またまたブログ更新が遅れております・・・(^_^;)
先週1週間は、パパさんが海外出張だったこともあり、
夕飯支度を手抜きにして、ジムに3回も通いましたよ
痩せてはいませんが、筋肉が付いたつもり? 付いてればいいなー的な?
お仕事も盆明け週ということで忙しかったですね

そんな中、20日(水)母が無事に退院いたしました
なんとか杖や歩行器無しで歩ける状態になり、自分で身の回りの事が出来るレベルまでリハビリを頑張ってくれました
良かったーー!
とはいえ、元気良く歩けるということではなく、歩幅も小さいし、ピョコピョコとした感じですので、
なるべく家の中も壁とか手すりやイスにつかまって歩くようにしています
今後はデイケアに週2回通って、リハビリやお風呂のお世話をしていただく予定です
今の介護保険の制度は有難いですね
ケアマネージャーさんという方が何から何までお世話してくれるので、何もわからなくても色々と教えてくれます
今回の母のケガで福祉に関わるお仕事の一部を垣間見るコトになり、
誠心誠意、まごころを込めて対応して下さる姿は頭が下がります
介護というのは先行きの明るいモノではない中で、こういう方々のフォローは本当に心強いですね


さて、かなり日が経ってしまいましたが、お盆休みの家族旅行のコトを書きたいと思います

8月14日(木)
天気が不安定という予報が出ており、午後からは雨の予報でした
お宿に着く頃に雨になるかな、と、ギリギリセーフでちょっと観光も出来そうな感じ
何よりもクルマなら全く心配することもないですしね

お盆休みの帰省ラッシュで高速道路はどこも真っ赤
パパさんに運転してもらい、ウシ子ナビで、一般道で抜け道探しで走ります
クルマに立派なナビがあるじゃん?って?
ダメダメ!
クルマナビはね、時々変な道案内をしますからね
アナログだけど地図を広げて全体像をつかんでからルートを決める昔ながらの方法が一番有効なのですよ

国道50号を西へ進み、群馬県へ入ります
桐生の街中を縫って走り、国道353線へ
スマホで検索したランチのお店に向かいます

県道4号線沿い、赤城山麓にある、オシャレなイタリアンのお店
0814-001.jpg

こんな田舎に(失礼!)ポツンとあるお店なのに、後から後からお客さんが来るわ来るわ
でも、食べてナットク!
ピザが実に美味しい♪ モチっとした生地にチーズと具材が見事にマッチして、
久々に唸る程美味しかったです
これは生ハムと茄子のソース 
また食べに行きたいですね~! 
この県道4号線は赤城山頂まで行けますので、ツーリングのコースとしても良いルートです
0814-002.jpg

次に向かったのは、水上エリアにある、「たくみの里」
サルスベリの花が見頃でキレイだったので、ちょっとラブラブショットを撮ってみたりして
0814-003.jpg

お馬さんも頑張ってます
0814-004.jpg


ココは昨年、母と娘と親子3世代でも訪れた事があります
その時は陶芸をやったんですよね
そう、ここはね、いろいろな工芸品とかの体験が出来るお店が集まっている所なんですよ♪

今回、ウシ子たちが挑戦したのは、ココ
「ドライフラワーの家」
0814-005.jpg

パパさんも誘ったけど、「オレは待ってる」というので、
娘と2人で没頭してたら1時間も待たせてたという・・・(^_^;)


いろんな木の実やドライフラワー、枝などが自由に選べて、
それを好きな土台に接着剤で貼り付けていくんですけどね


右がウシ子作、左が娘作
どちらも美羽タンが題材という(^_^;)  ウシ子・・下手くそ(>_<) 何故かピンクの美羽タンね(^_^;)
0814-006.jpg

でも、楽しい楽しい~♪
”ものつくり” ってイイですね~
達成感で一杯になっちゃいますよ



さてさて、お宿に到着です
本日は猿ヶ京温泉です
どうですか? この眺めは! 赤谷湖です
0814-007.jpg

こじんまりしたお宿でサービス満点でした
スリッパにマジックで絵を書くんですけど(お風呂で入替らないように)
見て見て~! 全員、美羽タン(^^)
上がウシ子作、下2足は娘作ね 記念にお持ち帰りしましたよ
0814-008.jpg

美羽タン、愛されてますよ~(^^)
今、3.5キロになりました!
0814-009.jpg

0814-012.jpg

翌15日(金)は、ガラス工房で体験しようと思ったのですが、
夏休みで家族連れがいっぱい、工房も蒸し暑くて・・・ パパさんが寿命が縮みそうなので断念(>_<)

で、急遽、スマホで調べて向かった先がアタリでしたね~

奥利根ワイナリー
ちょっとわかりにく場所で、小さなワイナリーですが、素敵な場所でした
0814-010.jpg

0814-017.jpg

シャルドネになるブドウです
0814-013.jpg

もちろん試飲OKです
1つ1つ詳しく説明してくれるのも嬉しいですね
最近、ワインに目覚めた娘がパパと楽しく2人でテイスティング
ウシ子はドライバーなので、見てるだけーーー(-.-)
美味しくて3本も買っちゃいました!
0814-011.jpg

お隣にはこれまた素敵なレストランが
ワインをたーっぷり使った、あさりとキノコのスープパスタ
絶品でした(*^_^*)
しかもドリンク、スープ、サラダがついて、たったの1000円! お得ですね~♪
0814-014.jpg

パパさんはハンバーグ
0814-015.jpg

娘はグラタン
0814-016.jpg

思いがけない場所で素敵なお店に出逢うと嬉しいですよね~
ここまでの道もバイクで走ると楽しそうですし、また来たいですね。 ただし駐車場が砂利ですが・・(^_^;)


ワイナリーを後にして、国道120号線ロマンチック街道を日光方面に走ります
この道はとうもろこし街道とも言うんですよね
この時期のオイシイ焼きモロコシ、絶対、食べなくては!

コレよ、コレ!
甘~い甘~いトウモロコシに醤油の香ばしい味
思わずかぶりつきましたよ(^_^;)
0814-018.jpg

暑かった空気がこの道をどんどん走るうちに気温が下がり始めます
奥利根ワイナリーでは27℃あった気温が、ぐんぐん下がり、
なんと、金精峠手前の山小屋では18℃!!
ソフトクリームでも食べたいねー、なんて言ってましたが、寒すぎ!

で、身体を温めねば、と、なぜか・・ すいとん(笑)
このお店の「すいとん」は何度も食べたことがありますけど、寒い日には外せませんよ~、 すごく美味しいです
0814-020.jpg

さらに走って、いつもバイクで立ち寄る、中禅寺湖畔 
このあたりになると、気温は24度くらいになりました
やっぱり奥日光は無敵に涼しさですね
実はココでもまた、アップルパイを食べるという・・・
0814-019.jpg


おーい、ダイエットは何処に行ったのかなー?
トウモロコシ、すいとん、アップルパイ

これぜーんぶウシ子が食べる、娘はトウモロコシだけ食べる、パパさん、どれも食べない


案の定、家に戻って体重測ったら、2キロ増(*_*)!!


ということで、今週はジム通いを頑張ってた、というワケでした(^_^;)





明日はパパさんとハーレー出動しようと思いま~す♪



早く寝なくちゃ!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret