9月最終土日に会津まで走りに行ってきました♪

前回の会津ツー、5月に行ったのですが、お天気が悪くて3ラインを走れず終いだったんですよね
なので今回はそのリベンジツーとなりました!

メンバーはまたまたこの4人(笑)
ウシとタマちゃんなんか、3週連続のお泊りだもんね~
いったい何者ーーー? って、自分でも思いますが、
今走らなくてどーするのさ! 
だって、この青空、この空気だよ♪

ということで、遊び過ぎの自分に対して、自分で納得して、
そして、飽きずに誘ってくれた、師匠&タマちゃんに感謝して、
楽しく過ごしてきました(^^)


9月27日(土)
自宅出発 7時半
待合せは東北道「大谷PA」に8時半
1時間じゃ無理かなーと思いましたが、東北道全く渋滞なし。
ピッタリ1時間後に到着しました

大谷PAで師匠とタマちゃんと合流
途中、那須高原SAで給油して、どんどん北上

お昼はやっぱりココですね♪
福島飯坂インターを降りてすぐ、「和屋」さん
この一見単純な中華めんが、誠に絶品なんですよね
スープはコクあっさり、というか、ラーメンにもよく絡んで、とっても美味しいです
0927-001.jpg

外は真っ青な青空
今日こそはリベンジ、スカイライン~レークライン~ゴールドラインを走り抜けますよ~♪

でもね、ウシ子は実はスカイライン苦手(>_<)
急カーブが沢山、そして絶景で緊張
いや、でも、今日は頑張って走りますよ~!


まずはフルーツラインから
リンゴや桃の木、ナシ  福島は美味しいフルーツが沢山ですからね
両脇に見える宝石を眺めながら、ゆったりと走ります

0927-002.jpg

しばらく行くとフルーツから田圃へ
刈入れ前の黄金のカーペットがキレイ~♪
0927-003.jpg

いつくかのタイトなコーナーを登る際に、一回だけ対向車線にはみ出してしまいました
師匠~タマちゃん~ウシ子~パパさん、の順番ですが、もちろんそんなアホな運転しているのはウシ子だけです
パパさんには後で、「危ないだろー!」と注意をされました
対向車線に対向車がいたんですよね・・・(汗)
クルマの方にも申し訳なかったです
あ~あ、どーしていつまでも上手にならないのかなぁ(>_<)

そうして苦労して走った先にはご褒美が!
「つばくろ谷」
赤い所もチラホラと。 でもこんなモノではないですよ。
ココはテレビでも必ず報道されるくらい、紅葉のメッカなんです
見えている橋が車道です。ココを皆走るんですけどね、師匠は高い所が怖いらしく、柵付近には近寄りません(^_^;)

0927-004.jpg

さらに標高があがってくると、色付きがかなり進んできましたよ
やっぱり東北の紅葉はキレイですね~
関東でも那須や日光は別として、ウチの方ではこんなに綺麗な色合いの紅葉はありませんからね
0927-005.jpg

ここはいつもドキドキして走ります(^^)
横見るとキンチョーします
0927-006.jpg

パパさん、映画の中のシーンみたい!
0927-007.jpg

まるでポスターみたい! 
こんな素敵な風景の中、走れてシアワセ♪
0927-008.jpg

吾妻小富士の噴煙と木々の色合いのコラボがいいですね
0927-009.jpg


どんどん上りますよ~
0927-010.jpg

浄土平からの風景
ススキが秋らしい景色にしていますね~
0927-011.jpg

お天気も良かったので、登っている方が沢山でしたよ
もちろん我々はそんな体力ないですけどね
3週連続遊んでいるタマちゃんとウシ子のツーショット
0927-012.jpg


0927-014.jpg

浄土平の秋の訪れは早く、このあたりの紅葉はたぶん今頃~1週間くらいがピークのような気がします
ついこの間まで夏の暑さだったのに・・・ 季節の移り変わり、ホント早いですね


まるで天空の庭みたいな絶景を見ることが出来ました
また福島に来られてホント嬉しかったですね~

しかもスカイライン、車もバイクも少なくて、走っててもスイスイ
紅葉シーズンになるとスカイラインの渋滞は酷いらしいですが、
まったくそんな気配はありませんでした


0927-013.jpg



連休と連休の間の運動会シーズンの土日ということで、
この日付のお泊りツーは有効かもしれませんね(^^)

とにかく4人のウチ、ダントツに下手くそなのはウシ子なので、
必死で付いていきましたよ

そして、この後、師匠おススメの思わず息を呑む絶景スポットに連れて行っていただきました!


ということで、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret