前回の続きです

タマちゃんと力を合わせて何とか道に迷わず、鹿教湯温泉のお宿「黒岩旅館」に到着しました

0920-027.jpg

私達ってスゴイね~
私達ってカッコイイね~
私達って・・・

と、2人で自画自賛(*^_^*)

やれば出来る! 知り合って4年。2人だけのお泊りツーリング\(^o^)/
温泉入って、気持ちいい~♪
到着が遅かった私達に女将さんが気遣ってくれて、夕飯スタートを遅らせてくれました
バイクも屋根付きに案内してくれたり、事前予約の時もお天気とニラメッコしている私たちに、長野県の天気予報を
電話で教えて下さったり、ギリギリまで予約を保留にしてくれたり。 とっても親切にしていただきましたよ

夕飯は、豪勢に、スキヤキ!
塩田牛っていう種類で地元もウシさんです
久々にこんな良いお肉食べた気がする(*^_^*)

タマちゃんはお酒飲むと夢の国に行ってしまうので、ウシ子だけビールね(^v^)
0920-029.jpg

2人でこんなに食べるん? というくらい沢山!
0920-030.jpg

山に囲まれた信州なだけに、キノコが豊富 真中の巨大キノコは「人形茸」と確か言われたような・・
とても美味しかったですよ
0920-028.jpg

鯉のあらい、信州サーモン、オクラの酢の物、イワナの塩焼き、アスパラの胡桃ソース和え
この他にもお蕎麦にご飯が付いて、もうお腹パンパン!
心づくしのお料理、見た目にも美しく、美味しく楽しく食べました
0920-031.jpg

お部屋に戻ってからも、お布団の上でずーっとしゃべってたなぁ
よく話が尽きないものです(^^)
翌日の予定について、あまりきちんと決めておらず、
タマちゃんはビーナスライン経由で帰るようなコトを言っており、
ウシ子は佐久のコスモス街道でも行こうかな~なんて漠然と考えてました
が、タマちゃんがコスモスいいね~!というので、2人で佐久に向かうコトにしました

翌朝までぐっすり眠って、二人で朝風呂
そして朝ごはん! 昨夜、あんなに食べたのに、朝ごはんがまた美味しいのよね~
0920-032.jpg

窓の外は素晴らしい青空!
昨日はちょっと雲が多くて、せっかくの北アルプスがちゃんと見えなかったんですよね

じゃ、今日、また安曇野行けばいいんじゃん??

と、急遽、また安曇野へリターンすることに(^^)
この自由さが、私たち2人の良い所! と、お互いに思ってるのよね♪

昨日来た道をまた戻り、ココ、鹿教湯から安曇野は意外に近くて、1時間もかからずに着いちゃいます

ひゃ~! やっぱりリターンして良かったよ!
この眺め、サイコーだよ\(^o^)/
0920-033.jpg

タマちゃんも気持ちよさそう♪
0920-034.jpg

こんな所で写真撮ったりして
いいでしょ、後ろの北アルプス! たぶん穂高岳だよね?
0920-035.jpg

蕎麦の花と北アルプス
0920-036.jpg

マスクしてると、何か変~(^_^;)
0920-037.jpg

タマちゃんはいつでもカッコ可愛いな♪
0920-039.jpg


ほんと、何て素敵な所なんだろ
安曇野、サイコーだよ♪
0920-038.jpg

鳥のポーズ? カメラマンのオジちゃんに「ユニークな方々ですね」と言われちゃいました(*^^)v
0920-040.jpg

大王わさび農場  わさびは綺麗な水じゃないとダメなんですって! 水の精が出てきそうな澄みきった水面
0920-041.jpg

わさびはこうやって植えるらしいです
0920-042.jpg

秋ですね~、ウシ子は花ではコスモスが一番好きかも!
0920-043.jpg

「わさびに跨るオバサン乙女たち」
誰? わさびが潰れそうとか言ってる人は?(^_^;)
0920-044.jpg

やっぱりコレでしょ! わさびソフトクリーム
でもね、全然辛くないですよ 美味しいです♪
0920-045.jpg

この時点で11時頃だったかな。
タマちゃんとはココで解散です
私達、まるで違う方向に帰ります おそらく300キロはあるかと。
こんな遠くで現地解散するって、前にも同じような事があったけど、
タマちゃんとはそういうフィーリングが合うんですよね
一緒も楽しい、でも一人の時間も好き。
バイクって結局は独りで乗るものだからね
そんな楽しみ方が出来る女子友が出来て、ウシ子はシアワセだなぁ♪

ホントに、わさび農場を出て、右左に別れたんですヨ(^^)


タマちゃんは安曇野インターから中央高速へ
ウシ子はずっと行ってみたかった想い出の地に向かうことにしました


ソロツー編はまた次回に・・・
まー、前代未聞のハプニングがありましたよ(>_<)


えっと
明日はまたまたお泊りに行ってきます
今度は北上しま~す♪

しかも・・・またまたですよ(笑)
これって中毒ですね~、ヤバイです!
付き合い始めたカップルみたいな関係?



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret