8月3日(日)
前回のブログで書いたのですが、早起きして那須のペニーレインにモーニングを食べに行こう!って思ってたのですが、
寝たのが午前2時、その後、美羽タンが走り回ったのが午前3時
5時にアラームかけてたけど、当然起きれず・・
そのまま9時まで寝てしまうという事態になりました(^_^;)

あ~あ
今日はもう溜まった家事でもするか、と、
洗濯、掃除、庭仕事など珍しく主婦らしいコトに力入れちゃったりして

でもバイク乗りたいなー
既にお昼近くで、外はギラギラと日差しが照りつけてます
そうだ! お蕎麦なんていいなー、ツルツルとサッパリね

ウシ「ね~、パパさん、美味しいお蕎麦食べにドライブしよーよ♪ 山の中にあって渓流とかがあるような所でさ~」
パパ「いいね~、行くか!」

そうと決まれば即効で支度です
11時過ぎに出発~

前から食べて見たかった、栃木市にある出流山のお蕎麦屋さん
ipohneで検索して、ナビセット
気温37度 ひぃぃぃーーー  これはバイクは無理だね(>_<)
諦めもつこうものですよ

栃木インターをクロスして走る県道32号線を走ります
クルマの中から見る景色は青い空に白い雲 
夏らしくてとっても気持ちいいですけど、外は灼熱ですね
クルマって偉大ですね(^_^;)
IMG_2646.jpg

出流山に向かって走って行きます
IMG_2647.jpg


砕石工場かな? 道路が石灰のようなもので所々が白くなっています
砂利も転がってます
ダンプが通るせいでしょうか、凹凸も気になります
でも家から近いしね、お蕎麦食べツーなんていいんじゃないかなーって、パパさんに言ったら
パパ「オレは走らないよ。石灰で汚れるしスリップとかリスクがある」

なんとまー、用心深いというか(-_-;)
結構、バイクの人も来てるみたいだけどね
IMG_2649.jpg

ちょっと峠っぽくなってきます
ライン取りは、あーしてこーして・・・
どうしてもバイク目線で見てしまいます(^_^;)
IMG_2650.jpg


着きました~!
・・・え? ???えええ??
物凄い車、しかも駐車場に入るのに並んでるし!
取りあえずウシ子だけ降りてお店に入り、順番待ちの用紙に名前を記入したものの
A4サイズの紙で3枚目!
これは1時間以上は絶対に待ちますよ
IMG_2652.jpg

目前にエサをぶら下げられてお預けになったかのように、
このお店に入る事は断念しました
11時開店のようですので、オープンと同時にこないとダメそうですね
これだけの人気店ですからね、きっと美味しいんでしょうね・・ 残念!


仕方ないので次のお店を探します
県道32号線に戻り、足尾方面に向かいます
数キロ先にココに辿り付きました
なかなか良い感じですよ~

鹿沼市 「嵯峨」
0803-001.jpg

もうお腹がペーコペコ
こういう時はあれもこれも注文したくなっちゃうんですよね

「ゆば豆腐」  
ワサビで戴きます。 ゴマ豆腐みたいな濃厚なコクのある味です。 すっごく美味しかったです
IMG_2654.jpg

何故か「おにぎり」(^_^;)
お腹空いてたから・・・ 塩加減が絶妙、美味しかった~(^^)
IMG_2655.jpg


そしてメインはコチラ
「天もりそば」 
天ぷらはサクサクです。エビの他、野菜沢山ついて、これで1000円は安いですよ
お蕎麦が甘味があって、歯ごたえもあり、非常に美味しいお蕎麦でした
リピートしたい味ですね~
IMG_2656.jpg


お蕎麦屋さんの後は、ディーラーに行きました
ウシ子号のカスタムが仕上がったとのこと!
今日はスカートなので乗って帰れないので、まずは様子見に行きましたよ♪

おぉぉぉぉ!
これがウィンドシールドか(*^_^*)
高速が楽になるのかなー、早く試したい!
パパさんが「デイトナ」とか言う所で頼んたヤツなので、純正ではないです。
だからとってもリーズナブル♪
脱着式なので不要なときは外せるらしいです
ま、面倒くさがりなので、おそらく付けたままになりそうですが
IMG_2657.jpg


家に戻ったのが15時過ぎ
なんだか妙に眠くなって、珍しくお昼寝してしまいました
起きたら16時半

外はまだまだ暑そうですが、
バイクで走りたい衝動がムクムクと・・・・(^_^;)

お昼寝しているパパさんを放置して、
赤ベコ号でお出かけです♪


ウチから30分くらいの所にある、
栃木県野木町のヒマワリ畑

ちょっと前まではイベントをやってたようですが、もう最盛期を過ぎてしまったので、ひっそりとしていました
なんと、ヒマワリは「ご自由にお持ち帰り下さい」 と、書いてありましたよ(^^)
IMG_2668.jpg



久しぶりの赤ベコは、たぶん3か月ぶりくらい?
最近、ハーレーが楽しくて、そっちばかり乗ってたんですよね
たまには走ってあげないと~ ゴメンよ、赤ベコ~
久しぶりってコトもあるのか、2回もエンストしちゃった(^_^;)
IMG_2665.jpg

IMG_2666.jpg


夕日に染まる空がキレイ(*^_^*)
IMG_2673.jpg


近場ツーだけど満足した~!

帰りにはそのままイオンに行って、肉や野菜などをお買い物
赤ベコのハードケースは収納力抜群、お買い物が出来るっていうのはイイですね
ハーレーだとイオンでお買い物って言っても、ちょっとね~(^_^;)

IMG_2674.jpg


プチプチツーで、走行距離は38キロでした
猛暑の最中、こういうツーリングは負担がなくて良いですね



さて、週末土曜日は急遽ですが長野に行くことになりました
クルマですけどね
何だか、毎週、上信越道を走ってるような気が・・・(^_^;)

父の兄、つまりウシ子の叔父ですが、8月2日に95歳で亡くなりました
小さい時から沢山可愛がってもらったおじさんです
特に父が亡くなってからは母や私、妹たちのコトを常に気にかけてくれました
何も出来ないけど、せめてお線香を上げに行きたいと思います


ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret