今日も最高に楽しいツーリングをしてきました♪
すぐに報告したいところですが・・
まだ先週のブログが描けてないのでもう少しお付き合いくださいね

前回の続きです

御殿場から乙女峠~細いクネクネを走り、長尾峠を越え箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインと、
とにかくずーっとクネクネを走りました


先頭を行く師匠の華麗なライディング、でも、実に3か月ぶりに愛車に乗るタマちゃんのペースも図りつつ、
さらにもっとお荷物なウシ子までも背中の目でウォッチしながらペースを作ってくれるんです
ウシ子の後ろにはパパさんがサポート役としてシンガリが勤めてくれているので、
この4人で走るのはホントに安心できるんですよね

タマちゃんはいつものガンガン走りよりも、かなり慎重な走りになっているのがウシ子から見てもわかるほどでした
ま、でもそのくらいの方が、ワタシ的にはちょうどいいんですけど・・・(^_^;)
いつもは追いつくのが大変だしね

箱根は初めて走りました
さすが関東ライダーのメッカ。バイクは沢山ですね
スピード重視で走り屋さんっぽいバイクも結構いて、何度か「お先にどうぞ」しました

とにかく景色がいい!
「芦ノ湖」
DSCN4912.jpg

怪しい雲が出てますね~
後ろは相模湾かな?
DSCN4914.jpg

ここのドライブインには野生?のヤギさんが
タマちゃんとヤギ
0914-002jpg.jpg

十国峠~伊豆スカイラインへ
絶景ロード! スピードに乗って疾走するのが気持ちいい♪
ウシ子も中々イイ感じ~、今日は調子いいぞー
DSCN4918.jpg

亀石峠から中伊豆へ
気温が上がってきて、さらにお昼ご飯の後で、
ウシ子以外の3人は眠気と闘っていたらしく・・・
ようやくたどり着いた道の駅「伊豆のへそ」
暑くて、みんなでアイス食べました
DSCN4921.jpg

修善寺道路~国道136号へ
シンガリで皆の走る姿を見たいと言って、ウシ子とパパさんで順番をチェンジ
DSCN4924.jpg

西伊豆 土肥のあたりかな?
DSCN4933.jpg

このあたりから雲見崎を過ぎるくらいまで、ずーっと、先頭の軽自動車の方が占拠して団子状態・・・
師匠がすぐ後ろでオーラを放っているのに全く関知せず(^_^;)
4人ツーなので、追い抜くことも出来ず、ヤキモキ
ウシ子的にはこの日はとっても調子が良かったので、何度も走った事のある、
そして、毎度ヘタレ感で凹むコノ海岸沿いのクネクネで自分の走りの調子を再確認したかったのですが・・・

DSCN4940.jpg

パパさんにインカムで「あの軽自動車、邪魔ーーー<`ヘ´>」
と、文句言ったりして

やっと軽自動車が道を譲ってくれた途端
日光のいろは坂みたいな急こう配クネクネが突然現れ、
師匠は居なくなりました(^_^;)
まるでシベリアの大地を自由に走るハスキーのごとく、突っ走って行かれました(爆)

そしてそれに猛追するリハビリのタマちゃん
さらに難なくついていくパパさん

なんちゃっていろは坂を四苦八苦して走り、
上った時には誰も居ませんでした(>_<)

調子いいって思ったのに、やっぱりこの程度か・・・ハァ(-.-)
軽自動車さんが居て実はちょうど良かったってコトじゃん(爆)


みんなが待っててくれてようやく合流
海沿いのマーガレットラインを気持ちよく走ります
タマちゃんは少しずつ勘を取り戻しているようでした

あいあい岬
ここからの眺め、特に夕日は素晴らしいですね
DSCN4943.jpg


17時半頃、お宿に到着
もう何度も訪れている、南伊豆の「花さと」さん
ただ今~って言う表現があってるくらい、何度も来ています
とにかく女将さんのお料理がとっても美味しくて楽しみなんですよ

お部屋は真新しいタタミの匂い!
IMG_3027.jpg


IMG_3028.jpg

IMG_3029.jpg

大好物 アワビ! いろんな食べ方がありますが、やっぱり御造りに限ります♪
IMG_3030.jpg

いつも楽しみ! S級サザエの御造り コリコリ感がたまりません
IMG_3031.jpg

キンメ鯛の南蛮酢
IMG_3032.jpg

そして一番の楽しみは土鍋ご飯  栗~♪  ウマウマ(*^_^*)
IMG_3033.jpg

食事中は毎度楽しいおしゃべりで時間の経つのも忘れちゃいます
食後、部屋に戻ると3分以内に爆睡(^_^;)

楽し楽しい1日が終わりました♪


翌日は南伊豆からひたすら帰ります
3連休最終日でしたからね、混雑必至です
そして渋滞の道路でパパさんを恐怖に陥れたモノは・・果たして??


次回に続く


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret