このシリーズも今回で3度目となりました

自分のイメージではVIBES FOX のお姉さんのつもりなのですが、
出来上がった写真は、VIBES ウシ のオバさんでした(^_^;)

ジムに行くのがあと半年早ければ・・・
というレベルではありませんね、ウキャキャ♪


9月6日(土)
久々のツーリング日和だったんですけどね
この日はピアノ発表会でした

1年半に一度のペースで開催するのですが、今回も出させていただきました
んまぁ・・・・出来栄えはね、素人ですから、あちこち間違えつつの、緊張であたふたしつつ・・・・
でも目標に向かって自分なりに努力した結果ですから
達成感がありますね~
それと同時に気が抜けた喪失感もちょっとありますが、
また次に向けて頑張りたいと思います♪


曲は、ショパンのバラード3番
バラードの中では一番明るい曲調で、ショパンの人生の中でももっとも輝いていた時期の作品だそうです
バラードは1番から4番まであって、4番以外は全部弾いたことになります。
が、以前に弾いた1番と2番・・・もう全然弾けなくなっちゃいました(>_<)
子供の頃と違ってすぐに忘れちゃうんですよね、悲しいことに
それでもまた次の曲を選んで弾きたい気持ちだけはあるんですよね
老化防止にもなるし(^_^;)

バイクに乗るまではピアノが一番の楽しみでした

1小節ずつ練習して曲として完成するまで、今回のようなレベルの曲だと1年がかりになります
1年たてば完璧なのか?
というと全くそうではなく、1年後にはまた別の課題やさらに奥深い所まで表現したくなります
つまり終わりのないマラソンみたいなものですね
だから面白いのかな~


今はバイクがホントに楽しい♪
不出来だから余計にそう思うのかも
もっと上手になりたい、もっとカッコよく、もっとスムーズに~、もっと遠くへ~
常に自分に刺激を与えてくれる、バイク、ピアノ。

どちらも大切な私の宝物です



さて、お見苦しいとは思いますが、お約束のツーショット♪
今回はピアノ柄のタンクになったので、ますますピッタリでしょ?(^_^;)
20140906-001.jpg


この日は暑かったんですよね
ウチの方では30℃以上ありました
そんな中、パパさんは洗車して、さらにバイクをズルズル動かしてセッティングしてくれました
いつも有難い事です(*^^)v
だから、カメラを向けながら、「太い、太い」と言い続けられても、笑顔で許しているウシ子なのです(^^)
20140906-002.jpg


朝10時に美容院で髪セット
こういうヘアセットは女心をくすぐりますね~、 普段しないコトなのでワクワクします(*^_^*)
美容師さんのテクニックってスゴイですね~
ボサボサ頭で行ったのにこーんなにキレイにしてもらいました
20140906-004.jpg


そして娘も一緒に♪
娘の曲目はショパンのエチュード「エオリアンハープ」
フジ子ヘミングさんが得意として良く弾かれている曲です
20140906-003.jpg


先生と3ショット
先生の演奏曲はショパンの「舟歌」
美しい旋律とキラキラした音が印象的な大変美しい曲です
圧巻の演奏で、今でもまだ頭の中でメロディが反芻されている状態です

20140906-007.jpg


最後にパパさんと娘
モザイク取ったパパさんの顔を見せてあげたいですが、もうメーロメロですよ(*^_^*)
20140906-006.jpg


こーんなツーリング日和の日にバイクで出かけずにピアノ発表会に来てくれたパパさんに感謝(^^)


ところで
ピアノ弾いてる写真がナイ・・・・・(笑)



さて、来週は、ツーリング予定が目白押しです
お天気になりますように♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret