10月4日(土)
この日はパパさんのお誕生日 49歳になりました~ すっかりオジさんですね(^_^;)
ま、ウシ子も同級生ですから、同じなんですけどね
最近は実年齢が幾つだっけ?ってよく忘れます・・・ 前後1-2歳くらい勘違いするんですよね~
あれは何ででしょうかね(笑)

家族でのお祝いは前日3日の夜に行いました
IMG_3197.jpg

最近わが家は家族が揃ってご飯を食べる機会がめっきり減りました
子供達も成人してそれぞれ仕事やバイトなどで生活時間がバラバラになりました
ウシ子家は家族の誕生日は皆でケーキを囲んでハッピーバースディを歌うというのが恒例なんですが、
なかなかチャンスを作るのが難しくなってきましたね~
パパさんも毎年恥ずかしそうにしてますが、本心は嬉しいに決まってますから(^^)
昔は人生50年なんて言ってたように、人間の一生の中でも体調に変化が起きやすい年代ですからね、
健康には十分に気をつけてもらいたいです
ウシ子と一緒にジム通いでもすればいーのに、全くその気無しですよ
食べるクセに運動しないし・・・(^_^;)

で、昨日4日(土)は、ウシ子はソロツーで佐久の内山牧場にコスモスでも見に行こうかなーって思ってたのですが、
朝すっかり寝坊してしまいました。
なのでバイクはこの日はお休みし、パパさんと車でお出かけになりました

行先は那珂湊~!
夕飯のおかず仕入ですよ♪
高速でビューンと約2時間、 クルマは楽々ですね~

着いたのは16時前でしたが、まだお客さんも結構いました
IMG_3201.jpg

金目鯛、やっぱりイイ値段しますね
でも本日の目的は金目鯛でしたから、迷わず買いました
でもよくよくみると・・・これは那珂湊の水揚げではなく、伊豆下田でした(^_^;)
IMG_3202.jpg

そのほか、パパさんが母にタラバ蟹を買ってくれました
ウチの母は北海道育ちなのもあってカニが大好物なんですよね~
帰りに届けたらとても喜んでました(^^)

カニと言えば・・・ こんな風に甲羅に入ったカニの身が売られていましたよ
1個500円。 ちょっと高い気もしますが、試しに買って食べましたが、身が引き締まってて甘味があって
とっても美味しかったですよ
IMG_3206.jpg

そのほか、殻つきホタテ、アサリを購入~、 アサリはパパさんの大好きなクラムチャウダー用です
そして生ワカメ! これはウシ子のダイエット用かな(^_^;)


那珂湊の市場は活気があって、品数も沢山、
オマケも結構してくれるし、お買い物も楽しいですよ♪

市場の後に立ち寄ったのは、ここから10キロほど離れた所にある、
ひたちなか市のバイク用レザー用品やアパレルを扱う、
「ラフテール」さんへ
ウシ子のハーレーのサドルバッグはこちらのお店のものなんですよ
IMG_3207.jpg

何か買う目的があったわけではないのですが
お店の中を見てると気になるものが沢山!
欲しいなー、でもお金が・・・
でも、しょっちゅう来られるわけではないし・・・

で、試着だけでもーーー
スカルフライトのパンツ
IMG_3208.jpg

あ、前回のブログで”レディースの”パンツが入った、と書きましたが、
勘違いでした(爆)
完全、メンズだったし(ーー;)  最近のメンズは細い人多いのね(汗)

レディースだと思って試着して、入ったものだから、舞い上がってしまい、
そのままご購入~♪(笑)

前面が革があててあってその他は伸縮性のある生地なので、とても履き心地がいいんですよね(^v^)
でも足の長さに難ありのようで、かなりカットするハメになりました(>_<)

お直し待っている間はお隣のカフェで休憩です
IMG_3209.jpg

那珂湊で海鮮食べてラフテールさんでお買い物、お隣でコーヒータイム
これってツーリングに良いコースじゃないかな~♪
マスツーでもありだと思いますよ(^^)


17時半近くにお店を出発
18時前には真っ暗になります 日の暮れるのが早くなりましたね

家に着いてから大急ぎで夕飯支度

キンメの炊き込みご飯
伊豆のお宿でいつも戴くのですが、家でも作れるように土鍋をオリジナルで作っていただきました
最近、土鍋ご飯にハマってますよ
とっても美味しくご飯が炊けるのでお勧めです(^^)

IMG_3210.jpg

そして、和風ご飯にミスマッチなクラムチャウダー(^_^;)
組み合わせはどうよ?とは思いましたが、お味はいいですよ~!
パパさんは4杯もお替りしてお腹の具合が悪くなってました(爆)

IMG_3211.jpg

そんな感じで久しぶりにバイクに乗らない週末となりました!



本日は女子会に行ってきましたヨ
この件はまた後日~♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret