週末の台風、凄かったですね
関東地方に来る台風は大抵、九州や四国などに上陸した後に来るので、勢力が弱まってからということが殆どですが、
今回はいきなり海上から来ましたからね、ビックリでした!
で、また19号が来るらしいですね・・・・ しかも3連休に!

しくしく・・・(涙)
ずっと前から楽しみにしていた、初の2泊3日のロングツーで、能登まで行く予定だったんですよ
土曜日は何とか・・・でも、日月は完全アウトですからね、
泣く泣くキャンセルです。
あー、恨めしや~、恨めしや~


ということで、先週末の事になりますが、
10月5日(日)仲良しのブロ友さんである、団塊ガールズさんのお誕生日会を
銀座のオサレなレストランでやっちゃいましたよ♪
台風18号の襲来を前に一日強い雨が降っていましたが、お店は地下鉄の出口からすぐなので、
雨の影響もほとんど受けず、都会ってホント便利ですね~

場所は銀座4丁目の交差点からすぐ、松屋デパートの裏手にある、こちらのお店
ファームゲンテン
「ゲンテン」=「genten」なんですが、革製のバッグとか、高級そうで素材の良さそうなブランドショップらしいです
アウトレットなどにも出店しているらしいですよ
ウシ子は全く知らなかったんですが、さすが都会住みのタマちゃんと団ガルちゃんは良くご存知でした
そのブティックの2Fにあるのが今回のレストラン。
信州産のお野菜をふんだんに使ったイタリアンは、見た目からして美しく、お味も優しい味で
とっても美味しくいただきました

20141005-002.jpg


そして何よりもいいのは、やっぱりハーレー3人娘でのオシャベリですね~♪
ブログでの交流はもう4年くらいになりますが、実際に会ったりするようになったのはまだ2年足らずです
同じような年代、同じように苦労して大型バイクに乗って、共感できる部分が沢山ありますからね
バイクとブログのおかげでこんなお仲間が出来てシアワセです(^^)
団ガルちゃんはちょっと前に駅でスッテンコロリンしてしまい、手にはサポーターが(^_^;)
この日も、転ばないで来てねー!なんて言ってたんですよね

事前にお店の方にお願いして、こんなプレートを準備してもらっていました♪
今はこういうコトを色々と便宜図ってくれるお店が増えましたね~
とっても素敵でしょ?
団ガルちゃんもすごく喜んでくれました!
20141005-003.jpg

そして、皆で記念撮影です(^^)
20141005-004.jpg

こうやっていると、とてもバイク乗りには見えないでしょー?


そうそう、団ガルちゃんからは、パパさんの為に、逆にお誕生日プレゼントも戴いてしまいました
ラベルに注目~!
20141005-001.jpg

最近、ワインにハマっているパパさん、とっても喜んでいました!
団ガルちゃん、ありがとね~


レストランの後はスタバでオシャベリの続き
もっともっと一緒に話していたかったけど、雨足がどんどん強くなってきたので、早めの解散をしました

たまにはいいね~、バイク無しの集まりも(^^)/




さて、今度は娘の話です

ウシ子の娘は今年大学を卒業し、就職したばかりなのですが、
実は、転職することになりました(^_^;)
めでたく次の会社に内定をいただきました♪

今の仕事は年中無休の大型ショッピングモール内の小売店勤務です
仕事の内容自体は娘のキャラクターにも合っていて、また人間関係も良く、楽しくお仕事させていただいているようです
ただ・・時間があまりにも不規則で、帰りも午前0時近いことも週3回くらいあります。
シフト制なのでお休みもマチマチです
どんな仕事にも大変な所もあるし、人間関係が良い職場っていうのは、何よりもストレスが少ないし、
有難い事ではあるのですが、やはり3年後、5年後、と自分の将来を考えた時に、やはり別の仕事に
関心が向いていったようですね
実際、昨年の新卒時の就活でも事務職希望だったのですが、希望の会社の最終面接にトントン拍子に進んだものの、
そこで落されてしまい、意気消沈して、就活をしばらく休んじゃったんですよね
それで事務職への就職の機会を逸してしまい、選考が遅めだった今の会社にすんなり内定をいただいてしまったので
そのまま就職しました。

今度のお仕事は、貿易事務のお仕事です
実はウシ子の仕事も一時は貿易事務関係でした。 
娘には大学で勉強したことも多少は行かせるし、専門性も高いので、将来的にも応用が利くよ~、とアドバイス
幸いにも面接官の方と相性が良かったのか、第二新卒という立場で内定をいただくことが出来ました

来月からは念願の都会のOLさんデビューになりそうです(^^)

いーね~、若いって♪
ウシ子もまだまだ色々やってみたいことあるんだけどな
最近はExcelで資料作成してても、字が見えなくなってきて・・・・(-.-)

そんな感じで、娘は土日は完全お休み
もしかしたらバイクの免許取りに行く、なーんて言いだしたらどうしよう??(^_^;)
自分はイイけど、娘はね~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret