さて、前回の続きです

東京都から山梨県へ、どんどん標高UPしていきます


小回りの利くバイクで峠を走るのって楽しいな~♪
ヘアピンカーブも何のその!
400だとパワーもそれなりにあるから上りの勾配も全く問題なーし(^^)/

ただ、この日はある事がずーーーっと気になって気になって・・・
常に頭の中にそれが浮かんでは消え、消えては浮かび、頭の中に張り付いている状態でした


それは

乗車姿勢!(^_^;)


最近、そればっかり気になるのよね
いや、カッコつけたいということではなく、
そんなレベルの高い話ではなく

とにかく私の乗り方は「変」というコトがわかったので、
いろいろ工夫して乗って見たりして

峠道ですから
当然、身体が前方に行ったり、後ろに下がったり、上り下りによって位置がずれたりするじゃないですか

それが気になって、前にズルとt行けば、後ろに身体を戻す
後ろに行けば前に戻す

それを腕力でやってる(つもりではないのですが)らしく
バイクに乗りながらまるで ”腕立て伏せ”をやっているかのうような筋トレの連続
そしてハーレーではあまり出来ないニーグリップをし続けること

峠の上りは赤べこの乗車ポジション的に楽なのですが、
大変だったのは下り道

柳沢峠を過ぎると、ひたすら下り坂になります
クネクネもレベルアップ

コーナーでブレーキをかける度に前にずれたお尻を戻すことをやってた為か、
峠が終わった時には、ヘーロヘロになってしまいました(T_T)
何よりも手首が痛い(>_<)
ウシ子のか細い手首で体重を支えるわけですからね・・・それはもう大変ですよ

今まで赤ベコでこんな疲れたことはありません
那須のもみじラインだって、こんな風になってことはありませんでした
ココが特別?
そーんなわけはありませんよね

ウシ子が乗車姿勢を気にしすぎて、なんだか逆にヘンテコになってしまったようなんです・・・・




あたしってーーーーーー
はぁ・・・・・なんて・・・・・・・不器用(^_^;)


山梨県に入り、フルーツラインでようやく一息
珍しくウシ子の方がパパさんに「パパーー、もう走れないよー! しばらく休憩したいよー」

盆地が見下ろせる開けた景色に疲れた身体が癒されます
IMG_2880.jpg

クッタクタのウシ子に反し、パパさん元気!
生まれ変わったパパハーレー、峠も楽々なんだそうです
というか、以前のちょっとジャジャ馬的なパパハーレーが素直な良い子にチューンナップされたような感じで
苦労せずに走れるのだとか
贅沢を言えば、楽過ぎて、物足りない? のか? ウーン、どうなんでしょ?
IMG_2881.jpg

腕、手首がもう限界(>_<)
このまま走り続けたら事故るーー! と訴え

でも、パパさんは元気(ー_ー)!!

で、あと少し走ってお昼ご飯の所で休憩を長目に取ろう、ということになりました
IMG_2883.jpg

フルーツライン経由、国道140号線(別名雁坂みち)で秩父に向かいます

またまた標高が上げて行きます
上りは楽だわ~
ハーレーの時は上りより下りの方が楽なんだけどね
これってやっぱり乗車ポジションとの関係かな?

クネクネも少な目、道の駅「みとみ」に到着
IMG_2884.jpg

ランチは地味に・・・(^_^.)
パパさんのイノブタ丼とイノブタラーメン
IMG_2885.jpg

ウシ子は山菜うどん
IMG_2886.jpg

ご飯を食べて少し元気快復?

空模様も怪しくなってきたので、早々に秩父を出たい所です
IMG_2887.jpg



道の駅をすぎるとすぐに雁坂トンネルです
一般道で最長だったかな? 6キロ以上あります
対面通行なので結構緊張しますが、パパさん、速い速い
ここは高速じゃないぞーー! と思ったら、後ろにもクルマがピタリとついてるじゃないですか(ー_ー)!!
なので頑張って走りましたよ

トンネルを抜けると濃霧でした
そのあとも何か所かウェットの所がありましたが、1週間前の会津に比べれば頑張れます

またまた下りになってきました
手首、腕、パンパンです(T_T)

パパさんにも「なんか変な乗り方してる」
と言われ・・・

もう自分で何が正しいのかさっぱりわからなくなってしまいました(>_<)


疲れたのもありましたが、どうしても来たかったのがコチラの道の駅
道の駅「あらかわ」
IMG_2888.jpg


この子に会いたかったーー(*^_^*)
イノシシの赤ちゃん、「ウリ坊」
ブロ友のメカ好きおじさんのブログで紹介されてたのを見て、ずーっと気になってました
IMG_2889.jpg

きゃわゆーーーーいぃぃぃ
何故かいつもこのサイズのウリ坊がいるらしいです(^_^;)
ウシ子も何年か前に来た時に見てますからね(笑)

IMG_2890.jpg


疲れた時は甘いモノを・・
秋の味覚 マロンソフト
IMG_2891.jpg


その時、踏切がカンカンと鳴り響きました
見ると、ギャラリーが沢山カメラを構えてるじゃないですか?
何事ーー?
何が何だかわかりませんが、とりあえず、ウシ子もカメラを構えて待っていると

おーーーーーーーーーーーーーぉぉぉぉぉぉ!
なんとSL♪  うゎ~い! ラッキー♪
IMG_2892.jpg


かわゆいウリ坊と珍しいSLを見て少し元気になりました

途中、道の駅「はなぞの」で休憩
この時はもう放心状態で、道の駅のテーブルに突っ伏してプチ睡眠取りました(^_^;)

そこから家までは速かった!
1時間半で到着

下道、それも山道だらけだったのと、変な乗り方のせいでクッタクタのヘーロヘロ
自宅に戻ってから、2時間近く爆睡しちゃいましたよ
こんなこと初めて!

本日の総走行距離
304キロ
IMG_2893.jpg


これに懲りて、あまり乗車ポジションに囚われず、自分の楽な姿勢で乗ろうと思いました
それがカッコ悪かろうとも・・・・・ ダメ?(^_^;)


ちなみに、明日はピアノの発表会なのですが、
実はこの時のツーリングの後遺症で、2日間くらい手首が痛くて、ピアノ弾くのがシンドかったです
このまま治らなかったらーーーーー! と心配でしたが、
ちゃーんと良くなりましたよ  あーよかった(*^_^*)


で、明日は恒例の? ハーレーとドレスのツーショットを撮らなくちゃ♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret