夏のアノ暑さはいったい何処へ??
今週はまるで梅雨? 秋の長雨? 
涼しいのは良いですが、やはりもう少し夏気分でいたいものですね~
今週末もお天気は期待できそうにありません
あーあ、また走れないのかなぁ(T_T)  しくしく・・・


8月24日(日)
実はパパさんはペニーレイン初デビューなんですよね
以前にチラっとランチでは寄った事があるのですが、モーニングは食べた事がなかったので、
今回はウシ子がエスコートしてパパさんを連れていってあげることにしました

珍しく、パパさん5時起き
あらー? パパさん、本気モード?
何だか今日はバイクに乗る気マンマンみたいですね~(^^)
支度の遅い私達、結局、家を出たのは6時50分になってしまいました
モーニング、間に合うかー?

今日はハーレーで出動しますヨ♪
そして、ウシ子号のシールド効果を今度こそ実感しなくちゃー(*^_^*)
0824-001.jpg

いつものように東北自動車道「館林IC」よりIN
お盆の翌週ということで、交通量は多いものの、渋滞はしておらず、気持ち良く走れます

80・・・90・・・100・・・・・・ ナイショ(^_^;)
なんともはや、

素晴らしいじゃないですか!

これがシールド効果ってヤツなんですね\(^o^)/

いつもは風圧に耐えながら首を支えるから、肩も背中もガチガチになるし、ハンドルもギューって握ってないと
飛んでいきそうで怖かったけど、
今日はまったくそんな事はなく、リラーーーーックス(*^_^*)
高速嫌いだったけど、好きになりそう♡
だってホントに楽チン♪
ほとんど右車線、ウシ子が前を走ってたんですけど、
パパさん、呆れて、後ろでどんどん小さくなっていっちゃって、
左車線に戻って、速度落して待ってたりして(^_^;)

でね、乗車姿勢は、皆さんのアドバイスを頭に叩き込んできたので、
走りながら意識しまくりでしたよ(笑)
「アゴを引く」 「お腹に風船を抱える」 「おへそに力を込める」 「猫背ニャーー」etc
途中でパパさんに、「ねー、少しは良くなったー?」
パパ「この前よりはかなり良いよ」
ケケケケケ(^^)v やったね~!

いつもは那須に行くときは必ず途中休憩するのですが、
ノンストップで那須ICまで行っちゃいました~!

県道17号線、通称「那須街道」もこの時間は空いています
サファリパークの方に向かって左折、
ペニーレインは那須岳に向かって標高を上げて行く途中にあります
0824-002.jpg

やっぱり高原って良いですね~♪
0824-003.jpg

8時半、ペニーレインに到着です 家から1時間40分。 これは新記録かも!
この時間で既に駐車場整理のオジさんがいました
もう何度も来ていますが、毎回ワクワクします(*^_^*)

0824-004.jpg


中に入ると、・・・・あらら・・・並んでいます
なんと30分待ち(゜o゜)
でもね、せっかく来たんですからね、パパさんも初めてだし、
だから待つことにしました
やっぱり夏休みは混みますね

0824-005.jpg


ホントに30分待って、ようやく座れました
お料理が出るまでも結構待ちました(>_<)
今まで来た中で一番混んでましたね
0824-006.jpg


お待ちかね、モーニングプレート
これで800円、しかも税込、コーヒーお替り自由、スープ付
人気があるのも仕方ないですね~
ソーセージはハーブが効いててとっても美味しいんですヨ
0824-007.jpg

ペニーレインを満喫して、「次は何処に行こうかー?」と考え、
那須岳経由、南会津へ向かうことにしました

この日は午後からお天気が崩れるとの予報、
でもまだ9時半ですから、余裕余裕~♪

カメラをパパさんに渡して、ウシ子の走行写真撮影をお願いしました
今日は少しカッコ良くなってるといいんだけど・・・・・・(^_^;)
0824-008.jpg

那須岳へは結構な勾配があります。
グングン上るんですよね
なのでアクセルも結構開け気味にしないとすぐ失速してしまいます

そんな状態の時に、パパさんがいきなり
「うゎーーーー!」

ウシ「ど、どしたのー?」

パパ「回転数は上がってるのにいきなりノッキングした!」

それってどーゆーこと?
でもパパさんは何とか走ってます、とりあえず様子見か?

那須岳から県道290号に入り、那須甲子温泉方面に進みます
マウントジーンズスキー場を通り過ぎます
この道はなかなか気持ちいいワインディングですよ~

ウシ子も危なげなく良いペースでパパさんに付いていきました

そして
お! なかなかじゃないかー? どうよー?
0824-009.jpg

0824-010.jpg

ウシ子的には結構いいカンジだと思うのですが
0824-011.jpg

そういえば、一回、右側がガリってなりました
最近よくなるのですが、これはかなり焦ります

0824-012.jpg


今度はパパさんが前に出て、写真を撮ってくれました
コーナーで写真撮るのって、よく出来るよね(^_^;) 
嬉しいけど、気を付けておくれ~

0824-013.jpg

この辺はもう自分に酔ってますね(*^_^*)
0824-014.jpg

ところでパパさんのハーレーですが、
まるで心霊現象でしたよ
勝手にアクセルが開いたり、その逆でアクセル開けても加速しないとか。
ワインディングでソレですからね、かなり怖かったと思います
それなのにウシ子よりもスムーズに走っているように見えるのよね、
これがライテクの差かーー

それでもウシ子の写真をこんなに沢山撮ってくれました~、 パパ、あんがとー(^^)

0824-015.jpg


道の駅 しもごう に到着
0824-016.jpg


雄大な景色を見ながら食べるソフトクリームは最高に美味しいですね~!
0824-017.jpg


パパさんは、ディーラーさんに心霊現象について相談
どうやら・・・ちょっとヤバイ状態のようです
とはいえ、こんな奥地ですからね、さらにこの先もワインディングですから、
パパさんの運命や如何に??


と、言う所で、次回に続きます



ではでは
今日もポチと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret