昨日今日と随分冷えましたね~
我家の方も日中は15度前後でブルブル・・・ やっぱり寒いのは苦手です
今は横に電気ストーブ置いて書いてます(^_^;)

さて、前回の続き~

15時集合ということで、いわき経由ツーリングチームで白河関に無事到着
早速、三森さん、村上のお姉タマにご挨拶
お二人の笑顔を見ると、気持ちが安らぎます
うの花会に入ってから、ここ白河関は「第二のふるさと」みたいな場所になってきました
早めに到着していたマナちゃんが、ピョンピョン跳ねて再会を喜んでくれました♪
そして我らのリーダー、おくさんのいつもの元気な顔もあります
サポーターのすーさん、おかぽんさんも女子ミー以来です
さんごちゃんとゆきはまさんご夫婦は今回はおNEWのKSRで4時間かけて来られてました

自分たちが一番最後の到着かな?と思ってたら、
愛知のミポリン、長野のふぅさん、首都圏のLisaちゃん、a-yaちゃんが、
笠間と益子で女子トーク盛り上がって遅刻とのこと(爆)

花ひつじさんはお仕事の後、車で来るとのこと

そして、今回残念ながら、都合で不参加となったメンバーが、
まるおくさん、nanaさん、T山、ヒトミン、yosshi の5人
濃い方たちだけに、ちょっと淋しくもありましたが、彼女たちの分まで沢山楽しみましょう~♪と、活動開始です


まずは、卯の花の植樹です
村上さんの指名でミキちゃんが「植樹頭」に任命されました
ミキちゃんは、ガーデニング大好きなバイク女子。植物にとっても詳しいんですよ
でも・・木のことはよくわからない~と言ってましたが、村上さんにはそんな事は通じません(^_^;)

男性サポーターの方々にスコップで掘り起ししてもらい、場所の移動です
DSCN5540.jpg

これは6月の女子ミーティングの時に植樹したのですが、なぜ移動せねばならないかというと・・・・
「は~い! ワタシ、うの花じゃなくて、紫式部なのよ、ウフン
なんと、うの花(ウツギ)と思っていたのが、実は「紫式部」という別の木だったのです(笑)
これはこれでキレイですけどね(^_^;) なので場所のお引越しです
DSCN5539.jpg

ミキちゃんのテキパキとした作業を、ただボーっと見てるだけのワタクシ(^_^;)
あ、お水かけるだけは参加しました~!
来年には白い卯の花の垣根になるハズです(^^)
DSCN5543.jpg

植樹はすぐに終了し、お店に戻ると、賑やかな声が!
花ひつじちゃんの登場です♪ こんな良いお天気に車での参戦で残念がってましたが、
花ちゃんはどんなシチュエーションでも楽しみを作れる特技の持ち主です。
DSCN5546.jpg

さて、お次は、おくさんによる「そば打ちショー」
本当はご主人のダンさんと夫婦一緒の予定だったのですが、ダンさんお仕事で間に合わず、
おくさん一人で行うことになりました
おくさんのそば打ちを見るのはこれで2回目ですが、そのままお蕎麦屋さんになれるんじゃないか?ってくらい
プロっぽいですよ~
それに物凄い体力を使うみたいです。 おくさんが顔を真っ赤にして、汗かきながら頑張って作ってくれました
DSCN5547.jpg

こうやって四角く伸ばすのってすごく難しいんですよね
ウシ子は以前にやった時に見事に破きました(^_^;)
DSCN5550.jpg

そして全てのお仕事が終わった時に、到着した4人組(爆)
20141018-003.jpg

そしてダンさんもまもなく到着され、これで全員が揃いました!

暗くなる前にバイクを宿舎の方に移動しました
DSCN5556.jpg

荷物片付けなどをした後、お部屋でヒミツの打ち合わせです。 
この後の食事会でサプライズ企画があったんですよね
GAGAさんと相方さんが段取りをしてくださいました
20141018-004.jpg

宴会の準備が着々と~♪ 一人一人にBBQセットが用意されてました
お子様ランチみたいの名前入りの旗が嬉しい(*^_^*)
DSCN5562.jpg

火起こしは男性サポーターが既に準備万端にしてくれてました
BBQ台は一つしかないので、うの花会女性メンバーが全部食べ終わるまで、サポーターさんたちはお隣でお肉食べずに
ずーっと待っててくれていたという・・・(^_^;) 
ホント、皆さん優すぃ~♪
DSCN5563.jpg

白河の夜は寒かったけど、みんなで囲むBBQは楽しい笑い声で一杯!
花ちゃん、ミポリン、オープンにしてるけど、まずかったら言ってね~
20141018-005.jpg

20141018-006.jpg

かなーり、酔っ払ってる? お父さんと娘ってカンジですね(^^)
DSCN5578.jpg

ユ〇クロ ダウンレンジャー!  シャーーーーー!!
20141018-007.jpg

おくさんの打ったお蕎麦  ツヤツヤしてます  
ノド越しが良くて美味しいですよ~
DSCN5582.jpg

そして恒例の各人からの近況報告をして、
最後に村上さんの語り部 「みもっち物語」  みもっち=三森さん  この時、三森さんは半分寝てました(^_^;)
さすが我らがお姉タマ! まるで芸人さんです
相方さんのモノマネは爆笑ものでした(^^)
DSCN5584.jpg

そして、三森さんへのサプライズは、花ちゃんの素晴らしいMCが更に盛り上げてくれました
DSCN5590.jpg

今はまだオフレコなのですが、とても素晴らしいお祝い事になりました!
うの花会メンバーにとって、大事なお父さんですからね。
私達もホントに嬉しく思いました。 と、同時にそんな素晴らしい方とこうして一緒に過ごせていることを幸せに思います

20141018-008.jpg

DSCN5601.jpg


こうして時間はあっという間に過ぎ去り、午前0時近くなり、お開きとなりました
それからお風呂に順番に入って、ウシ子は最後にお風呂に入ったのですが、戻ってきたときは
全員爆睡してました(笑)


というところですが、まだまだ続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret