ジムに入会してから週2回くらい通うようにして頑張っております(^v^)
昨日は20時頃に行って帰ってきたのが23時過ぎ。
踏み台を使って音楽に乗ってステップするヤツをやったのですが、
まるでタコが盆踊りしてるみたいで情けないやら・・・(-_-;)
でもオロオロしながらも身体は動かすので運動にはなってると思います(^^)v
そのあとはボクシングを取り入れたシェイプアップ♪
ジャブ、ストレート、キックとかやるんですよ~、
これがまた、みんなカッコいいのよね
そして、ウシ子のカッコ悪い事と言ったら・・・(-_-;)
まるで猫パンチみたいで、自分でも可笑しくなっちゃいます(^_^;)

ま、でも数か月後のウシ不二子を目指して、頑張るぞーー!



ここからツーレポです
26日(土)のコトです

大阪のブロ友さんが信州ツーに来られるとのコメントを見て、
これは会いにいくしかない!と決心
ウシ子のブログの初期の頃から時々コメントをいただいているmocchiママさんとダンナ様です(^^)
やっと会えるーー! と心ウキウキ♪
向うは大阪からの超ロングツーで来られるんですもんね、ウシ子が信州に行くコトなんて軽い軽い!
待合せは、浅間山麓の鬼押しハイウェイ上にある、「六里ヶ原ドライブイン」に10時半となりました。

当初は早起き出来たら草津白根山~万座ハイウェー~鬼押しハイウェーと、いつも走るルートで行くつもりでしたが、
朝5時のアラームで起きたら、美羽タンの超甘えん坊タイムとぶつかり、ゴロゴロやってたら、6時になってしまいました・・
0726-004.jpg


支度して出発したのが7時15分
これはもう白根山経由は無理なので、最短距離で行くことにしました。

いつものように東北道「館林IC」を目指します
ご存知、猛暑で有名な群馬県館林市ですが、朝7時過ぎなので、既に熱風地獄(>_<)
DSCN4524.jpg


あ、パパさんですけど、もちろん自宅警備員として待機です
というか、美羽タンと遊んでるんですけどね・・(^_^;) これが一番シアワセらしいです

東北道 館林IC~北関東自動車道~関越道~上信越道 横川SA
ここまでノンストップ 1時間半でした
とにかく全国で最も暑いエリアを走り抜ける北関東道は朝とは言えど、猛烈な暑さ。
上信越道の松井田妙義あたりまではずっと暑さが続き、いい加減に休憩しないとヤバイ・・・と、横川SAに入りました
美味しいアイスコーヒーでも飲んで身体を冷やさねば!
DSCN4527.jpg

9時過ぎに出発
次のインターチェンジ、碓氷軽井沢を目指します
標高が高くなり、さすがに涼しくなってきました~、 あー、快感\(^o^)/

碓氷軽井沢IC、先週の3連休は同じような時間にココを通りましたが、出口渋滞が物凄かったんですよね
でも今日はすんなり出口に入れました。

インターを降りてすぐに高速コーナーが続く峠道になります
クルマも少なく、後ろから追い立てられることもなく、結構良いペースで走れました
今まで高速コーナーは苦手だったけど、ちょっと楽しくなったかも♪

軽井沢プリンス通り 
オシャレなカフェやレストランが両側に並び、高原のリゾートの雰囲気を味わえます
DSCN4530.jpg

が、この後、アウトレット付近で渋滞となりました。すり抜けは怖いので、真面目に車の後ろでズルズルと進んでいましたが、エンジンが熱くて火傷しそうになったので、横を少しずつ抜けさせてもらいました。

中軽井沢から国道146号線を北上します。
人気スポット、ハルニレテラスは既に駐車場が満車となっていました
道路も渋滞はしてないものの、交通量が多く、ペースはゆっくり走行です。
少しずつ少しずつ空気がヒンヤリしてきました。
DSCN4532.jpg

ちょっと雲が多くなってきました
このゲートを抜けると、すぐに料金所があります。
DSCN4534.jpg



その後現れるこの直線道路! 前にだーれもいません\(^o^)/
最高~♪
DSCN4536.jpg

スロットル、ぐぃーーーーん!
DSCN4537.jpg

これは気持ち良すぎですよ~ 
DSCN4539.jpg

直線の先に、待ち合わせ場所「六里ヶ原ドライブイン」があります
到着10時20分 
お二人は既に到着されてました~(^^)
ご主人は焼きトウモロコシを食べ終わってたし・・・ お待たせしちゃったみたい(^_^;)

ウシ子の姿を見て二人で駆け寄ってきてくれました♡
わ~い! やっと会えました(*^_^*)

前日、大阪を夜中の3時頃に出発され、ビーナスラインを走って、志賀草津道路も走り、万座温泉に宿泊されたとのこと。
泊まりとはいえ、すごいルートですね
でも2人ともパワフル~、元気!
関西方面の方とは中々交流は持てないのですが、やっぱりトークのセンスがありますね~
ご夫婦の会話は良くテレビで見るオモロイ夫婦そのもの(^_^;)
特にご主人のお話にはゲラゲラ笑ってしまいましたよ
関西ではフツーなのでしょうか? やっぱりお笑いの聖地だけありますね~

ホントは浅間山がドドーンっと後ろにあるんですけどね~
ウシ子&mocchiママさん  バイクはホンダのNC700です。
グラディウス買う時に、候補で迷ったバイクですが、大型2台は無理無理っと諦めたんですよね
そして、mocchiママさん! やっぱりバイク乗りの女性は皆さん細身ですね・・・(^^)
あたしの腕、なんかムチムチして美味しそうだ(>_<) 筋肉つけるぞー!
0726-001.jpg

そして、かけっこ~♪ 関西でも流行らせてもらいましょう(^^)/
0726-002.jpg

ココからはウシ子が先導します
軽井沢方面は渋滞になるので、北回りで、嬬恋パノラマラインの南ルート~国道144号鳥居峠方面に行くことにしました

DSCN4551.jpg

浅間牧場方面に向かいます  この道もまた気持ちいですね~
DSCN4552.jpg

走りながら一抹の不安が・・・
ウシ子はいつも草津方面から嬬恋パノラマライン北ルート~南ルートを走ってるんですが、
いきなり南ルートから入ったことはないんです。
一応、地図を見て何とかなるだろう、とは思いながら、ちょっと緊張してました
DSCN4554.jpg

せっかく関西から来てくれたmocchiママさんとお父さんを、広大なキャベツ畑の中を疾走するパノラマラインに連れて行ってあげたい!って思ってました
が・・・ 何か違うーー?
間違えたか??
うわーん(T_T) ホントごめんなさーーーい(>_<)
気が付いたらパノラマラインをすっ飛ばして国道144号に入ってしまってました

いつも通る道なのに反対方向からというだけで、わからなくなっちゃうなんて~
もう大失敗!(>_<)

仕方ないので国道沿いの小さなキャベツ畑と一緒にパチリ(^_^;)
DSCN4556.jpg

DSCN4557.jpg

標高が下がってだいぶ暑くなってきました

県道4号線に入ります  この開放感! 良いね~、やっぱり信州は(^^)
DSCN4559.jpg


真田氏歴史館
ここで軽食を取ることに
暑いのに熱いもの(これしか無い・・・(^_^;))
クーラーの無い部屋で扇風機でしたが、不思議と爽やかな感じです
これが山の空気なんですかね~

うちいりセット という名前がついていました
味噌仕立てのほうとうとおはぎのセットです
これが美味しかった~! ペロっと食べちゃいました
DSCN4560.jpg

我ら、真田一族じゃーーー!
この武者姿のおじさん、ハーレー乗りさんなんですって(^^)
昔もこうやって愛馬の自慢とかしたのかしら~♪
0726-003.jpg


そういえば、再来年のNHK大河ドラマは真田雪村らしいですね
そうなったらココは大賑わいになりそうです

さぁ、時間も13時過ぎですので、出発です
mocchiママさんたちは、安曇野を回って白樺湖に行かれるとのことです。
ホントに信州満喫プラン、いいですね~(*^_^*)
DSCN4566.jpg

上信越道の「東部湯の丸IC」で別方向に別れて、サヨナラしました
突然の乱入で、道も間違えてしまうというウシ子でしたが、浪花夫婦のお人柄でとっても楽しい一日となりました!
ブロ友さんってイイな~♪って、あらためて思っちゃいました
まさか関西の方と会えるとはね(*^_^*)

来年またお会い出来るといいなぁ~



帰りは「佐久平PA」で休憩  暑い・・・ 
DSCN4571.jpg


横川SAで給油休憩   非常に暑い・・・

藤岡ハイウェイオアシスで休憩  もうダメ・・・(>_<)
子供たちが噴水で水遊びしてます。 ウシ子も入れて欲しいーーー
DSCN4572.jpg

気温計の表示は34度になっていました
灼熱の暑さの中、出発します。 集中力集中力!
DSCN4573.jpg


最後に、北関東道「出流原PA」でまた休憩~


こんなに沢山休憩したの初めて!
でもこんな日は休憩はマメにして体力を回復しつつじゃないと、ホントに熱中症になっちゃうからね


そして、帰りは自宅ではなく、ディーラーさんへ

ウシ子号、ついに、あのカスタムをすることにしました!
これで首が痛くなくなるかな?
ついでにオイル交換もお願いしました。 なんと6000キロも走ってしまってました(>_<)
エンジン傷むよね・・・ヤバイ!

お迎えはお盆前です
なので今週末は(乗るとしたら)赤ベコで~す♪


この日の総走行距離は 420キロでした


ではでは
今日もポチと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret