今日はパパさんと車で那珂湊まで夕飯のおかず買い出しドライブに行ってきました
やっぱり海の幸は良いですね~
キンメ、カニ、アサリ、ホタテ 沢山仕入てきましたよ♪
そしてラフテールさんにも寄り道。
ちょっと覗くだけのつもりが・・・・ フフフ 念願のレディース用のパンツを買いました(^v^)
今までメンズしか入らなかったので(^_^;)
とはいえ、かなり瀬戸際な感じで無理矢理な感じではありましたが・・(爆)

ということで、それはまた今度報告しますね


前回の続き
9月27日(土) 浄土平で圧巻の景色を堪能した後、再び走り出しました
0927-014-2.jpg


浄土平を出てすぐくらいのこの辺りが一番紅葉がキレイでしたね~
この赤い色ですよ! 美しさに感動して嬉しくて 「うわー!」 「きゃー!」とか言いながら走ってましたね(^^) 
気温差の少ない関東ではオレンジっぽい色はあるものの、中々、「赤」って色は無いんですよね
東北の紅葉はホント素晴らしいです
0927-014-1.jpg

標高の高いスカイラインに比べ、レークラインの紅葉はまだこれから、という感じでした
時期がずれていると、変化が楽しめていいものですね

三湖パラダイス
ここは3つの湖が同時に見られる、というスポットなんですって
正面に見えるのが、小野川湖 その向こうに桧原湖がだそうです
3つめは道路の反対側から見る秋元湖 
ココの駐車場は傾斜が結構あるので、特にハーレーの方は要注意ですよ~
0927-015.jpg

タマちゃん、か~わゆい(*^_^*) そして無表情のメンズたち(笑)
ま~、ニコニコしたら、それも驚くけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
0927-016.jpg

レークラインを終点まで走り、五色沼のあたりに来ると観光地っぽくお宿が立ち並びます
その中の一つ、こちら「裏磐梯高原ホテル」でお茶タイム♪

0927-017.jpg

ここに寄った目的は、こーんな絶景を見ることが出来るからなんですよヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
「弥六沼」という名前の小さな沼ですが、湖面にうつる逆さ磐梯山が見られます
たぶんホテルのプライベート沼なんでしょうね~、静かだし人が少ないし、ほーんとステキ♪
師匠はこういう所をよーく知ってるんですよね~(^_-)-☆
0927-018.jpg

この辺りの紅葉はこの時点ではまだ始まったばかり
ここが色づくと素晴らしい眺めになるんでしょうね~ でも、そうなると今度は混雑で近寄れないかも(^_^;)
たまには夫婦でツーショットね!
0927-019.jpg

最近、お得意の? 寝技ポーズ~ マグロみたい・・・(>_<)  でも芝生が気持ちいいのダ!
0927-020.jpg

会津磐梯山、素敵な所ですね~
0927-021.jpg

ゴールドラインから見える景色
磐梯山が紅葉して色づいているのが良くわかります
0927-022.jpg

そしてこちらは猪苗代湖方面
0927-022-1.jpg

福島を「うつくしま」とは上手い表現ですけど、大事にしたい風景が沢山ありますね
何度か走っていますが、この3ラインはホントに気持ちがいいし、走って楽しいし、景色は素晴らしいし、
ライダーにとっては最高のルートですね♪

これで前回の5月のツーリングのリベンジは大成功ということになりました!

この後は気心の知れたお宿で御食事とお酒、温泉を楽しみましたよ
0927-031.jpg

ホッと気持ちが休まります
0927-032.jpg

あ、お料理はもっと沢山ありましたが、おしゃべりに夢中で最初しか撮ってませんでした(^_^;)
とにかくお酒が美味しい! 会津の日本酒最高~♪  これは地酒「七重郎」というお酒ですよ
0927-023.jpg

翌朝、なんとリスさんが!  栄養が良さそうな丸々と太った子ですね(^^)
0927-024.jpg

さぁ~、2日目も走りますよー
何でも、師匠が屈曲のコーナーが続く道に連れて行くというんですよ・・・(´Д`ι)アセアセ
ウシ子、大丈夫かなー、でも頑張るよ! これも修行だもんね
0927-025.jpg

お宿出てすぐ、磐梯山展望の場所にて  いーね~O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
タマちゃんの限定デラックス、存在感ありますね
0927-026.jpg

4台で一緒に~!
0927-027.jpg

あの山の向こうに屈曲の道があるのね!
ということで、コンビニで滋養強壮ドリンク?を飲んでパワーUPしましたよ
0927-028.jpg

大内宿に抜けるこぶしライン
いきなり、ヘビさん登場・・・(汗) 踏まなくて良かった(>_<)
しばらくして、またまたヘビさんが! この道大丈夫か?
屈曲はこの先かーーー?? とドキドキしながら走りましたが、
なんでしょーね~、 すんごく気持ちいい道ですよ♪
いつまでも走っていたいような走りやすいワインディング♡

で、ここに着きました!
「大内ダム」
ウシ「ねー、師匠ー! 屈曲なかったよー! ウシ子を騙したでしょーー(ノ`△´)ノ」
師匠「ニヤニヤ・・」
ま、考えてみれば、ウシさん連れてそんな所に行くわけないもんね(^_^;)

綺麗な空、ダムの青  良い所ですね~ ここも人が少なくて穴場です
0927-029.jpg

大内宿の横を通り過ぎましたが、ここはやっぱり大観光地ですね
クルマもバイクも沢山でした
ウチらはパスして通り過ぎます

しばらくこんな風に走って、国道400号に入りました
0927-030.jpg

那須塩原を抜けて、東北道「矢板」からIN

お昼食べてなかったので、お腹空いたウシ子夫婦は、タマちゃんと師匠と高速の上でバイバイしました
タマちゃんとの3週連続お泊りが終了です
淋し~(>_<)  ・・・って、どんだけ会ってんだ??(笑) 

佐野SAからスマートETCで降りて、寄り道したところは、こんなラーメンのあるお店
0927-033.jpg


知ってる方も多いと思いますが、
佐野ラーメン「太七」
これはお店の一番押し「青ネギラーメン」 これがメチャ美味しいんですよ♪
ウシ子は毎回これを食べます

ここから家までは約1時間、のんびり下道で帰りました

今回の会津ツーの総走行距離  588キロ
割と近いって感じがしますね~


1週間前の事ですが、今思い出しても、とにかく素晴らしかったですね
やっぱりお天気がすごく良かったのがツーリングの楽しさを何倍にも膨らませてくれました
また行きたいなー、会津♪
会津、サイコーだよ\(^o^)/


明日は女子会(((o(*゚▽゚*)o)))


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret