10月11日(土)
お宿は前日夜に急遽予約した、小名浜オーシャンホテルです
通常は楽天とかじゃらんとかで予約するのですが、さすがに前日夜なので、もう何処も表示されません
日中にパパさんが「ココ良さそうだよ」と言っていた、このホテルの事を思い出し、
直接電話で聞いてみると、2部屋空いてるとのこと!
スィートルームか和室 なら大丈夫ですよ~、と言われ、
バイクで行って、スィートルームっていうのもねぇ・・・ 色気も無いし(^_^;)
なので、和室でお願いしました
ここのホテルはツインの洋室が大半を占めるようなので、和室となると、ちょっと淋しい感じの部屋だろうな・・
ま、急な予約だし仕方ないか、と思ってたら

何とまぁ 素晴らしいお部屋(*^_^*)
DSCN5415.jpg


そして窓の外は太平洋~!
DSCN5425.jpg

DSCN5426.jpg

いやぁ~、大満足!

そして素晴らしかったのがお風呂♡ *画像はウェブサイトより
眼前に太平洋を見下ろしながら入れるんですよ~ (女性用は屋根付きです)
ofuro.jpg


夕飯は和懐石 海の幸、山の幸とバランス取れてて美味しくいただきましたヨ
1011-002.jpg


お布団もふっかふか~
9時に寝て朝6時まで爆睡zzz

翌朝の朝食はバイキング 和洋折衷いろいろあって、どれも食べたくて欲張りになってしまうのはオバちゃん根性(^_^;)
IMG_3278.jpg


レストランから見える景色はまたまた絶景~♪
併設のゴルフコース こんな綺麗なコース、気持ちよさそうだなぁ
ウシ子はゴルフ経験はないけど、こういう風景見ると、なんか楽しそうだなーと思います
もちろん・・・・バイクだけでもう予算はパンクなので、ゴルフはまずあり得ませんけどね(^_^;)
IMG_3277.jpg


さて、こーんな良いお天気になったことだしね、
今日も沢山走りますよ~♪
国道6号を海岸線に沿って南下します
北茨城 二ツ岩をバックにツーショットです
二ツ岩は今年の3月に母と娘と3世代旅行で訪れた所です(^^)
IMG_3279.jpg


IMG_3280.jpg


海岸線を高萩付近まで走り、内陸へ入ります
茨城県民のウシ子ですが、海側の方に近い内陸エリアは殆ど行ったことがないんですよね

国道461号線で花貫渓谷へ

途中に花貫ダムというのがありました
ここもシーズンはかなり紅葉がキレイそうですが、まだまだです
DSCN5432.jpg

そして紅葉スポットで有名な吊り橋へ。 その美しさったら、まるで京都の嵐山みたいな風景なんです
ほら! ステキでしょ~(*^_^*) *るるぶウェブサイトより
P080014.jpg


しかし残念ながら今はまだその時期ではありません
実際は、まだこんな感じです  緑の木々も美しいですけどね
DSCN5449.jpg


でも紅葉真っ盛りの時はここに辿りつくのは相当大変じゃないかなー
まず国道から入る道が細くて車同士はすれ違えないし、両端は落ち葉だらけだし
ハーレーのウシ子はちょっぴり怖かったですよ

さらにやっと駐車場に着いたと思ったら、こんなハードな道を行かねばなりませんから
当然、パパさんは「オレ待ってる」と言い、ウシ子一人で行きましたしね(-.-) 
ま、でもほんの10分くらいですが結構息切れしました
DSCN5436.jpg


国道461をさらに西へ進み、県道33号線に入ります

ここも初めて来ました!
橋の通行にはお金がかかります。310円だったかな?
こういうのは客観的に見た方がいいんですよ~ なので橋は渡りません(^^)v
DSCN5456.jpg

谷底まで100Mだそうですよ・・・ブルブル(怖!)
それなのに、橋の真ん中ではバンジージャンプしてるんですから、ビックリです!
真中あたりにヒモがぶら下がっているの、わかります?
次から次へとジャンプしてるんですよー。見てる方は物珍しくていいですけどね(^_^;)
DSCN5471.jpg

結構ちゃんとした観光スポットなのに驚きましたよ
駐車場も広くて、車の方は坂道をずーっと並ばないとなりませんが、
バイクは横を抜けて進み、駐車場にすんなり入れます

田舎ピザ というコーナーがあったので、早速食べてみることに
オバちゃんたちが即席で作ったコーナーみたいです。
お味は、まぁまぁかな。 釜で焼いてくれます
DSCN5470.jpg

IMG_3295.jpg


ここからはもう帰るのみです
県道61号線で笠間へ。 笠間からは国道50号に入ります
でも国道真っ直ぐじゃつまらないので、筑波山麓を経由します
県道7号線という途中暗くて細いクネクネになります。
以前にも数回走った事がありますが、毎度パパさんにダメ出しされてますが、
今回も・・・
パパ「相変わらず下手くそだな」
確かにね~、自覚ありだわ(>_<)

そんな感じではありましたが、ウシ子的には夫婦ツー、とっても楽しかったのだ(*^_^*)
パパさんもきっとそうに違いない!と思って、ふと問いかけてみる。

ウシ「ね~、楽しかったね~♪ パパと2人だけっていうのもいいもんだね~!」
パパ「足手まとい感でいっぱいだけどな」

ふーーーん! (ー_ー)!! 

ま、でも本心はきっとウフフなのだと思いますコトよ~、 オーホホホホ(^v^)



と、いうことで、報告おしまいです♪


そして・・・・今週末は!
あの方たちとあの場所で再会ですよ~  どんなコトになるのか・・・・? 楽しみ♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret