でスリップしそうになるのに、全神経を使いながら、
慎重に走ります。
でもパパさんはビューンと行ってしまうので、ウシ子も追いつこうと必死でした
この日はハーレーじゃなくて、グラディウスなのでABSも付いてるし!
と思うと、ちょっと安心して走れました
でもやっぱり怖かったーーー

当初曲がる予定だったところがいつまでたっても現れず、
道はどんどん上って行き、もうすぐ頂上って所まで来てしまい、
ようやく道を間違えたことに気付く
IMG_3385.jpg

ウシ「ごめん、行き過ぎたみたい。 元の道に戻る」
落ち葉ジュウタンの上をUターンして、今度は濡れ落ち葉の道を下ります
これが更に恐怖だったー(>_<)

そのあとも2度3度と道に迷いまくり・・・
それは、ウシ子の「近くに行けば思い出す」 という、根拠のない自信による道案内で、
成功率は50%って所ですかね(^_^;)

気が付けば、道の駅「くろほね・やまびこ」から、またまた1時間半経過
パパさんは、もう限界に達しており
グーグルマップでは、もうすぐ近くに目的地のワイナリーはあるのですが、
どうしてもそこに行けず・・・
実は前回の車の時もかなり迷ったんですよね

そうこうしているうちに、空の色が怪しくなってきて、今にも雨が降りそうな感じになってきてしまいました

残念ですが、ワイナリーに行くのは諦めて、高速で戻ることにしました

関越道「昭和インター」まで15分程度走り、そこから最初のSA「赤城高原」で休憩しました
パパさんを休ませる為に、お昼ご飯にすることにしました

群馬県では有名なイタリアンのお店「シャンゴ」があるじゃないですか~!
ここのお料理は量が多いんですよね
「シャンゴ風スパゲッティ」 ボリュームたっぷり♪
IMG_3387.jpg

高原ナポリタンのセット
IMG_3388.jpg

ゆっくり休んでから、高速でガンガン走って帰りました
肌寒かった赤城山がウソみたいに、高崎を過ぎたあたりからホンワカ暖かくなってきました


この日の総走行距離 272キロ
カメラ忘れの為、写真がほとんど無いのが後悔(>_<)
IMG_3416.jpg

でも家に帰って、美羽タンに癒されました(*^_^*)
IMG_3418.jpg

飼い主に似るのか? 太目が気になります(^_^;)
IMG_3417.jpg


そして本日 11月3日(月)
パパさんは前日の疲れが残っているようで、この日は全く走るつもりがないらしく、
ウシ子はカメラ忘れの件で、再度、写真撮る為だけでも走りに行きたいな、と思ってて、
朝起きたら、ソロで走りに行こうかなー、なんて考えていました
でも、今日は風が強い(北風)とのこと
うーん、寒いのが苦手だ(>_<)
ということで、ソロツーは取りやめました

その代り、パパさんにお願いして、ウシ子のライディング練習を見てもらうことに
前からやってみたかった、こういう練習
自分でやってみると、頭ではわかっているのに、身体で表現できない悔しさを痛感

最初はね、ヤバかったですよ
パパさん曰く、「お山のシュッポッポ、じゃないんだから、ちゃんとバイクらしく走れ」

つまり、ウシ子の走りは、メリハリが無いので、アイドリングでゆるゆると回ってるだけ
実際、自分ではそれで問題ないって思ってたんですけど、
確かに、汽車ポッポだわ(笑)

で、パパさんに、ブレーキ、アクセル、半クラッチ、視線、肩、身体の向き
などを注意され、本日の一番の出来がこの状態

あ、一般的にこれでも相当ヒドイのはお許しを!
でも、こんな人でもバイク乗ってるのね、私も乗れるかなー、なんて勇気づけることは出来るか?(^_^;)

左旋回  
[広告] VPS



右旋回
[広告] VPS



本当は8の字をやるつもりで、パイロン2つ置いてあるんですけどね
8の字、難しくて出来なかったので、今日の所は取りあえず旋回のみ


パパさんが身体を張って教えてくれたおかげで、
ちょっとだけコツがつかめたかも!

この練習、冬の間ちょっとやってみようかな
旋回と8の字が出来るようになったら、ライディングスクールに行ってみるのもいいかな



3連休、そんな感じでした


さて明日からお仕事も忙しい日が続きます

白馬のツーレポ、いつ書けるかな・・・




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret